重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

docomo(ahamo)のAndroidスマホの液晶が割れたため、修理又はリフレッシュ品に交換したいと思っています。
ahamoの補償サービスに入っています。

修理申し込み後、一旦代替品貸し出しとなるようなのですが、液晶割れであれば、これまで使っていたスマホの液晶が交換され(修理され)返ってくるのでしょうか?
それとも交換品(リフレッシュ品)が送られてくるのでしょうか?

また、「補償サービスに入っている場合は修理代 最大3300円」と記載されているのですが、リフレッシュ品に交換される場合でも無料ではなく、3000円ぐらいはかかるものでしょうか?

検索してみてもよく分からなかったため、経験者など詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まずドコモは無料ですがahamoの場合は代替機のレンタルは料金はかかります(税込2,200円くらいなはず)、



しかしスマホの画面や基盤破損は補償サービスの無料対象になるので、料金がかかりません

修理の結果、外装やバッテリーも破損していて交換が必要だったという場合は補償対象外となりますので、最大3,300円となり外装は新品になって帰ってきます

修理不可であったり、交換を申し込んだ場合は、交換先の選んだ機種によって料金が事なり、4,400〜8,250円かかります
    • good
    • 0

修理を依頼したなら、修理。


だから、今の機種を修理してから返却となる
修理費は、3300円となる
もし、ケータイ補償サービスを利用しての交換なら、リフレッシュ品への交換となる。
ケータイ補償サービスでの交換費用については、現在の支払金額により交換費用が異なる
8250円~だと思っている方が無難
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_se …

ケータイ補償サービスでの交換と修理は全く違う
また、WEBからの申込も、ケータイ補償サービスと修理の受付は全く別ですから。
ドコモショップなら、店頭で選択出来ますけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!