今付き合って1年少しの彼がいますが、アメリカ人で遠距離です。彼はアメリカに住んでいますので、私に会いに日本に来てくれた時しか会えません。私もアメリカの方に来る様に言われててそのつもりだったのですが、事情があったのと私もその事情を振り払ってまで行く気持ちがなかった様で(今思えば)結局今までに一緒に過ごした時間というのは合計で5週間弱です。
元々彼の方からアプローチをしてきてくれて付き合う事になりました。
(この人と一緒にいたら気をつかわなくていいし、こんな人と結婚とかしたら楽なのかな~)という気持ちがほとんどで、好き!何が何でもめっちゃ好き!とかいう気持ちにはなった事がない気がします。
それやのになんで付き合ったか?というと、昔高校生の時から8年程付き合った彼がいてその人と別れてから恋愛がどれもこれも長続きしなくなって男の子を信じるのが怖くなってたんです。
それで、安心できて私の事をめっちゃ好きでいてくれる人やったら続くかな~という考えがどこかであったからだと思います。
これって、相手にめちゃ失礼ですよね?正直Hもしたくない彼とこのままいくと結婚?(彼は望んでる)別れるべきでしょうか?また、こんな私にも恋愛できるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛できない」に関するQ&A: 恋愛できない

A 回答 (1件)

価値観はそれぞれでしょうが、おっしゃるとおり、私は彼に対してそう言う態度は失礼だと思います。

ただ彼が、あなたの気持ちはどうあれ、一緒にいてくれるだけでかまわない!と望むのであれば、その望みを叶えてあげるのも愛情表現の一つだとは思いますが・・・。でもやっぱり、恋愛、また特に結婚となると、相互の愛情のバランスが違いすぎると、どっかで難しくなるんじゃないかなぁ。

失恋して、男の人を信じるのが怖くなったって気持ち、よく分かるよ。でもほら、1人の時間は既に長かった訳じゃないですか。彼が出来たとして、うまく行きませんでした、となったとしても、元の1人にもどるだけ。自分のことを愛してあげていたら、別に1人だって大丈夫なんじゃないかな。もちろん、二人じゃないと味わえない幸福感とかってのもあるけど、大変なことがあるのも事実。1人で居る期間があるのも悪くない。そう言う時間を利用して、自分がしっかり独り立ちできるようになったときに、恋愛って楽しめるようになるんじゃないかな。

あなたにも恋愛、できますよ。ただ色んな形があるから、出来るなら素敵な楽しい恋愛をして欲しいと思う。そのためにも自分磨いて自分を大好きで居て上げるようにするのが良いんじゃないかなぁと思ったります。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな自分勝手な相談に為になるアドバイスをくだっさて本当にありがとうございます!はっきり言って押しに弱いというのは、ちゃんと<自分>を持ってないからですよね。
やっぱり別れようと思います。
私の身勝手で彼を深く傷付けてしまうだろう事に対し深く反省しています。

そして、今まで焦ってばかりで結局ちゃんと向き合っていなかった自分自身と向き合い26歳になっても未だに見つけられない(やりたい事)をゆっくり探したいと思います。その間に本当に好きな人ができたら、今度はちゃんと恋愛したいです。

勇気を与えてくださって感謝します!またいつか本当の恋愛で行き詰まったら質問しに来ます。では☆

お礼日時:2001/09/26 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がゲームを一緒にしたいとしつこいです。 付き合って4年目になる彼がいます 彼26歳私20

彼氏がゲームを一緒にしたいとしつこいです。




付き合って4年目になる彼がいます
彼26歳私20歳です。
二人とも社会人です。


彼は小さな頃からゲーム、アニメが好きで今でもスマホゲームからDS,PSP,など沢山ゲームを持っています。
対して私は家がゲーム禁止で、今まで友達の家で少しやったことあるぐらい
コントローラーの扱いすらままならいレベルです、、
彼は私と一緒遊びたい!一緒にやろう!
とさっそってくれます
初めはやってみないと分からない!と
学生にはキツい出費でしたが
3DSとモンスターハンターを購入
彼とはじめましたが
彼が上手すぎて、私は出番なし
そもそもコントロールが下手
この二つが重なり楽しい!とはあまり思えず諦める。
他にもスマホゲームでも パズドラをダウンロードしましたが
これも彼が上手すぎてどーしてもたのしめない。
一人でもくもくと練習したこともありました、でも彼には一切勝てず
やっぱりゲームは負けてばっかりだと楽しくないです
協力プレイでも私が足を引っ張ってしまい楽しめず。
でも彼は一緒にしたい!と言ってきます
何度もゲームは苦手、勝てないと楽しくない、協力プレイでも私はほとんど出番なし、だからうちとするのは諦めて~
と伝えましたがずっと言ってきます
スネます。
客観的にみてどう思いますか?
もっと私が彼の趣味に付き合うべきですか?
ゲーム出来るように努力すべきなのでしょうか?
ツムツムを二人でやっていたとき私が強くなって彼が良いスコアを出せなくなったとき彼はツムツムをやめてしまいました
彼は勝てるのが楽しいのでしょうか?

ちなみち私の趣味(ダンス鑑賞イベント)になんどか誘いましたが、どうしたらいいか分からない、どんなノリでみるの?
などと言われまったく興味を持ってくれません。

彼氏がゲームを一緒にしたいとしつこいです。




付き合って4年目になる彼がいます
彼26歳私20歳です。
二人とも社会人です。


彼は小さな頃からゲーム、アニメが好きで今でもスマホゲームからDS,PSP,など沢山ゲームを持っています。
対して私は家がゲーム禁止で、今まで友達の家で少しやったことあるぐらい
コントローラーの扱いすらままならいレベルです、、
彼は私と一緒遊びたい!一緒にやろう!
とさっそってくれます
初めはやってみないと分からない!と
学生にはキツい出費でしたが
3DSとモンスターハン...続きを読む

Aベストアンサー

客観的に見てだと断られてスネる、自分が得意なゲームで腕前を自慢したがる、くらいならまあ普通にいるレベルかなと思います。ちょっと子供っぽいけど子供っぽい男の人は多いです。ゲーム以外の所で何か特別悪い所(例えば仕事が続かない、浮気性、気が短く暴力、ゲームに異常に課金している、他人をすぐ見下したりお店の店員さんに対して態度がヒドイ等)がなく、そしてあなたが彼を好きなら続ければ良いと思います。趣味の違いは仕方ないです。お互いそれぞれ好きな趣味を楽しめば良いと思います。私も彼と全く趣味が違います。好きな映画のジャンルも違うので一緒に見ない事も多々あります。パズドラでも使ってるリーダーが全く違うのでそれぞれパズドラやってる感じですし。。でも今はこれで問題ないです。

Q私には付き合っている彼氏がいました。 高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしまいました。
そして私は彼に別れを告げられました。
その時彼は県外にいて会えなくてメッセージで送ってきました。

またほんとに好きだほんとに大切だってちゃんと今以上に思えるようになれるならその時はまた。今の俺だとお前のこと幸せにしてやれない。
仮にお前が無理して幸せだって言ったって俺はそうは思わない。
この1週間で変わっちゃった。考え方。想い方。
この幸せすぎた分、決断する重さがすごくて、なかなか言えなかったけど、追っかけたい人居て。
すげーうざいと思うけど、今日からまた先輩と後輩としてやっていこ。
こんな俺のことまだ追ってくれんならそれでいいし、待ち続けるって言うならそれでいい。俺はなんも言わないし、縁があったらまた一緒になりたいって思うほど好きだった。
俺は俺で諦めつくまであの人追っかけたい。
お前はお前で新しい人見つけるもよし、待つのも追っかけるのもよし。
これからは仲のいい先輩後輩として。
勝手なこと言ってごめんな。
一生懸命愛せました。

こう言われました。とても彼は勝手だと思いました。この時は涙となにこれ、意味わからないとゆう気持ちでいっぱいでした。
私はどうすればいいのかわからず、とにかく、直接会って話がしたいと言い、彼仕事帰りに会いに行くと言いました。
彼のTwitterなどには、私との思い出の写真などがずっと残っています。別れを告げた後も普通にツイートしているのに、なぜ消さないのかと思いました。少し期待してしまう私がいます。でも、ただ消すことを忘れているのか、消すのがだるいのか、わかりません。
彼はその女性とは付き合っていません。
一方的に片思いをしているのです。
私はまだ彼のことが好きで愛しています。
でもきっと、こんなことを伝えても彼はその女性のところへ行ってしまいそうで、伝えたくても言葉が出てきません、かわりに涙が溢れてきます。
これは、ほんとに、彼と終わらせた方がいいのでしょうか。ちゃんと全て彼に話し説得しまだ付き合い続けたほうがいいのでしょうか...

言葉がまとまらず、すみません。
回答など待ってます...。

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしま...続きを読む

Aベストアンサー

その年代での2年差は大きいです。
15歳の新入生が年上の男にパックンチョされた。そういうことです。
私の友人(男も女も)にも、遊び相手を最後まで恋愛と思い込ませつつポイする人は居ました。

入り口は下手をすると世の中の半分くらいはそんな感じですが、人それぞれ出口が違います。

質問への回答にはなってませんが。回の事が出口なのかまだ続く道なのかは解りませんが、たとえ望まざる事であっても自身に起きた事と向き合いプラスに変える力を少しずつ着けていければいいですね。
貴方がどの方向に進むにしろ応援しています(*^^*)


