私は語学学習にカセットを愛用しています。単語ごとに覚えられるまで巻き戻しと再生を小刻みに繰り返して使います。そのため、ラジカセの痛みが激しく不具合が起こるので買い換えたいのですが良いものが見つかりません。必要なのはラジオとカセット、リモコンです。しかしリモコンつきとなるとCDつきの図体の大きいものしかありません。この際CDつきでもよいので、なるべくシンプル・コンパクトな10000以下のものを探しています。ちなみにリモコンはそのまき戻しの間隔の短さと、労力を短縮して単語の暗記に気を集中するため、ぜひ必要なのです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

シンプルなガットデッキがほしいとのことですが、残念乍、近年カセットデッキは減少する一方です。

新品の商品はなくなる一方で、大きいもので良いならば、オーディオ専門店に行って、学校教育システムのカセットデッキがありますが、物も大きく、耐久性を重視している為、重く金額も少々高いと思います。

大型家電販売店や大きなホームセンターには行かれましたか?時々見かけることもありますよ。

それでもなければリサイクルショップにいかれるのもテですよ。たまに新古品があるときがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございます。オンラインショップやカタログも覗いてみたのですが、結局予算をきってしまいました。前はヴィクターのSLENDYを愛用していてとても気に入っていたのですがもうないようです。私は常日頃から単語ごとに繰り返しリピートしても痛まない語学専用の機器があればいいなと思っているのですが、どうも需要が少ないらしいですね。