電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は、小学校のときの(昨年)同じ縦割り班の5年生(今は6年)の事が好きで、結局告白できないまま、小学校を卒業して、今中学生なんですけど、その子の事が忘れることができません。というより、すごく告白したいです。知ってるのは、その子のマンションなんで、そのマンションの前で、その子がでてくるのを待って、告白しようと思うんですけど、みなさんは、どう思いますか?しょせん、中学生の恋愛って思われるかも知れませんが、本当に、好きなんです。相談にのってください。お願いします。

A 回答 (8件)

相談のりますよ^^



好きな人がいるのは
いいことですよっ!

告白はなかなか勇気が
でないものです
自分で告白できる
タイミングを誤らず
素直な気持ちを相手に
伝えてください

応援してますよ
    • good
    • 1

人間関係は対等だからこそお互い成長できるのです。


貴方とその人とは対等だと思いますか?
貴方の技量で対等に接することが出来ますか?
告白する前に、相手をもっと知るべきです。相手にも自分の事を知ってもらうべきです。
でないとお互いに傷を残すだけになりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


yoshiki_1992さんのお母さんくらいの年の女です。

今の時代の小中学生さんは、恋愛に対して情報も多くて、
私達の頃よりずーんと「つきあう」とか「告白」が身近だと思います。
好きな女の子に告白・・・・ステキじゃないですか!
わたしの甥っこも、今は中3ですが、小5くらいの時からずっとつきあってる女の子いますよ。
勇気のある男の子は応援したいです、ガンバレ!
私は直接口で伝えた方が真剣さが伝わると思いますよ。

ただ、他の方もおっしゃってるように、
いきなり告白されて「つきあう」ってことにピンとこないかも。
最初は「好き」っていきなり言うより、「今度**行こうよ」とか誘って
そして告白もよいかなーと思いました。
男の子から「2人で出かけよう」と誘われたら、
女の子も「あ」とピンと来ますから。
心の準備がしやすいかなーーーと。

うまくいくといいですね☆
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃっている通り、中学生や小学生の時期の恋愛、ぜんぜんおかしくないですよ!


私も小学生の高学年くらいには、好きな男の子はいましたし「告白」というのもありました。

特に、10代くらいは、男の子よりも女の子のほうが大人ですし、考えもしっかりしているものじゃないかと思います。

また、男の子が対象の少年漫画よりも、女の子の読んでいる雑誌やマンガのほうが恋愛を主体にしているものが多いので、6年生にもなっていれば女の子はそれなりに「恋愛」や「デート」といった情報が入っていて、それにあこがれているものだと思います~~。

マンションの前で待って告白。ステキですね。すごく緊張するだろうけど頑張って!

もし緊張して直接の告白がダメなようなら、あなたの思いをこめたラブレターを書いて、その女の子の家のポストに入れておくのもありだと思いますよ。

応援しています!
    • good
    • 0

話した事はあるんですよね?


いきなり告白というのも、かなり賭けですが。
まずは遊ぶ約束をとること。告白は、何度かデートしたあとでも大丈夫だと思います。
私がそうでしたが、このくらいの年代の頃は、ちょっとした事で傷つきやすく、お互いの勘違いや、何をしたらいいかわからず自然消滅や、別れてしまう事があると思います。
気になる(マイナスな)発言があっても、自分の中で理解しようとせず、相手に尋ねてみましょう。意外と気にしていたのは自分だけっていう事があります。
する事がない場合でも、とりあえず一緒に居る方がよいでしょう。
話す事がなかったら、緊張して話す事がないね などそのこと自体をネタにすればなんとかなるんじゃないでしょうか?あとは、その子の興味ある事にあなたがあわせてあげるとか。共通の昔の話をするのもいいでしょう。
ありきたりな事を書きましたが、おそらく、あなたにとってそのありきたりの事がまず難しいかもしれません。
あまり背伸びをせずに、思っている事を言葉にする事を心がけましょう。下手な駆け引きはあまりしない方がよいかもしれません。

上手くいくといいですね。
    • good
    • 0

マンションの前で待つ方法、良いと思います。



しょせん、なんかじゃないですよ!
小6でも大人が思っているより色々なことを考えていて、そんなにバカにしないでって感じですよね!
成功すると良いですね。
応援しています^^♪
    • good
    • 0

いっとけ!でも問題がある。


小6に告白してその子が理解できるほど心が育っているのか?と言うことです。難しいですね。できればまずは上手く友達になって小6の子が自分の気持ちを理解してくれると思ってから告白するのがいいのかなーって思います。
でもあまり時間もかけられないですよね。その子が他の男を好きになる前に自分が好きになってもらわないといけない。難しい時期です。ある意味運がかかっているところも大きいです。がんばれ少年!
    • good
    • 0

こんにちは。


その子の事がとても好きなんですね。気持ちを伝えたいんですね。

マンションの前でその子を待って告白、いいと思いますよ。
相手が1人の時だといいと思います。
中学生だからって「しょせん」なんて事ないですよ。
好きな気持ちはみんな一緒ですから。
頑張って下さい、いい結果を願ってます。
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!