ISDNの機器をつけたいのですが、だいたいいくらかかりますか?
オフィシャルページ見てら7万とかになってるんで。
配線なんかはそのままでいいんです。新規になるから高いんでしょうか?
一応、家の中の取り付けは自分でしようと思ってます
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 一部誤りがありますので修正を。



 その7万というのは、「電話回線の新規購入費用」です。
 つまり、電話というものが一切使えない家に対して新しく電話が使えるように工事をするための費用です。

 ですので、すでに nazoda98 さんちに電話があるのであれば(普通はどこの家庭もありますよね)、その家からISDN回線を使えるようにするための設定手数料800円だけで済みます。

 なお、家の電話をISDNに切り替えてもらうと、今度は今までの電話機の他に、機械が必要になります。
 それがTAなわけです。

 TAはNTTから買うこともできますし、レンタルということにして月々の支払いを安く済ます方法もあったんじゃないかと思います。
 しかし、自分でやるんでしたら、パソコン屋さんから自分で買ってきて取り付ければいいでしょう。その方が本体価格も安く済むと思います。
 このとき、店員さんがISDNに関する相談に乗ってくれますので、話を聞くのがいいでしょう。

 ですので、初期費用としては、TAの本体代金と工事手数料800円だけです。

 なお、月額使用料などは月々3~4000円かかりますので、その辺も店員さんに確認しましょう。
    • good
    • 0

電話回線がアナログでつながっているのなら、デジタル回線に変える工事費2000円+契約料800円を初期費用としてNTTに払います。

工事には立ち会わなくて大丈夫です。室内の配線やパソコンの設定は自分で簡単にできます。

iパックスタンダード(iナンバー・マジックボックス・ナンバーディスプレイ)月額1300円を同時に申し込み、2ヶ月以上使用する条件で、TAが無料になる代理店があります。
検索でISDN 無料でさがせば沢山出て来ますよ。URLを載せますので参考にしてみて下さいね。

[イーストラボ株式会社] http://www.east-labo.com/

[AWC] http://www.awc.ne.jp/isdn/index.html

いずれADSLに移行する予定もあるのなら、ブロードバンド仕様のTAを購入するのもありですね。
ISDN専用のTAは、ADSLに移行する人が多いのか、オークションサイトに多数出品されていましたよ。
中古で良ければヤフーオークションなどで探してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

そんなにかかりませんよ。


7万幾らかと言うのは、新規に回線を引いた場合です。
既にアナログ回線があり、それをISDNに変更する場合で、かつ既設のモジュラージャックを移動しないなら、局内工事のみで、2000円(税別)です。これは電話料金と一緒に引き落とされます。
あと、ターミナルアダプタが必要です。これは2~3万円で買えます。
新規に引く場合でも、NTTにお願いすれば定価の72800円(税別)を請求されますが、今は電話加入権が安くなっていますので、街の電気屋さんで尋ねれば、安く電話を引けるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ADSLにしたいんですけど、まだ使えない地域にいるもので。(田舎です)

お礼日時:2001/09/25 18:13

ISDNにするには、TAとNTTの初期工事費用がかかるだけだと思います。


TAは2万以下のものでOKだと思いますし、NTTの初期工事も3000円以下だったような・・・
設定もご自分でされるならただですし、絶対に7万もかからないはずです。

後、今ならADSLにするのもISDNにするのも費用的にはさほど変わらないのでコストパフォーマンス的にはADSLにされたほうがいいかもですね。
    • good
    • 0

ISDNの場合アナログ回線からデジタル回線に変える必要があり


そのために7万くらいかかります。
もし家の回線がすでにデジタル回線ならば7万もかからないのですが
アナログだと回線変更とさらにTAなんかの機器が必要になり
さらに高くなるのでは?と思います
アナログ回線であるならばADSLを導入するのも
いいかもしれないですね
速度的にいえばADSLの方がはるかに早いですが
必ずしも早くなるとは限らないですね
ま~その辺は好みかと
検索サイトでADSLやブロードバンドで検索するとかなりの数が
ひっかかってきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

QISDN機器で使える無線LANカード

こんにちは。
私のインターネット接続環境は、ISDNです。
NTTのISDN機器(型番 IPMATE1600RD)を使用しています。
無線で使用することにしたのですが、ひとつ質問があります。

専用の無線LANカードは(型番 IPMATE1600RD-STCII)なのですが
専用の無線LANカードじゃなくても動作するのではないでしょうか?
無線LANの規格は IEEE802.11b 準拠です。これに対応したカード
であれば、動作するのでは?しかし問題はISDN機器側で使えるか
どうかですね・・・

私はあまりネットワーク機器に関する
ことは詳しくありませんので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ごく簡単に書きます。
ノートパソコンで新たに無線LANカードなどを使用する時には、カード付属のドライバーを入れますね?
これと同様にルーターのPCスロットに他のカードを差し込んでもルーターのファームウェアがそのカードを動かすドライバーを持っていなければ動かないと思います。

NTTという会社は他社に作らせてNTTマークをつけて売る会社ですから、
どこかのOEMであると考えて良いかもしれません。
つまり、OEM元のカードを見つければ動く可能性は無くはないでしょう。
しかし、例えば、OEM品のカードにNTTというベンダー名を埋め込んであって、それをルーターがチェックしていれば無理でしょうけど。

あなたと同様の試行錯誤をしている方のブログがありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/taigarolly/665486.html

QISDNの配線について

TAと、PCを繋ぐのに、2種類のコードが入っていました。
一本は、USBコードです。
もう一本は、昔のプリンタケーブル(針山が付いた物)のようなコードです。
説明書には、どちらでもいいような事が書いてありますが、どちらを使っても、速度等、変わりはないのでしょうか?

Aベストアンサー

ISDNだと最高でも128Kの速度しか出ませんのでどちらでも速度は変わりません。

剣山の様なケーブルは「RS232C」のケーブルで「シリアルポート」に繋いで使います。
USBの無い古めのパソコンや、USBポートが埋まってしまっている場合に使用します。
ただし、古いパソコンの場合はシリアルの速度が115Kになっている場合もあるので
若干USBの方が早いかもしれません。

QISDNからフレッツISDN変更について

この度、ISDNからフレッツISDNに変更しようと考えています。
現在の接続状況ですが、無線のTA(NEC)プロバイダ-は
OCNにて接続しています。
そこで経験者の皆様(限定というわけではないのですが)
質問なんですが、フレッツISDNへの移行にともない
「アドレスが変更になるよ。」とか
「無線ではできないよ。」とか
「そのプロバイダ-では無理。」などなど
全然、分かっておりませんので
確認しなければならないこと、変更しなければならないもの
などがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全然問題無いですよ。私も先月からフレッツISDNに変更しました。
そもそもフレッツはNTTのサービスで、メールアドレスはOCNのサービスですから
変わるのはアクセスポイントのナンバー1492と、ユーザーID&パスワードです。
NTTのHPからオンラインで申し込みすると、その場でIDとパスワードが表示されますから、メモするかメモ帳にコピー&ペーストして
後でゆっくり設定すればOKです。

なお、オンラインで登録すると、新しく貰ったIDとパスワードは、3日後から有効になります。
あとはOCNの方もオンラインでフラットプランGoldに変更の申し込みをすればOKです。
不明な点があれば、そのページに問い合わせ用のメールアドレスが出ていますから
そこにメールすれば翌日には返事が貰えますよ。

QISDNとフレッツISDNの違い

教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。
ISDNとフレッツISDNなのですが、取りつける機械みたいなものはそれぞれ違うのでしょうか?フレッツISDNが使い放題ということは聞いたのですが、ISDN回線にする場合もフレッツISDNにする場合も、どちらもおがかりの工事が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日は私の回答に良回答を頂き、有り難う御座いました。ISDNとフレッツISDNでも、使う機械(モデム)は同じだと思いますよ。
私も以前は、ISDNを申し込むと同時にフレッツISDNにしました。
確か同時に申し込むと、後から申し込むよりも工事料が安くなると思います(2千円程度?)
大掛かりな工事では無かったです 我が家の場合は局内だけの工事でしたので。
大きな違いは、使い放題という事です
(何時間使ってもフレッツISDNの基本料金以外の電話代がかかりません)
現在は、料金の面とスピードの面でADSLへ変更しました。

まだアナログ回線のままなら、ISDNにするよりもADSLの方が料金が安くていいですよ。
ただ、住んでいる場所によってはつながりにくいという事もありますので116に電話して調べてもらうといいですよ。
上手く説明が出来ませんが、参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報