dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原村の散策路でみかけました。

「草花の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

追記します



サポナリア(サボンソウ)
別名…シャボンソウ、ソープワート
https://shiny-garden.com/post-34113/

http://momo1949.3zoku.com/cgi/plantsdb/start.cgi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。今朝見ましたら、花が満開状態になっていて、まさにサポリアナでした。

お礼日時:2022/08/24 16:03

訂正します^_^;



サボンソウ
別名 シャボンソウ、セッケンソウ(石鹸草)
ではないでしょうか
https://mikawanoyasou.org/data/sabonsou.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/08/24 16:02

レッドキャンピオン


別名 シレネ・ディオイカ
ではないでしょうか
項垂れてるのかなと
http://hanazukan.hanashirabe.com/xs.php?fid=c1529

http://springshower.blog56.fc2.com/blog-entry-16 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/08/24 16:02

スミレ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。写真が不明瞭ですみません。

お礼日時:2022/08/24 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!