映画のエンドロール観る派?観ない派?

カラオケでm-flo(VANESSAとかgET oN!)を歌ったのですが,採点機能で200~300点という逆に驚異的な点が出てしまいました・・・普通よっぽど下手でもこんな点にはならないですよね.オレンジレンジやSOUL'dOUTとかならラップでもそれなりに歌えるつもりなんですが
ラップって新しい曲でも,けっこう採点対称外だったりしますが,ラップの採点って普通の曲と違ったりするんですか?それからラップ(特にm-flo)でそれなりの点を出すコツとかありましたら教えて下さい(せめて700以上は出したいです!)

A 回答 (2件)

カラオケの採点モードっていうのは大体曲によって点数が決まってくると聞いた事があります。

(点数の出やすい曲、出にくい曲があるようです)
 いかに原曲通りに歌うかとか、採点機と声の相性みたいなところが重要なので・・ラップは全体的に点数は出にくいんじゃないかと思います。
 点数の高い低いより、一緒に行った友達とかに盛りあがって楽しんでもらえたらその反応の方がきっと嬉しいと思いますよ♪
    • 0

質問の答えになっていないかも知れないですが、カラオケは点数で決めてはいけないと思いますよ。

あんたが他の人に上手いと思われたいならむしろ点数なしで練習した方がいいです。点数ありでやっていると点数ばかりを意識して、本当の自分らしさを忘れてしまいます。そもそも点数は機械的に歌ったら高得点が出るようになっているのです。生徒が教科書を棒読みするようにただ音に乗せて歌っていれば点数は出ます。だから、歌手は自分の曲をカラオケで歌っても点数がでないのです。だから、点数を意識するよりも、しっかり腹から声が出ているか、自分らしさが出ているか、をしっかり意識して歌うのが一番だと思います。慣れていないならまずはその歌手のマネから入るのが一番でしょう!がんばってください!
    • 0