女子アナの画像掲示板ですが、2チャンネルはよく見ますが、他を知りません。
検索してもなかなか見つけられません
もしオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか?

特にはABC朝日放送:武田和歌子・橋詰優子
テレ東:大橋未歩 TBS:小林麻耶 です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記のサイトはどうでしょうか?



参考URL:http://joshiana.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

幅の広いサイトですね

ただ、個人でやってるブログの様なので、更新がされてないようですね

お礼日時:2005/05/27 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

1.好きな女子アナは誰?
2.嫌いな女子アナは誰?
3.キャラを作ってる女子アナは誰?
4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
6.寿退社しそうな女子アナは誰?
7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

1.好きな女子アナは誰?
フジ 武田佑子アナ

2.嫌いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

3.キャラを作ってる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ

4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰?
TBS 小林麻耶アナ・フジ 千野志麻アナ

5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰?
日テレ 山本舞衣子アナ

6.寿退社しそうな女子アナは誰?
日テレ 馬場典子アナ

7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰?
フジ 千野志麻アナ

8.将来フリーになりそうな女子アナは誰?
日テレ 松本志のぶアナ

9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰?
TBS 外山惠理アナ

10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う?
一つでもいいので答えてください。
生放送には出さない

QTBSの小林麻耶アナとフジの小林まおアナ

このお二人は姉妹なのでしょうか?

Aベストアンサー

小林麻央さんはキャスターですね。

参考URL:http://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html

Qかわいい女子アナは誰?

↓に質問したいこことが半分以上あってので
http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874
視点を変えて

7.面白い女子アナは誰?
8.かわいい女子アナは誰?
9.かっこよい女子アナは誰?
10.ブスな女子アナは誰?
1~10の一つでもいいので答えてください。

Aベストアンサー

>↓に質問したいこことが半分以上あってので

質問をはやる気持ちはわかりますが、一度質問文を
見直してから質問しましょうよ。

7小林麻耶さん

Q小林麻耶さんと小林真央さん

アナウンサーの小林麻耶さんとタレントの小林真央さんが姉妹という話しを聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

本当です ってか有名ですよ
デビュー時はそれが売りでしたから

ふたりとも『恋のからさわぎ』メンバーですよ

日テレの番組なのでTBSに麻耶を持っていかれ
真央の方もそうとう争奪戦が合った模様ですよ

Q好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

Aベストアンサー

アラフォー♂です

<好きな女子アナ>

●高島 彩(フジ)
 意外や意外、報道、バラエティ、スポーツ、情報番組と「何でもござれ」の実力。
 若いころはビジュアルだけが話題の的でしたが、三十路を迎えていい感じになってます。

●枡田 絵理奈(TBS)
 ぶっちゃけビジュアルだけです。今は。
 でも、そのビジュアルがもう・・・可愛くって可愛くって仕方ありません。
 今後の活躍が楽しみです。

<嫌いな女子アナ>

特にいません。

Q小林麻耶について質問です。

小林麻耶について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E9%BA%BB%E8%80%B6

どんなキャラをしてるんでしょうか?見たまんまでしょうか?ウィキにはあまり書いてない。TBS時代にはイジメに遭ったということは女子アナにしては気が弱いんでしょうか?

Aベストアンサー

TBSラジオの「安住伸一郎の日曜天国」の放送中、安住アナがつぎのようなエピソードを披露していました。

「春は出会いの季節だが別れの季節でもある。
 今年もわがTBSアナウンス室を去るアナウンサがいた。
 その彼女の最後の勤務の日、彼女は自分の荷物の整理をしていた。
 自分が席を離れてしばらくして戻ってみると自分の机の上に手紙とプレゼントと思しき紙包みがおいてあった。
 手紙を読むと、今後の私の仕事と健康を気遣う内容であり、最後は
 ”安住さんを一番尊敬している後輩より”
 と結んであった。
 目頭が熱くなり、思わずその手紙とプレゼントを携帯電話のカメラで記念撮影してしまった。
 ”いい娘だなー”
 と思った。」

もちろんこの”彼女”が小林アナであることは言うまでもありません。

QNo1だと思う女子アナは誰?

