ISDNの機器をつけたいのですが、だいたいいくらかかりますか?
オフィシャルページ見てら7万とかになってるんで。
配線なんかはそのままでいいんです。新規になるから高いんでしょうか?
一応、家の中の取り付けは自分でしようと思ってます
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 一部誤りがありますので修正を。



 その7万というのは、「電話回線の新規購入費用」です。
 つまり、電話というものが一切使えない家に対して新しく電話が使えるように工事をするための費用です。

 ですので、すでに nazoda98 さんちに電話があるのであれば(普通はどこの家庭もありますよね)、その家からISDN回線を使えるようにするための設定手数料800円だけで済みます。

 なお、家の電話をISDNに切り替えてもらうと、今度は今までの電話機の他に、機械が必要になります。
 それがTAなわけです。

 TAはNTTから買うこともできますし、レンタルということにして月々の支払いを安く済ます方法もあったんじゃないかと思います。
 しかし、自分でやるんでしたら、パソコン屋さんから自分で買ってきて取り付ければいいでしょう。その方が本体価格も安く済むと思います。
 このとき、店員さんがISDNに関する相談に乗ってくれますので、話を聞くのがいいでしょう。

 ですので、初期費用としては、TAの本体代金と工事手数料800円だけです。

 なお、月額使用料などは月々3~4000円かかりますので、その辺も店員さんに確認しましょう。
    • good
    • 0

電話回線がアナログでつながっているのなら、デジタル回線に変える工事費2000円+契約料800円を初期費用としてNTTに払います。

工事には立ち会わなくて大丈夫です。室内の配線やパソコンの設定は自分で簡単にできます。

iパックスタンダード(iナンバー・マジックボックス・ナンバーディスプレイ)月額1300円を同時に申し込み、2ヶ月以上使用する条件で、TAが無料になる代理店があります。
検索でISDN 無料でさがせば沢山出て来ますよ。URLを載せますので参考にしてみて下さいね。

[イーストラボ株式会社] http://www.east-labo.com/

[AWC] http://www.awc.ne.jp/isdn/index.html

いずれADSLに移行する予定もあるのなら、ブロードバンド仕様のTAを購入するのもありですね。
ISDN専用のTAは、ADSLに移行する人が多いのか、オークションサイトに多数出品されていましたよ。
中古で良ければヤフーオークションなどで探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

そんなにかかりませんよ。


7万幾らかと言うのは、新規に回線を引いた場合です。
既にアナログ回線があり、それをISDNに変更する場合で、かつ既設のモジュラージャックを移動しないなら、局内工事のみで、2000円(税別)です。これは電話料金と一緒に引き落とされます。
あと、ターミナルアダプタが必要です。これは2~3万円で買えます。
新規に引く場合でも、NTTにお願いすれば定価の72800円(税別)を請求されますが、今は電話加入権が安くなっていますので、街の電気屋さんで尋ねれば、安く電話を引けるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ADSLにしたいんですけど、まだ使えない地域にいるもので。(田舎です)

お礼日時:2001/09/25 18:13

ISDNにするには、TAとNTTの初期工事費用がかかるだけだと思います。


TAは2万以下のものでOKだと思いますし、NTTの初期工事も3000円以下だったような・・・
設定もご自分でされるならただですし、絶対に7万もかからないはずです。

後、今ならADSLにするのもISDNにするのも費用的にはさほど変わらないのでコストパフォーマンス的にはADSLにされたほうがいいかもですね。
    • good
    • 0

ISDNの場合アナログ回線からデジタル回線に変える必要があり


そのために7万くらいかかります。
もし家の回線がすでにデジタル回線ならば7万もかからないのですが
アナログだと回線変更とさらにTAなんかの機器が必要になり
さらに高くなるのでは?と思います
アナログ回線であるならばADSLを導入するのも
いいかもしれないですね
速度的にいえばADSLの方がはるかに早いですが
必ずしも早くなるとは限らないですね
ま~その辺は好みかと
検索サイトでADSLやブロードバンドで検索するとかなりの数が
ひっかかってきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話機の買い換え

