アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっています。
結合されたセルの入力内容を消去したいです。(書式などはそのまま)

現在
Range("A9").ClearContents
となっているのですが、実行してみると
「実行エラー1004 結合されたセルの一部を変更することはできません」

と出てしまいます。
何かいい方法はあるでしょうか。

A 回答 (4件)

Range("A9").MergeArea.ClearContents


の1行だけでもよいですね。
このほうがベターでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、問題なく動きました!

お礼日時:2005/05/26 14:51

実際で使用する場合は、こんな風にすればよいでしょうね。



Sub myTest()
 With Range("G3")
  If .MergeCells Then
    .MergeArea.ClearContents
  Else
   .ClearContents
  End If
 End With
End Sub
    • good
    • 1

結合セルの先頭を指定してクリアはだめなんですね。

私も知りませんでした^^;
でもこれでできました♪
Range("A9").value = null
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、本当に助かりました。

お礼日時:2005/05/26 14:52

Range("A9").Select


Selection.ClearContents

ではいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています