アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房が効きすぎて暑いから電車の窓を開けたら、おじさんに寒いから閉めろと怒られました、窓開けるといつも言われます、なんでなんですか?嫌な顔されるのが多いですが、直接文句言う人はおじさんが多い、
これで何回目だよ、毎回毎回言い返したら車内トラブルになるんだよ
喧嘩売るな

A 回答 (10件)

こんばんは。



>暖房が効きすぎて暑いから電車の窓を開けたら、おじさんに寒いから閉めろと怒られました、窓開けるといつも言われます、なんでなんですか?

ネタかどうかはさておき、いまはコロナ禍で窓を開けるなと言う方の方が少ないかと思います。
問題は、質問者様が窓をどの程度開けたのか、ソコになります。

2センチくらい開ければ熱気は逃げますし換気も充分なのですが、全開してしまったのでは?

「寒いから閉めろ」と怒られるくらいですから、加減も知らずやらかしてしまったのだと思うのですが、如何ですか?

窓を開けたくらいで旅客同士のトラブルにはなりませんが、全開にしてしまえば、トラブルになるのも道理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全開にしました

お礼日時:2023/01/05 23:25

他の人が言ってるように、その電車内の温度が高くて恐らくほぼみんな暑いだろうの場合は窓を少し開ける事がいいですが、


そうでなく貴方が暑がりの場合は周りの影響のほうが大きいのでわがままな行動にはなりますね。
喧嘩が発生する行動をしてるのが貴方の場合であって周りが注意かもね。
周りに合わせてどうしたらいいのか?を公共の場では行動しましょう。
    • good
    • 2

あなたが裸になればいいだけ。

    • good
    • 4

ずっと薄着で運転する運転室だけ暖房をつければいいのに、電車全体に暖房を効かせる鉄道会社がアホなのです。


鉄道会社にクレームを入れましょう。

例えば、東京の場合、外気温が約10℃で、電車の設定温度が約20℃です。
駅まで歩くので、当然10度でも寒くない格好をします。
当然、その格好のまま電車に乗ることになるのですが、乗った先が20℃ですから、ただの地獄になるのは当たり前です。
満員電車でなければコートをぬげばいいのですが、満員電車ではなんの意味もありません。

もちろん、これは電車に限った話ではありません。
飲食店やショッピングモールと言った室内についても同じことがいえます。
コートを着て入店することが確実なのに、なぜ暖房をつけるのか。
従業員が寒い?
そんな事はありません。
それなりの格好をすれば、動き回る従業員が寒いなんてことはありえません。
年中半袖の牛丼屋やラーメン屋、長袖を着ればいいだけの話です。
「CO2がー」とかいう人たちは、無駄以外の何物でもないここから改善すべきだと思います。

https://weathernews.jp/s/topics/201712/180085/

ちなみに、冬の冷房は必要だと思います。
    • good
    • 3

車掌にいえばいいんじゃ?


『電車内が暑すぎて死んじゃう!』とか

まぁ何度目か数えてないけど・・・・
ネタなんでしょどうせ
    • good
    • 5

勝手に窓を開けるのはよくありません。


それほど長時間乗車するのでなければ、我慢しましょう。
どうしても、暖房が効きすぎて暑すぎると感じる場合は、ご利用されている電車の鉄道会社のホームページに、ご意見、ご要望のフォームがあると思いますから、そこから意見要望を書き込んで見ましょう。
 夏場は、「弱冷車」がありますが、冬場も「弱暖車」が出来るといいですね。
    • good
    • 1

お前は暑い、


他人は寒い、
その違いで、お互い自分に都合のいい
言動をするから、相手は
やめろ、というんだよ。

え?わかんないの?www
    • good
    • 5

人によって体感温度は違います。


子どもや若い男性は人は暑がりですが、女性や高齢者は寒がりです。
筋肉の量も関係してます。
欧米人と日本人でも、体感温度はまったく違います。
自分基準で考えるのはやめましょう。

電車の場合、寒くてもそれ以上着込むことができません。
暑い場合は、暑いと感じる人が一枚脱ぎましょう。
逆に、冷房がきついと感じる女性は、真夏でも長袖を一枚持ち歩いて調整しています。
お互い様と考えて生きた方が、トラブルを回避できます。
    • good
    • 6

喧嘩売ってるのはあなたですよ。

    • good
    • 8

周りの乗客から許可を取ってから窓を開けてください。

勝手に開けるからトラブルになるのです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A