家の固定電話機を買い換えたいんですが売れ筋の商品を紹介しているサイトやランキングサイトのようなものを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。

耳寄りな情報があるのですが下記『PCDEPOT』で専用のIP電話機である【Yahoo!BB BroadBand Phone】がYahoo!BB同時申し込みで先着1万名様に何と"\1-"で2003年11月から販売されました。固定電話機をこれで代替できるのでかなりお得です。下記HPのバナーに情報があります。バナーには\6,970-とありますがその価格は電話機のみを申し込んだ場合の価格で,\1-は新規加入者に充当されるようです。hoshineko1156さんがYahoo!BBに入っていなければこれで代替しては?

「PCDEPOT」
http://www1.pcdepot.co.jp/index.html

後は定番で下記HPなど参考にすると良いでしょう。

「\ 価格.com \ 家電」
http://kakaku.com/kaden/

「Dokechi.com」
http://www.dokechi.com

しかし固定電話は最早衰退産業なので近くのリサイクルショップなどで中古で適当なものを購入しては如何ですか?

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。

耳寄りな情報があるのですが下記『PCDEPOT』で専用のIP電話機である【Yahoo!BB BroadBand Phone】がYahoo!BB同時申し込みで先着1万名様に何と"\1-"で2003年11月から販売されました。固定電話機をこれで代替できるのでかなりお得です。下記HPのバナーに情報があります。バナーには\6,970-とありますがその価格は電話機のみを申し込んだ場合の価格で,\1-は新規加入者に充当されるようです。hoshineko1156さんがYahoo!BBに入っていなければこれで代替しては? ...続きを読む

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

Q1回線で、まったく違う電話機で子機機能は可能か?

1回線(同一番号の固定電話)、別の機種ですが内線出来るのでしょうか?または、同一機種にして子機を増やすしかないのでしょうか?

別の機種の固定電話を2台(A:親機1台子機2台タイプ、B:親機1台、子機1台)
パナソニックのまとめてネットギガで集中BOXを置いています。

1階に置く予定:電話機Aは子機2台付いています。
2階に置く予定:電話機Bは子機1台付いています。

電話機Aで→電話機Aの子機には、内線出来ますか?
電話機Bで→電話機Bの子機には内線出来ますか?
電話機A(親機or子機)→電話機B(親機or子機)には、内線出来ますか?

現在光ですが、光にするかどうかは検討中です。
電話機は、1機種は、シャープのインテリアフォンを検討中です。
分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

NTTの光で、ひかり電話にすれば、
オプションの複数チャンネル(ダブルチャンネル)を、
追加すれば、
同じ番号で、2回線使え、
内線呼び出しも、その2回線同士で、
電話機の親機が違っても、呼び出しは、可能です。
(ひかり電話アダプターや、ルーターの機能)

お書きの質問は、
1回線上に、2つの電話機セットを繋ぐので、
それぞれのA-B間の内線呼び出しは、できません。

これを、ひかり電話で回線を増やすと、
2回線にして、
(1)回線に、A電話セット、
(2)回線に、B電話セットを繋ぐ事で、
A電話の親子間、B電話の親子間は、内線通話は、当たり前ですが、
A電話機のどれかから、Bの電話機セットに一斉に、
呼び出しが可能です。
逆も同じです。

また、2回線ですから、(1)のA電話機で話中でも、
着信があれば、(2)のB電話機で、受ける事ができます
掛ける事もできます。
逆も同じです。
(独立した電話線が2本有る事と同じですが、
相互で内線で話ができます。)
その追加回線に、別の番号をつける事も可能です。
(1)電話機は、X番号で割り当て、
(2)電話機は、Y番号で割り当てなど。
2世帯住宅では、よくあるパターンです。

http://flets.com/hikaridenwa/service/index.html
http://flets.com/hikaridenwa/service/channel.html
http://flets.com/hikaridenwa/service/mynumber.html

