アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職してから明日初めて美容院に行きます。
そこの美容院はもう三年間毎月行ってます。なので、スタッフの方とも結構仲良しにさせてもらってます。
今まで結構粗品のシャンプーとかもらってたり、言葉で励ましてもらったり、色々と良くして下さってました。なのに、私はいつももらうばかりで、何もあげたことがありません。友達は、毎月指名で行ってるんだしそれが何よりのプレゼントなんじゃない?って言ってるのですが、母の勧めもあって、今回就職してから初めて美容院に行くし、実はそこの店に好きな人もいるので、「みなさんで召し上がってください」って何かお菓子でも持って行こうかと思ってます。
どんなものがいいでしょうか?
近所のスーパーでゴーフルがおいしそうに並んでたのですが、いかがでしょうか?
若い人ばかりなので(私は24歳)何が良いのか分かりません。
急なのですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も今通っている美容院にはもう5年くらいお世話になっています。
お店のほとんどの人と仲良しで、新しい新人にも相談されたりするくらいに
仲良くしてもらってます。
毎月通ってるということですが、それだけでお店にとっては充分だと
思いますが、いつもしてもらってばかりでこちらも
何か感謝の気持ちを表したい!ってことですよね!良く分かります。
私が過去にお店に持っていったのは2回だけですが、美容士は忙しいと
お昼も休憩も取る暇がなく一日何も食べないこともあるということらしい
ので、食べやすく、口元も汚れにくいものがいいのではないでしょうか。
お化粧直しなんてする暇ないかもしれないし。
私が持っていったものは、ワッフルと飲み物です。飲み物は偶然夏だったので
喜んでくれましたよ。一口サイズのものだともっといいかもしれませんね。
何を持って行っても、あなたが持ってきてくれたということだけで
充分気持ちも伝わるし、喜んでくれますよ!
    • good
    • 0

こんばんは。



私も通っている美容室には長いことお世話になっているので、時々差し入れをもっていきます。今まで一番喜ばれたのは、甘さ控えめのお菓子やデザートですね。

美容師さんってかなり体力のいる職業です。ですから疲れた体には甘いものがいいかなと思い、チーズケーキやフルーツゼリー、クッキーなど色々もっていきました。

男性は一般的に甘いもの苦手ですし、好みがあまり分かれない食べ物がいいと思います。ちょっとした空き時間や仕事が終わった後に簡単に食べれるものなど。


でも、感謝の気持ちなので、きっとなんでも喜ばれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
結局、メリーチョコの詰め合わせにしました。
喜んでくださったので私も嬉しかったです。
若い人にはブランドものがいいようで、美容師さんは手を汚さずにつまめるものがいいそうです。
勉強になりました。
ありがとうございました。
まとめてのお礼ごめんなさい。

お礼日時:2005/05/29 22:58

今晩は。



暑くなってきたから、つめたーいドリンクか
アイスがいいかも???

冷蔵庫大きければOKなんですけどね!

あとは、コンビニで使えるカード、
一人一人に500円か1000円くらい。
人数多い大所帯だったら、金額かさむんであれだけど。

物って難しいし、一応喜んでくれるけど、食べ物は
ほんと好みありますからね。

やっぱり相談者さんが定期的に美容室通われてるのが
一番利益に繋がってるし、これからも贔屓に通えば
いいと思います。それか、お友達を沢山紹介してあげて、
お店が繁盛するようにとかね。
    • good
    • 0

こんにちは。



作業の合間にでも簡単にパクっと食べられるものがよいのではーと思いました。
小さいクッキーのセットとか、小さいチョコのセット、あられの詰め合わせなど・・・・・

ちなみに、私はどらやきが喜ばれました。
あげた瞬間みんなでもくもく食べてましたよ(笑)。
コンビニのお菓子を盛り沢山にもっていったこともあります。
(美容院の人とめちゃくちゃ仲良くなって、マブダチになったので、ちょっと質問者様とスタッフの皆さんとの距離感は違うと思いますが)

和菓子も人気あると思いますが、高級なものは恐縮されると思うので、
庶民的なものがよいと思います。
    • good
    • 2

>近所のスーパーでゴーフルがおいしそうに並んでたのですが



おー!かなり良いアイデアだと思いますよ。
あまり気合が入っているもの(高級生練和菓子)を貰っても向こうも困るでしょうから、ちょっとした良いお菓子で、それもゴーフルなら嫌いって人もいないでしょうし、グッドチョイスだと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!