プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の窓開けについて

電車で窓を開けて座った人がいるのですが、なぜか向かい側に座ってた人がわざわざ立って、さっき開けた窓を閉めました。

これは喧嘩起きるか、、?と思ったら起きなかったけど、向かい側の人が窓を閉めるのは単純になぜ?全く意味がわからない。向かい側の人になんも影響なくないですか。

ただ喧嘩ふっかけてるようにしか見えないです。

A 回答 (3件)

今の時期だと 花粉症が辛かったのかも(笑)



換気の為にちょっと開けた方がいいのに やたら締めたがる人いますよね。
しかも、意外に男性がほとんど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 22:38

座っている反対側の窓を開けると風が回って結構強い風が当たります。



窓を閉めた人は閉める理由を言うべきですね。全部閉めるのでなく少し開けておく。

閉めた人は暴力団員風じゃなかったのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/13 22:38

嫌なものは嫌。

窓を開けられて、風が吹くこと、寒さを感じたかも。余計な事をするなと言う意志表示。公共の電車。もともと閉まっていた窓を自分勝手に開けていいかは安全性としてもぎもん。思考は多岐にわたるので、喧嘩ふっかけてるとはならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

向かい側にいたら風は当たりませんよ、そのことを言っているんです。

お礼日時:2022/04/07 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています