電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太田市に住んでおります。ドライヴとハイキングを楽しみたいのですが、手軽に自然に触れることができるところをお教え下さいませ。
途中、おいしい食べ物屋さんがあれば尚良いのですが。
お願い致します。

A 回答 (3件)

群馬県では玉原高原なら行ったことがあります。


私は鹿俣山に登りましたが、湿原を散策したり、
ブナ平まで散策して戻ってきたりならば、
お手軽にハイキングが出来ます。
ブナの湧き水は美味しくて、お土産に少し持って帰りました。

http://www.city.numata.gunma.jp/introduction/yuh …

観光でなら行った事があるのが赤城山です。
覚満淵あたりをぐるっと巡るぐらいなら、
お手軽なコースといえると思います。
覚満淵のすぐそばにあるレストハウスで
もち豚鍋を食べたのですが、とても美味しかったです。
ただ、今の時期やってるのかな??

http://www.vill.fujimi.gunma.jp/akagi/index.htm

太田市なら栃木じゃダメですか?
佐野市のみかも山は超お手軽ハイキングスポットです。
県営公園ですが、ハイキングコースは
わりとちゃんとハイキングコースっぽいです。
佐野市のカタクリの里から縦走したりする方もいます。
私は佐野ラーメンを食べて帰りました。
人気店が閉めたあとでもわりと美味しい所もありますよ。

http://www.sano-kankokk.jp/tour_guide/hibic/tg_h …

足尾の近くに粟野町というところがあり、
そこの前日光ハイランドパークでもお手軽ハイキングが出来ます。
売店のおじさんによると、夜は夜景がすばらしいそうです。
アイスクリームは自家製で美味しかったですよ。
帰りに同町の前日光つつじの湯交流館で温泉に入り、
そばを食べて帰りました。
地粉を使ったそばだそうで美味しかったですよ。

http://www.town.awano.tochigi.jp/cgi-bin/odb-get …

最近ハイキングにはまって、まだ経験浅なので、
こんな情報しかありませんが…。^^;
    • good
    • 0

素手にある場所は除いて



桐生の桐生ダム湖畔とその先。桐生ダム建設開始後に建設が開始された地元議員の経営する飲食店のダム保証でのたしかいてん先とか.平日ならば.群馬大学工学部学生協とか。

渡良瀬かわ沿線の草木ダムとちかくの山(旧集落跡地があります。集落があったのは江戸時代以前なので.ちょっと見つけるには苦労するでしょう)

以前詳解した渡良瀬鉄道.そうり駅下車黒なんとかキャンプ状周辺の山。治山のための林道が結構歩きやすいです。
渡良瀬側沿線は飲食店が極端に少なく.大量に人が押し寄せても困らない(全客の注文に応じられる)店は草木ダム湖畔のドライブインくらいしかしりません。

気合を入れて.赤木山登山。料金所の(かなり)手前に車を止めて山頂まで...。富士見村のスーパー(名称忘却.隣接市かもしれません)の惣菜は結構言い味でした。

わたらせゆうすいち。富士通の親会社の親会社が出した鉱毒を貯めている場所です。農民たちはなんの保証もなく.重金属に汚染された健康被害を持った体で追い出されました。地元の誰かがコンビニを真似た雑貨屋(名称放棄ゃきく)を経営しています。ここの惣菜は独自の味です。
    • good
    • 0

ハイキングという部類に入るかどうかわかりませんが・・・


浅間山周辺(北軽井沢)はいかがでしょうか?

まず、国道406号線を高崎~榛名町~倉渕経由で長野原町(北軽井沢)へ行く途中に「烏川渓谷公園」という渓流沿いに散策できるスポットがあります。
さらに北軽方面に峠を上っていくと途中「二度山峠」に駐車場がありますので車を停めて散策されるのもいいかと思います(但し、天候によってはかなり肌寒いので多少の着こなしは必要)眼下には広大な浅間牧場や雄大な浅間山の景色には圧倒され心身ともに癒されるのではないでしょうか。
また、北軽方面に峠を下っていくと浅間大滝(入り口がわかりづらいですが)も散策コースがあって楽しめると思います。
あっ、食事処に関しましては北軽内に沢山ありますのでそちらで召されてみてはどうでしょう。

もし、お時間に余裕があれば湯の丸や高峰高原まで行かれてみる事をお勧めします。

いずれの場所もこれからの時期にはどこもピッタリの所だと思います。

以下に周辺地図URLを載せておきます

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=5&SZ=2&MAP=E138. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!