NTTの光で、ひかり電話にすれば、
オプションの複数チャンネル(ダブルチャンネル)を、
追加すれば、
同じ番号で、2回線使え、
内線呼び出しも、その2回線同士で、
電話機の親機が違っても、呼び出しは、可能です。
(ひかり電話アダプターや、ルーターの機能)

お書きの質問は、
1回線上に、2つの電話機セットを繋ぐので、
それぞれのA-B間の内線呼び出しは、できません。

これを、ひかり電話で回線を増やすと、
2回線にして、
(1)回線に、A電話セット、
(2)回線に、B電話セットを繋ぐ事で、
A電話...続きを読む

QISDN機器で使える無線LANカード

こんにちは。
私のインターネット接続環境は、ISDNです。
NTTのISDN機器(型番 IPMATE1600RD)を使用しています。
無線で使用することにしたのですが、ひとつ質問があります。

専用の無線LANカードは(型番 IPMATE1600RD-STCII)なのですが
専用の無線LANカードじゃなくても動作するのではないでしょうか?
無線LANの規格は IEEE802.11b 準拠です。これに対応したカード
であれば、動作するのでは?しかし問題はISDN機器側で使えるか
どうかですね・・・

私はあまりネットワーク機器に関する
ことは詳しくありませんので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ごく簡単に書きます。
ノートパソコンで新たに無線LANカードなどを使用する時には、カード付属のドライバーを入れますね?
これと同様にルーターのPCスロットに他のカードを差し込んでもルーターのファームウェアがそのカードを動かすドライバーを持っていなければ動かないと思います。

NTTという会社は他社に作らせてNTTマークをつけて売る会社ですから、
どこかのOEMであると考えて良いかもしれません。
つまり、OEM元のカードを見つければ動く可能性は無くはないでしょう。
しかし、例えば、OEM品のカードにNTTというベンダー名を埋め込んであって、それをルーターがチェックしていれば無理でしょうけど。

あなたと同様の試行錯誤をしている方のブログがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/taigarolly/665486.html

Q電話機の買い替えに関して(親機が2台)

実家の電話機なのですが、現在買い替えを検討しています。
現在使用している電話機はナンバーディスプレイ非対応のため、ナンバーディスプレイ(またはネームディスプレイ)対応の機種を買おうと思っています。
そこで、現在使用している電話機(親機+子機1台)を別の部屋に繋いで、新しく買う予定の電話機も併設して使用したいのです。
そんなことって出来ますか?

今、子機1台タイプにするか、子機2台タイプにするかで迷っていて、併設可であれば子機1台タイプ、併設不可であれば子機2台タイプにしようと思っています。
また、買おうと思っている電話機のメーカーは現在使っている電話機と同じではありません。


以下は、併設可の時の疑問点ですので、併設可の場合に教えて下さい。

1.留守電はどちらが優先されますか?
2.新しい電話機の方で非通知の電話を拒否に設定した場合、古い電話機の方には繋がってしまうのですよね?
3.古い電話機→新しい電話機(またはその逆の新→古)への電話の取り次ぎはできますか?
4.通話中の場合、新しい電話同士または古い電話同士のように、親機と子機の関係にあれば通話中だということがわかると思いますが、古い電話機で通話中の場合、新しい電話機(またはその逆の新→古)で通話中だということがわかりますか?


ちなみに、親機を繋ぐためのモジュラージャックは3ヶ所にあり、3ヶ所とも差し込めば使える状態になっています。
また、ナンバーディスプレイ(またはネームディスプレイ)への申し込みは機種を決めてから行いたいと思っています。

実家の電話機なのですが、現在買い替えを検討しています。
現在使用している電話機はナンバーディスプレイ非対応のため、ナンバーディスプレイ(またはネームディスプレイ)対応の機種を買おうと思っています。
そこで、現在使用している電話機(親機+子機1台)を別の部屋に繋いで、新しく買う予定の電話機も併設して使用したいのです。
そんなことって出来ますか?

