アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。
パワーポイントで pptxのファイルがが開けなくなってしまったのですが、どうにかして開けませんか??

質問者からの補足コメント

  • Macbook所持しております。

      補足日時:2018/10/08 09:56

A 回答 (4件)

Macだったら標準でKeynoteがインストールされてますよね?それで開けませんか?それで開けばPowerPointの問題で確定だし、開かないならファイルが死んでいることになります。

あと、開かないってのはどういう状態ですか?何もエラーが出ずにスルーされるのか、エラーが出てるのか。後者ならエラー内容を教えてもらえると、大きな助けになります。というかそれ見ないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先生からの指示でPowerPointで作るよう言われて。はい、試してみましたが開けませんでした。開かないというのは、「通知」と書いてあって「https://〜を開くことができませんでした」となっています。onedriveに保存したのでonedriveの問題もあるかと思っているのですが、、大変助かりますありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 18:36

PPTXファイルが他のアプリケーションソフトに関連づけされている可能性があります。


一度、下記のサイトをチェックしてみて下さい。

プレゼンテーション ファイルをダブルクリックしても PowerPoint 2010 で開けない場合がある
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2222025
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます、Windowsの対処法しか記載されておらずMacbook所持なのでよくわからなかったです...

お礼日時:2018/10/08 09:56

開けないのは特定のファイルだけですか?それとも全部ダメ?前者だとそのファイルが壊れてる可能性が高いので、厳しいかも知れませんが、後者ならPowerpoint側がおかしいせいなので、別のPCに持っていけば開けるし、今のPCでOfficeを再インストールすれば直ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後者です。ですが、自分のスマホからPowerPointをインストールして試してみましたが、全て開けませんでした。officeの再インストール試してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 09:44

市役所などの自治体が行っているパソコン相談で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今海外に留学中なのでできそうになくて、、、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!