1.一番頭の良い女子アナ誰?
2.一番頭の悪い女子アナは誰?
3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?
4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?
5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う?
1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

Aベストアンサー

頭がいいね~よくバラエティーのクイズ番組にフジのアナは出ますので
その中では やはり東大卒の佐々木さんかな
安藤さんは聞いていてなごむ声ではあると思いますし ベテランの味という点では
評価できますが 確かにアンカーとして自分のコメントを入れなくてはいけない
という部分でやってるのでしょうが 鉄則として レポーターが以上です と
締めくくった後 無駄な聞き返しが多いです これはダメ レポーター泣かせですよね

2 ウッチー 筆頭にビジュアルで入った若手 一般常識がなさすぎ(笑)

4どうも私はテレAの採用基準に疑問がありますね 大きなお世話ですが。
特に入社後すぐに看板番組の司会になったDさん 
5.6 短いスカートやぴったりした服を着ると デルタゾーンを狙われたり
ぴんこたちとか 形がわかるとか書かれてお宝写真雑誌などに載る職業なんで
可哀想に思う。

Q小林麻耶と明石家さんまの共演は?

TBSの小林麻耶アナは、入社してからさんまさんとテレビで一緒になったことはありますか?

私としては、大学生の時に他局の番組で共演していたので一緒に仕事をするのはちょっと気が引けるのかなと思うのですが、もし一緒にテレビに出たことがあればその内容を教えてください。

Aベストアンサー

記憶は曖昧ですが確か「からくりTV」の中で少し共演?していた気がします。

テニス同好会か何かで試合する前に彼女がインタビューする、といった感じでしたね。
「なんでオマエにインタビューされなあかんねん」みたいなことを冗談ぽく言っていたような…?

Q「女子アナっぽい人」って、どういう人?

私はよく、
「女子アナっぽい」
と言われます。
女子アナさんの固有名詞をあげて
「○○アナに似てるね」
などと言われることもたまにありますが、
大抵
「女子アナっぽい」
というおおざっぱなくくりで言われます。

初めて会った店員さんとかに言われることもあります。

「女子アナっぽい人」
って、どういう人なんでしょうか?
皆さんは、どういう人を
「女子アナっぽい」とか
「アナウンサーっぽい」
と思いますか?

(ちなみに私は特に喋り方が流暢なわけでもなく、
私の写真を見た人とか、会ったことがない人にも言われます)

Aベストアンサー

内面からでる「陽」の雰囲気だと思います。
美人でも「陰」の雰囲気が出ていると
女子アナというより女優って感じがします。

あとは、個人的に「女子アナ」と「女性アナウンサー」は
ちょっとニュアンスが違う気がします。
女子アナ、というと
・はきはき喋る
・概ね誰からも好かれそうな雰囲気(外見的に変な自己主張がない)
   ↑例えば、道を尋ねたら丁寧に分かりやすく教えてくれそうな感じ
・かわいいながらも聡明そうな顔
・言葉遣いがきれい

のような感じでしょうか。
なんにしても褒め言葉だと思いますが(^-^)

女性アナウンサー、だと
・愛嬌よりも正確さや説得力重視、所作に隙がない
・自分で企画持ち込んで自分で取材する、みたいなアクティブな感じ
・かわいいというより美人
・敷居が高いイメージ、親切で質問したら的確に教えてくれるだろうけど、呼び止めるのにはちょっと勇気がいる

これは多分
報道・主に政治的な特番=アナウンサー
報道・バラエティ=女子アナ
というイメージからきていると思いますが(^_^;)

QみのもんたがセクハラしたTBSの女子アナってだれ?

 週刊誌などで話題になった、「朝ズバッ!」で司会の「みのもんた」にセクハラを受けて、結局番組を外された女子アナウンサーってどなたでしょうか。
 過去のQ&Aを検索しても見あたりませんでしたので、質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら?

http://www.geinounews.com/2007/03/post_135.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報