今、子機1台タイプにするか、子機2台タイプにするかで迷っていて、併設可であれば子機1台タイプ、併設不可であれば子機2台タイプにしようと...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバーディスプレイ回線に電話機を併設すると、電話機がナンバーディスプレイに対応・非対応にかかわらず併設は、ナンバーディスプレイ回線には支障が出ます。
-------------------------------
併設の時のナンバーディスプレイ着信時の支障時の具体的な症状・・・・・・
ナンバーディスプレイ対応電話機は鳴らない。
ナンバーディスプレイが非対応の電話機は短い変な鳴り方で出ると切れる。(留守番動作中は、留守録が誤動作応答)
--------------------------------

ナンバーディスプレイの1回線には、ナンバーディスプレイ対応の1組の親機は1台を対応にして下さい。
親機1台が対応なら、コードレス子機は何台でも接続可能で、番号も全部のコードレス子機に表示します。

ADSL回線なら、スプリッタのPHONEに、ナンバーディスプレイ対応の親機を差込です。

ナンバーディスプレイの契約がなければ、#1#2のかたの回答の通り併設が可能です。

YAHOOのADSLは、スプリッタがモデム内臓型ならYAHOOへ相談です。

ナンバーディスプレイ回線に電話機を併設すると、電話機がナンバーディスプレイに対応・非対応にかかわらず併設は、ナンバーディスプレイ回線には支障が出ます。
-------------------------------
併設の時のナンバーディスプレイ着信時の支障時の具体的な症状・・・・・・
ナンバーディスプレイ対応電話機は鳴らない。
ナンバーディスプレイが非対応の電話機は短い変な鳴り方で出ると切れる。(留守番動作中は、留守録が誤動作応答)
------------------...続きを読む

QISDNからフレッツISDN変更について

この度、ISDNからフレッツISDNに変更しようと考えています。
現在の接続状況ですが、無線のTA(NEC)プロバイダ-は
OCNにて接続しています。
そこで経験者の皆様(限定というわけではないのですが)
質問なんですが、フレッツISDNへの移行にともない
「アドレスが変更になるよ。」とか
「無線ではできないよ。」とか
「そのプロバイダ-では無理。」などなど
全然、分かっておりませんので
確認しなければならないこと、変更しなければならないもの
などがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全然問題無いですよ。私も先月からフレッツISDNに変更しました。
そもそもフレッツはNTTのサービスで、メールアドレスはOCNのサービスですから
変わるのはアクセスポイントのナンバー1492と、ユーザーID&パスワードです。
NTTのHPからオンラインで申し込みすると、その場でIDとパスワードが表示されますから、メモするかメモ帳にコピー&ペーストして
後でゆっくり設定すればOKです。

なお、オンラインで登録すると、新しく貰ったIDとパスワードは、3日後から有効になります。
あとはOCNの方もオンラインでフラットプランGoldに変更の申し込みをすればOKです。
不明な点があれば、そのページに問い合わせ用のメールアドレスが出ていますから
そこにメールすれば翌日には返事が貰えますよ。

Qホームテレホンへの電話機の増設

電話機を増設しようと思うのですが、我が家では、ホームテレホン式の電話機を使っています。

ホームテレホン式の電話機に新しく増設しようとする場合、増設する電話機はホームテレホン式の電話機でないといけないのでしょうか?10年以上たつので同じ型の電話機がもう無いんです。普通の一般的な家庭電話機でも繋げますでしょうか?

ホームテレホンは、普通の家庭電話機と規格(?)が違うらしく会社のオフィス電話やビジネスホンとかいうものに近いそうですね…)、インターネットをひいたときも、NTTに宅内工事をしてもらう必要がありました。(工事費高かった~泣)
NTTに宅内工事、頼まないといけませんか?

