カウボーイビバップの11話だったと思いますが、「LESSON 1」であるとか「それが教訓」という言葉などが登場し、謎の生物にビバップ号のメンバーが次々と侵されていき、ついには全滅するという話に見えました。この回は前後とのつながりを欠くように思えたのですが、何かのパロディなのでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらくは、昔からよくある「IT」系の話のパロディではないかと思います。

正体不明の何かに侵略される話というのは、昔からたくさんありますから。
 少なくとも続き物のストーリーではないですね(笑)
    • 0

「闇夜のヘヴィ・ロック」ですね。

プロデューサーさんの話によると、ジャンルやスタイルにこだわらずに各話をつくっていき、たまにはこういうホラーサスペンスもいいかな、という感じだそうです。あのメンバーがいれば、それがビバップの世界…ということだと思います。
    • 0