プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まいりました。
FFFTPでプロバイダーへホームページ用ファイルを送っておりますが、突然「552 Transfer aborted. Disk quota exceeded」というエラーで、上書きする為に送った8KBのファイルが0KBと表示されるようになってしまいました。
普通なら「容量が足りない」ということになるのでしょうが、まだ規定の容量には2MBも余裕が有ります。
当然、送ったファイルはブラウザで見ると真っ白。

プロバイダーにメールで問い合わせをしていますが、なかなか返事がきませんので、こちらでも質問をさせていただきました。

容量にはまだ余裕がある場合にもこのようなエラーが起こるものでしょうか?
ファイルの削除は出来ます。

A 回答 (1件)

まだ2~3MB余裕があっても、あるみたいですね。

参考URLかなり下の方の「●ディスク割当を超えた転送中止のエラ-!(2003年8月14日)」に載っていましたよ。

プロバイダに確認されては?

参考URL:http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~t_hirano/intoro01 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
うーん、そうですか。
契約しているプロバイダはメールとHPは別々の容量管理になっているので、メールの容量は加算されていないみたいです。
ただ、プロバイダが管理に使う分があるというのは初耳でした。
いくつか試しにファイルを削除して、以前より容量が少ない状態でもアップできないんです・・・。
プロバイダには何度かメールで問い合わせたのですが、なしのつぶてです。
直接電話でもしてみます。

お礼日時:2006/06/04 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!