あなたの習慣について教えてください!!

来週修学旅行です。
トランプやウノ以外で、6~7人くらいみんなでできるゲームはありますか?例えば、たけのこニョッキとか…
視線探しなどの心霊ゲームも大歓迎です^^
知っているもの、何でも良いので教えてください。

A 回答 (3件)

「5・7ゲーム」はどうでしょう?



・全員が輪になって座ります。
・一人ずつ「1」から数字を言います。(時計回り)
・「5と7がつく数字」と「5と7の倍数」に当たった人は数字を声に出さず、その代わり手をたたきます。
・手を叩いたら続きを反対回りで進めます。

AさんからFさんまでの6人でゲームをするとこうなります。
Aさん→1
Bさん→2
Cさん→3
Dさん→4
Eさん→手を叩く
Dさん→6
Cさん→手を叩く
Dさん→8
Eさん→9
Fさん→手を叩く
Eさん→11

こんな感じですね。
もちろんお手つきをした人には楽しい罰ゲームを用意してあげましょう。。
修学旅行ということは…未成年ですね。
実はこれはある程度お酒が入ってからやるととてもおもしろいんですが…。

楽しい修学旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0

ゲームとはいえないかもしれませんが...


ハンカチとコイン(10円玉とか全員が持っているもの)を用意します。
で順番に面白い質問をします。ハンカチの下にハイの人は表イイエのひとは裏を向けておきます。で、誰がおいたか分からない様にハンカチの上からグルっとまわして一斉のーででコインを見るんです。
けっこう下品ねたが盛り上がります。(同性限定かも)一人が勇気をだして(笑)へんな質問をするとエスカレートして面白いですよ。自分だけじゃなかったんだーとか思います。
    • good
    • 0

数年前にはやった、「マジカルバナナ」



修学旅行というシチュエーションなら、異様に盛り上がりそう。

花札持っていったことあったけれど、アレは人数限定されるから、ダメかなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!