あっ、文章長かったので半分くらいしか読んでませんけど(台無し)

Q圧力をかけずに付き合ってくれない彼と付き合う方法

私22歳の事務員、彼32歳のIT系の仕事です。
彼とは職場が一緒で、私の指導係をやっていました。
(今は違うチームにいます。)

彼にひとめぼれをし、会社の飲み会で酔った勢いで迫りホテルに連れ込みました。
私は過去にそんなことしたこともなく、彼もそんなことはしたことないようです。

当時彼には付き合って1か月の彼女がいて、
私はセフレのような関係になりました。

半年ほど経ち、私が関係に疲れてきたところ、
彼が彼女と別れたと報告してきて少しの可能性を感じ関係続行。
(仕事と趣味が忙しく彼女には1~2か月に1回ほどしか会えていなかった様)

そこから彼のチームが変わり、仕事がもっと忙しくなり平日は会えなくなりました。
土曜は昼過ぎまで寝て午後は家のこと(一人暮らしの潔癖症のため掃除が凄い)をし、日曜は趣味のスポーツをする。
と言ったスケジュールになり私と会うのも1か月に1度ほど。

会えないことは別にいいのですが、関係があいまいのまま続いているのがすごく嫌です。
彼女と別れて1か月過ぎたころに「なんで私と付き合わないのか」と聞いたところ、「決定打がなく付き合うことを決められない」と言われました。
「そんなに重く考えなくてもいいと思う」と言ったのに「うーん」と言われました。
やっぱりそもそも付き合う気がないのでしょうか?

もっと適当な扱いをしてくれればこちらも「あー都合のいい女なんだな」と思えるのですが、なんだかんだ前よりも愛情は持っているようなことをしてくれます。
(深夜にタクシー飛ばして会いに来てくれたり、連絡にはきちんと返信をくれたり、
時間と体力がある時は会ってくれたり、今まで一度も好きと言わなかったけど言うようになった、もっと頼っていいよなど言うようになった、セックスが自分本位じゃなく私に奉仕するような形になった、物事を前より秘密にしなくなりなんでも話すようになったなど。)

彼女がいた時からデートで行きたいところは連れて行ってくれたりもしましたし、今も行きたいと言ったところは覚えていてくれて連れてってくれたりします。

ただ優先順位としては仕事>友達>趣味>私のようです。
こういう人はいつまでたってもそうなのでしょうか?

彼は、男友達(後輩)が多く周りによく気を使い、仕事ができる人です。
性格も明るく喋りやすさの塊といっても過言ではない雰囲気を持ち、初対面でもすぐ仲良くなります。
ただ計算高く損得で仕事の関係は築いています。
スポーツマンで仕事も趣味も向上心が高く、根は真面目だと思うのです。
親も大事にしていて、旅行のための多額のお金をあげたりしていました。

私が2番目の時も今まで浮気をしたことがないからと最初すごく悩んでいました。
優しくしっかりしていると思う彼ですが、ここまで関係の発展がないとこちらも踏ん切りがつきません。

彼はしつこい人、めんどくさい女の人が嫌いと言い、彼女と別れてから会えないこと仕事に忙しいことにも理解あるようにしていたのが彼としても行動が変わった原因なのかな?と思います。
このまま都合のいい女性をし続けてもいいのではないかと思ってしまうほどです。

正直彼女はしばらくいらない、仕事が忙しいし自分のことに集中したい。といった彼に、このままの微妙な関係で付き合ってもいいのでしょうか?

2人でいても最近は熟年感といいますか、落ち着いた関係のようになってしまっており関係をどうするかを聞けません。

次に会うときにしつこい女、と思われてでも聞くべきでしょうか?
「そんなにしつこく聞くならもう会わない!」と言われるのが怖いです。
こう思ってる時点でダメなのもわかっているんですが…。

こういった男性はその「決定打」というやつが見つかるまで待っていてあげたほうがいいのでしょうか?
私は25歳まではフラフラしててもいいや、と思っているのでまだ待つ時間はあります。

1月でこの関係が1年になってしまいます、それを話題に「具体的にいつ付き合えるかの期限」を決めてもらうというのは変でしょうか?
その期限までに彼女にできないな、と思うならきっぱりこの関係はやめる、というのは有りでしょうか?
圧に負けて彼は逃げてしまう気がします。
(そこまでまだ私に愛はないと思う)

彼に圧をかけずに関係を変える方法を考えております。
私にも趣味があるので趣味は大事なのはわかります、仕事も忙しいのはわかっているので無茶をいうつもいはありません。
彼と付き合ってちゃんとした彼女になりたいです。
追われると逃げてしまう彼の攻略方法を教えてください。

チームは違うとはいえ職場では関わりがあるので気まずくなるのが少し面倒です。

私22歳の事務員、彼32歳のIT系の仕事です。
彼とは職場が一緒で、私の指導係をやっていました。
(今は違うチームにいます。)

