プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マカラーニャ寺院、マカラーニャ湖でのバトルの後、
アーロンさんがティーダに向かって言うセリフで、
・・・人に頼るなとは言わないが、助けてもらって当然などと思うな・・・
というような感じのところが有ったと思うのですが、正しい言葉を教えてくださいませんか。

なんか自分に言われてるみたいでドキッとしたんですが、すぐ次に進んでしまって、今になって「セーブしとけば良かった」と後悔しています。

また、ここは後で映像スフィアで再度見られるでしょうか?

A 回答 (3件)

それで、合っているはずです。


あと、映像スフィアでは、ムービーシーンしか見れず、
ただのイベントシーンは、見れませんので、悪しからず・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像スフィアやっぱりだめですか・・・。
残念、でもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/01 18:30

あらあらセーブしとかなかったのね!


それでは私の映像スフィアでこのシーンを再現してさしあげます。

アーロン:さて・・・・・・どうしたものかな
ティーダ:あんたってさ・・・・・・
ティーダ:とりあえずやってから考えるって感じだよな
ティーダ:いいトシなんだし みんなたよりにしてるんだしさぁ・・・・・・
アーロン:説教か?
ティーダ:そういうわけじゃないッス 感想ッス

アーロン:他人にたよるなとまでは言わんが・・・・・・
アーロン:たよって当然 守られて当然とは思うな
アーロン:そんな人間にはなるなよ

ティーダ:説教ッスか
アーロン:助言だ

ここで終わります。アーロンさん渋いッス!
kudo-chan惜しかったッス!

この回答への補足

アーロンさん渋いッス!!!

やっぱりもう一度やって、ここ観たいです。
しかし、markun nさん、どうしてこのセリフがすぐ出てくるんですか?
書き留めているわけではないと思いますが・・・?

ぜひ、回答を!

補足日時:2001/10/01 18:30
    • good
    • 0

ありゃらら!・・・ごめんネ!・・・kudo-chanがもう一回やってまで「あのシーン」を観たいと想うほど思い入れているとも知らずに、どうやって「あのシーン」のセリフを羅列したかを書き込まずに…!でも心配無用!キッチリ教えるよ! 



あんなに完璧に、それも素早くあのセリフが出て来るなんて不思議に思うよね?
でも・・・簡単な事をしただけだよ。どうやったかをこれから記述するネ!

・・・私の場合・・・
外付けのTVキャプチャユニットが有るので、
入力端子にPS2のAVケーブルを差し込んで
ビデオキャプチャしただけです。
要するに録画したシーンを再生して
セリフの字幕がでた時「一時停止!」して
レスに書き込んだだけなのです。(簡単でしょ?)

もちろんハードの容量が許すのなら、このシーンだけじゃなく
「スタート~エンディング」までの全てが取り込めてしまいます。(余談だけど、私の140GBのHDDには、「スタート~エンディング」の19時間(確かMP2で、40数GB位?)全てが入ってます。(PC直RECでモニター見ながらプレイするとスリーテンポ位遅れて「かなりウザイ」ので、TVのOUT PUT~キャプチャユニットのIN PUTでRECしました。)
       ((これが本当の映像スフィアでしょ?))

今回は、質問のシーンを探し出すのに時間が掛かりそうだったので
そのシーン直全のセーブデータから再びPLAY、キャプチャして
再生してみました。

RECしたムービーを静止画キャプチャすれば、素材として
プリントアウトはもちろん壁紙にもなるよネ!
他にも編集ソフトやライティングソフトを使えば、オリジナルDVDも
作れちゃうしね!
リッピングソフトでムービーシーンや音声を取り出す方法もあるけど、
自分が欲しいシーンが100%リッピングされるとも言えないしね?

画質にこだわらないならビデオデッキにつないでRECするのもイイよね?
>>>こんなとこかな?
     それじゃーkudo-chan健闘を祈る! がんばってチョ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・???
えーと、「一般人」は皆こーゆーことをやってんでしょうか?
えっ、そうなの?

とりあえずありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。って、他人に頼りきってるよね、私。
うー、アーロンさんに喝を入れて欲しい♪))
(でも、多分アーロンさんは私よりかなり年下のはずだ。いいけどね。)

お世話様でした。

お礼日時:2001/10/02 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!