アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはっ!!友だちに、「ピアスをしたままプールに入ると塩素でピアスがさびちゃうよ」って言われたんですけどそうなんですか??私は2月にあけて、まだ穴ができていません。だからはずしたら穴が塞がってしまいます。どうすればいいですか??再来週から学校で水泳が始まってしまうので困ってます(;△;)

A 回答 (3件)

ピアスをあけたばかりなんですね。


プール(塩素)が原因でピアスがさびることはないと思いますが…。

さびるかどうかは別として、マナーとしてプールに入るときはピアスは外すべきです。
衛生面もさることながら、何かの拍子にとれてしまい、それを誰かが裸足で踏んでしまう、なんて危険性もあるので。
ちょっと面倒かもしれませんが、水泳の時だけ外して、水泳の授業が終わったらすぐさまつけるようにするといいです。
水泳の授業は一時間くらいですよね。たったそれだけの時間でピアスホールが完全にふさがってしまうことはありませんから。

せっかくあけたんですから、マナーを守って上手におしゃれしましょう♪
    • good
    • 0

錆びたりはしません。

ただ、塩素による変色はあるかもしれません。プール出たらシャワーをよく浴びて、真水で洗い流しましょう。

学校の授業の少しばかり間なら、穴は塞がったりはしません。紛失の恐れもあるし、先の尖ったもので危険ですよね。そういう時は外すのがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます(≧▽≦)ピアスをはずして授業を受けることにしますね!!

お礼日時:2005/05/28 11:59

金属のピアスをしたままプールに入ったことがないので、錆びるかどうかはわかりません。


私もピアスを開けた当時はプールの授業真っ只中でした。
しかも体育の先生達は死ぬほど厳しく、見つかれば没収だったので、体育の授業はプラスチックのような素材の透明ピアスをつけていました。お金の無い子は、洋服の値札をつけているプラスチックのヒモみたいなやつのT字になった方を差し込んでいたりもしましたよ・・・。
でも、もう3ヶ月経っているのであれば、一時間程度はずしたくらいではふさがりませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!