彼にひとめぼれをし、会社の飲み会で酔った勢いで迫りホテルに連れ込みました。
私は過去にそんなことしたこともなく、彼もそんなことはしたことないようです。

当時彼には付き合って1か月の彼女がいて、
私はセフレのような関係になりました。

半年ほど経ち、私が関係に疲れてきたところ、
彼が彼女と別れたと報告してきて少しの可能性を感じ関係続行。
(仕事と趣味が忙...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは自分からセフレになりいままで一年間も関係を続けてきたのですから、彼も納得済みだと思ってますよ。
それに、セフレから彼女に昇格することはまずありません。
なぜなら、セフレになるようなだらしない女は信用も信頼も出来ないからです。
あなたは勘違いしているようですが、彼があなたに優しくするのは、こんな好都合なセフレを手放したくないからですよ。
だって、なんの責任も発しない女ですよ。
男からしたら理想のセフレですから。
第三者から見たら哀れでなりません。
もう少し男を見る目を養い、自分を大切にしましょう。
このままろくでもない男に自分を安売り大サービスを続けても幸せにはなれませんよ。

Q真剣に読めなくて悩んでます 彼と付き合って2年半、同棲して一年半です、彼は44才私は28才です 彼

真剣に読めなくて悩んでます

彼と付き合って2年半、同棲して一年半です、彼は44才私は28才です
彼は不倫してます、でももうすぐ離婚するみたいで正式にフリーになるみたいです
私は一様内縁の妻として役場に届け出してます、家族も了承得て親にも結婚前提で居ると誓ってるんです
その相手にLINEで色々コメントを頂いてたりします
先日はプライドと、、、私もコメントを残すのですがなんかアホらしい相手も44のおばさんなんですが
私に対してもう終わるのにねって彼女は言ってるみたいなんですが彼はそんな別れ話もしません、別れたいの?聞いても分からないと言います
彼女と話をした方が早いのかなと思うのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

そうですか。
不倫相手の女性は離婚ですか。

しかし、こんな形で離婚する人は、また繰り返します。
もしかしたら、今度は、彼がその女性に振られるかもしれませんね。

しかし、貴女の決意も固いようですね。
少なくてもお子さんが不幸にならないようにしてください。
最近は、自分の子どもを死に追いやる親がいますが、
貴女はお子さんを幸せにしてやってください。
幸せはお金や贅沢ではありません。貴女の愛情です。

最後に
貴女は、
「実際このままずっと居れるかもわかりません、私もそこそこ若いと思うので出会いがあれば離れることも考えられます。」
と言われています。

私個人としては、新しい出会いで誠実な男性と巡り会えることを願っています。
今まで十分悩み続けて来ましたので、この先、彼ではもう駄目だ判断されたら、
迷わず新しい人生に踏み出してください。

ご検討を祈ります。

Q彼の転勤 付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢も年齢なので、私は結婚も視野に入れて付き合ってますが、彼は結婚のことを考えてるように思えません。
かと言って自分が結婚を視野に入れてることを伝える勇気もなく…(*_*)

彼の会社の待遇や給料の話もしてくれましたが、それだけでは彼が結婚を考えてるように思えませんし

ただ相手に聞けず悩んでる自分が嫌になってきました

男の人は、半年付き合っただけでは結婚なんて考えてませんよね…?
私から結婚結婚と急かすのも嫌なので聞くに聞けません。

毎日モヤモヤしていてツラいです

みなさんはどのようにして結婚の話に繋げてるのでしょうか…?

彼の転勤

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は同い年の28歳で、彼からの告白で付き合いました。

彼は県外への転勤がある会社に勤めており、先日その話になったのですが…

その内転勤になるという彼の言葉に対し、私が「えー…居なくなったら寂しいなぁ…」
と言いましたが、彼はしばらく黙ってました。
その後「でもこの間の人事面接でもう少しこの県に居たいですって言ったからまだ転勤しないと思うよ」と言ってくれましたが、しばらく黙ってたのが気になってしまい、あまり嬉しく感じませんでした(^_^;)

年齢...続きを読む

Aベストアンサー

もともと転勤の可能性のある彼氏なんですよね。
で貴方は結婚も視野に入れている。
でしたら、
えー、居なくなったら寂しいなぁ。って言うのは、
彼氏からすると、転勤になったらサヨナラにも聞こえますよね。
転勤のある会社勤務なら、ついてきてくれるかどうかは大事なところでしょう。
じゃあ、私も一緒に行こうかなぁ。とか明るい感じで言ってみても良かったのかも。
まぁ、実際に行く時には、婚約とか結婚前提でとか、細かいことは転勤が決まったら考えたら良いことですし。
貴方の気持ちを伝えておくのも必要かもしれませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報