【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ワードファイルがなかなか閉じないことがあります。毎回ではありません。でも閉じないときは何回も続きます。添付のような表示が出て、「いいえ」をクリックすると、また別の窓が開き「いいえ」をクリックして、4回ぐらいそれを繰り返してやっとワードを閉じることが出来ます。1)このような窓は何を確認するために出てくるのでしょうか?2)またどのように対処するのが正しいのでしょうか?よろしくご教授くださいませ。

「ワードがなかなか閉じないです」の質問画像

A 回答 (2件)

まずは、Wordのオプション→アドイン→COMアドインの設定→「Send to Bluetooth」のチェックを外します。

これで再度試してみてください。

それでもダメならおそらく Normal.dotm が壊れていると思いますので
削除すると良いです。

Normal.dotmの削除は、あくまでも自己責任でバックアップをとってから試された方が良いです。
Normal.dotm の削除方法ですが、エクスプローラのアドレス欄に直接
C:\Users\<UserName>\AppData\Roaming\Microsoft\Templates
を入力します。
Normal.dotmを削除します。エラーがでなければそのままでエラーは消える筈です。

もし削除時に「プロセスはファイルにアクセスできません。…」等エラーが出るようなら
WindowsタスクマネージャーのプロセスからWINWORD.EXEを右クリックし
プロセスの終了でエラー表示が消えます。

参考にしてくださいね。
    • 0

標準のテンプレートの変更をするかどうかの確認です。

逆に、テンプレートを使わないで文書を作成すればどうなりますかね?
    • 0