HPビルダーでサイト転送しようとすると、サーバー名が正しく設定されていないか
サーバーが停止している可能性があります、とでます。間違いなく設定してあるのですが、なぜだめなんでしょうか?何度やっても、何時にやってもむりです。ほんとに手がつけられないのでわかる方よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

サーバー名が正しく設定されていないか

サーバーが停止している可能性がありますとでたのですから、もう一度、プロバイダーのホームページを転送するための設定の用紙があればそれを見ながら、1つづつ確認していった方がいいと思いますよ。
何度もやっていると、イライラして「何だ!」と言う所が違っていたりしますよっ。

まず
■FTP用(ファイル転送用)のFTPサーバー名
がWebブラウザの接続や電子メール送受信のためのサーバーになっていませんか?
※プロバイダによってはFTP用の設定に、そのままWEB用ア
カウントの設定を使用するところもあります。
※プロバイダーによっては、サーバー名をドメイン名と表現したりするところもあります。

■FTPユーザーID、FTPパスワード
も同じように、Webブラウザの接続や電子メール送受信のためのID、パスワードになっていませんか?
※ユーザーIDをアカウント名やログイン名などと表現することもあります。

あとは、大文字、小文字、半角、全角、.、,なども確認して見てください。

それでも、全く同じ答えが返ってくるようでしたら、プロバイダーに確認をとったほうがいいと思いますよ。
    • 0