それと、ホームテレホンに関する情報が載ってるホームページなどがあったら教えてくださると嬉しいです。
電話機の取扱説明書もないし、ホームテレホン関係の情報がなかなか少なくて何かと苦労しております(汗
どうか宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

>普通の一般的な家庭電話機でも繋げますでしょうか…

つなげますが、ホームテレホンとしての機能はありません。
(1) 既存のホームテレホンで受けた電話は、増設電話機に転送できない。その逆も。
(2) 内線呼び出し、内線相互通話ができない。
などの制約があります。

つなぎ方ですが、既存のホームテレホンは、
【1】親子の区別があり、外線は親機にモジュラー接続されている。
【2】親子の区別がなく、主装置がついている。弁当箱のような平たいものが電話機の近くにありますか。あるいは、壁の高いところとか、あまり目につかないところにあるかも知れません。

【1】の場合は、下の方が言われているとおり、分岐アダプタを使って市販の電話機をつなぐことができます。これは DIYでできます。

【2】の場合、外線端子と並列に電話機を接続すればよいのですが、「電話工事担任者」という資格を持った者でなければ触ってはいけません。
また、接続できる電話機は全部で 3台まという制約があります。
ホームテレホンを 1台と数え、インターネットがもしダイヤルアップならそれも 1台ですから、つなげる電話機は残り 1台だけです。
インターネットが ISDNやADSLなら 1台と数えなくてけっこうですから、あと 2台つなげる計算になります。

>NTTに宅内工事、頼まないといけませんか…

NTTに限ったことではありません。
前述の資格を持っている、電気工事業者や電器店でもかまいません。
普通の電話機は NTTより市中のほうが安いと思いますので、電話機を売っているお店で相談してみるのも一つの手です。

>普通の一般的な家庭電話機でも繋げますでしょうか…

つなげますが、ホームテレホンとしての機能はありません。
(1) 既存のホームテレホンで受けた電話は、増設電話機に転送できない。その逆も。
(2) 内線呼び出し、内線相互通話ができない。
などの制約があります。

つなぎ方ですが、既存のホームテレホンは、
【1】親子の区別があり、外線は親機にモジュラー接続されている。
【2】親子の区別がなく、主装置がついている。弁当箱のような平たいものが電話機の近くにありますか。あるいは、壁の高いと...続きを読む

QISDNとフレッツISDNの違い

教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。
ISDNとフレッツISDNなのですが、取りつける機械みたいなものはそれぞれ違うのでしょうか?フレッツISDNが使い放題ということは聞いたのですが、ISDN回線にする場合もフレッツISDNにする場合も、どちらもおがかりの工事が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日は私の回答に良回答を頂き、有り難う御座いました。ISDNとフレッツISDNでも、使う機械(モデム)は同じだと思いますよ。
私も以前は、ISDNを申し込むと同時にフレッツISDNにしました。
確か同時に申し込むと、後から申し込むよりも工事料が安くなると思います(2千円程度?)
大掛かりな工事では無かったです 我が家の場合は局内だけの工事でしたので。
大きな違いは、使い放題という事です
(何時間使ってもフレッツISDNの基本料金以外の電話代がかかりません)
現在は、料金の面とスピードの面でADSLへ変更しました。

まだアナログ回線のままなら、ISDNにするよりもADSLの方が料金が安くていいですよ。
ただ、住んでいる場所によってはつながりにくいという事もありますので116に電話して調べてもらうといいですよ。
上手く説明が出来ませんが、参考になれば幸いです。

Q電話機と複合機の直接接続で・・・

電話機のナンバーディスプレイが表示されなくなり、非常に困っています。皆様、お知恵を貸してください!!

