ISDNの機器をつけたいのですが、だいたいいくらかかりますか?
オフィシャルページ見てら7万とかになってるんで。
配線なんかはそのままでいいんです。新規になるから高いんでしょうか?
一応、家の中の取り付けは自分でしようと思ってます
よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

一部誤りがありますので修正を。

その7万というのは、「電話回線の新規購入費用」です。
 つまり、電話というものが一切使えない家に対して新しく電話が使えるように工事をするための費用です。

ですので、すでに nazoda98 さんちに電話があるのであれば(普通はどこの家庭もありますよね)、その家からISDN回線を使えるようにするための設定手数料800円だけで済みます。

なお、家の電話をISDNに切り替えてもらうと、今度は今までの電話機の他に、機械が必要になります。
 それがTAなわけです。

TAはNTTから買うこともできますし、レンタルということにして月々の支払いを安く済ます方法もあったんじゃないかと思います。
 しかし、自分でやるんでしたら、パソコン屋さんから自分で買ってきて取り付ければいいでしょう。その方が本体価格も安く済むと思います。
 このとき、店員さんがISDNに関する相談に乗ってくれますので、話を聞くのがいいでしょう。

ですので、初期費用としては、TAの本体代金と工事手数料800円だけです。

なお、月額使用料などは月々3~4000円かかりますので、その辺も店員さんに確認しましょう。
    • 0

電話回線がアナログでつながっているのなら、デジタル回線に変える工事費2000円+契約料800円を初期費用としてNTTに払います。

工事には立ち会わなくて大丈夫です。室内の配線やパソコンの設定は自分で簡単にできます。

iパックスタンダード(iナンバー・マジックボックス・ナンバーディスプレイ)月額1300円を同時に申し込み、2ヶ月以上使用する条件で、TAが無料になる代理店があります。
検索でISDN 無料でさがせば沢山出て来ますよ。URLを載せますので参考にしてみて下さいね。

[イーストラボ株式会社] http://www.east-labo.com/

[AWC] http://www.awc.ne.jp/isdn/index.html

いずれADSLに移行する予定もあるのなら、ブロードバンド仕様のTAを購入するのもありですね。
ISDN専用のTAは、ADSLに移行する人が多いのか、オークションサイトに多数出品されていましたよ。
中古で良ければヤフーオークションなどで探してみてはいかがでしょう?
    • 0

そんなにかかりませんよ。

7万幾らかと言うのは、新規に回線を引いた場合です。
既にアナログ回線があり、それをISDNに変更する場合で、かつ既設のモジュラージャックを移動しないなら、局内工事のみで、2000円(税別)です。これは電話料金と一緒に引き落とされます。
あと、ターミナルアダプタが必要です。これは2~3万円で買えます。
新規に引く場合でも、NTTにお願いすれば定価の72800円(税別)を請求されますが、今は電話加入権が安くなっていますので、街の電気屋さんで尋ねれば、安く電話を引けるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ADSLにしたいんですけど、まだ使えない地域にいるもので。(田舎です)

ISDNにするには、TAとNTTの初期工事費用がかかるだけだと思います。

TAは2万以下のものでOKだと思いますし、NTTの初期工事も3000円以下だったような・・・
設定もご自分でされるならただですし、絶対に7万もかからないはずです。

後、今ならADSLにするのもISDNにするのも費用的にはさほど変わらないのでコストパフォーマンス的にはADSLにされたほうがいいかもですね。
    • 0

ISDNの場合アナログ回線からデジタル回線に変える必要があり

そのために7万くらいかかります。
もし家の回線がすでにデジタル回線ならば7万もかからないのですが
アナログだと回線変更とさらにTAなんかの機器が必要になり
さらに高くなるのでは?と思います
アナログ回線であるならばADSLを導入するのも
いいかもしれないですね
速度的にいえばADSLの方がはるかに早いですが
必ずしも早くなるとは限らないですね
ま~その辺は好みかと
検索サイトでADSLやブロードバンドで検索するとかなりの数が
ひっかかってきますよ
    • 0