プロが教えるわが家の防犯対策術!

日テレ系で深夜に、攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIGが放送されていますが、番組提供クレジットのBGMとして流れている曲を教えてください。
第9話「絶望という名の希望」では、終盤のBGMとしても使われていました。
是非サントラを購入したいと思っていますが、攻殻機動隊 S.A.C のサントラは数枚販売されているので、どのアルバムに収録されているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

テレビ放送を見ていないので、番組提供のクレジットのBGMがわからないのですが、サントラを2枚持っているので確認しました。

後半のBGMは以下の3つでした。

1.合田とクロマ(素子)が対面するシーンのゴスペル調のバック
→『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.』12曲目「fish~silent cruise」

2.地下鉄で自爆テロを試みる少女を止めるシーンのオーケストラ
→『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.』及び『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2』を確認しましたが、入っていません。

3.素子が建物から脱出するシーンの女性が歌う曲
→2と同様です。

7月21日に、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3』が発売予定のようなので、それに含まれている可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>3.素子が建物から脱出するシーンの女性が歌う曲
>→2と同様です。

コレです!
そうですか、まだ未収録の曲なんですね。

O.S.T3のリリースを待ちます。
回答有難うございます。