先日、中古で複合機(シャープ AR-265FG)を購入しました。
電話機は、ケンウッドのIS-A07(家庭用電話機です。)を使用しています。
電話回線はアナログ1回線です。

まず、複合機のLINEポートに電話回線を接続し、
電話機を、複合機のTELポートに接続しました。
その後、FAXと電話の発着信は問題なく使用できるんですが、
電話機のナンバーディスプレイが表示されなくなりました。
電話機と複合機の設定は、わかる範囲で設定して、問題はないと思います。
試しに、電話機を別のものに変えてみましたが、やはり表示がでません・・・

ちなみに、複合機の説明書には、『ナンバーディスプレイ非対応』と書いてあります。
この接続方法では、ナンバーディスプレイは利用できないんでしょうか?

Aベストアンサー

>まず、複合機のLINEポートに電話回線を接続し、
>電話機を、複合機のTELポートに接続しました。

ちょっと気になっていたんですが、これで問題ないですか?
複合機が着信する数秒前にちょっとだけベルが鳴るのではないかと思うのですが、これはナンバーディスプレイの信号が送られてきているからです。

最初のベルで着信と勘違いして受話器をあげたりすると、お話中になったりとか不具合があるので、ナンバーディスプレイの契約をしたら、対応した機器にして機能を有効の状態で使うのが本来です。
もし電話機に外付けできる端子があれば、そちらに複合機をつけるのも方法かもしれませんが、外付け可能な電話機ってあまりないように思います。(ワイヤレスの子機を増やせるのはいくらでもありますけど)

あとこれは必ず出来るというものではないですが、回線をISDNにすると特にナンバーディスプレイの契約をしていなくても表示できることがあります。ただすべてが表示できるわけではありませんし、使用する機器にもよります。そして外付け電話機での表示はまず無理で、複合機側での表示ができるかどうかということになります。(通信管理レポートのようなものでしか確認できないかもしれませんが、その辺は機種毎の機能になりますので要確認です。)
ISDNだと2回線分だし2ナンバーなども可能ですが、料金も高くなるので良し悪しですね。まあ検討してみてください。(念のため書いておきますがISDNにしたからといって必ず表示できるものではありません。ナンバーディスプレイは別途契約は可能。)

いまもそうかもしれませんが、業務用回線のナンバーディスプレイって割高なんですよねぇ。(ちょっとした愚痴です。苦笑)

>まず、複合機のLINEポートに電話回線を接続し、
>電話機を、複合機のTELポートに接続しました。

ちょっと気になっていたんですが、これで問題ないですか?
複合機が着信する数秒前にちょっとだけベルが鳴るのではないかと思うのですが、これはナンバーディスプレイの信号が送られてきているからです。

最初のベルで着信と勘違いして受話器をあげたりすると、お話中になったりとか不具合があるので、ナンバーディスプレイの契約をしたら、対応した機器にして機能を有効の状態で使うのが本来です。
もし電...続きを読む

QISDNからFLET’S ISDNに変更した場合

Airstation WLA-L11G(だと思いますが)を使用している友人がISDN接続でいままでつかっていたのですが、このたびフレッツサービスが開始されたのでフレッツISDNに乗り換えたのです。そこでこの無線ルーターの設定を変更したいとのことなのですが、いったいどこを設定変更したらいいのかわからなくて困っています。
お忙しいところ申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら出来るだけ詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

ちなみに友人宅は電話回線の横にこのWLA-L11Gが置いてあって、ノートパソコンが無線LANで、デスクトップは別売りのUSB接続のアンテナでつながっています。
使用OSは、Windows98とWindowsMeです。

Aベストアンサー

WLA-L11GはISDN対応モデルではないので
WLAR-128ではないかと思うんですが、ほとんど設定は変わりません。変更するところは参考URLに載っています。


自動切断されないように下記ページの設定もしてやって下さい。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b12g0500.html

アクセスポイントの設定の変更だけでクライアント(子機)の無線LANカードの設定はそのままで大丈夫です。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b0cg0080.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング