dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人3人で遊べるトランプゲームを教えてください。出来れば持ちカードの善し悪しなどで勝敗が強く左右されるものより、少し頭を使うものをお願いします。

A 回答 (5件)

大貧民は定番だけど、カードの善し悪しが勝敗に非常に影響しますし、そもそも3人じゃね。


セブンブリッジを押してる人が多いみたいだけど、もう少しプレーヤーがいた方が・・・
ポーカーは、人数的には問題ないけど、カードの善し悪しの影響度大。

そこで、おすすめは

ツーテンジャック
1回1回の勝ち負けだけでなく、点数をつけていくと、一層面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分も3人という人数が問題だなと思ってました。
ツーテンジャックは知らなかったのですが、NO.4氏がご紹介してくださったサイトで見てみました。面白そうですね。

お礼日時:2005/05/31 14:14

わたしはよく


このサイトで調べる
結構いろんなゲームがある

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさんありそうですね。この中でおすすめはありますか?

お礼日時:2005/05/30 17:16

頭を使うといったら、セブンブリッジか大貧民でしょう。


3人でもいけますよ。
でも、大人ということでお酒を飲みながらだったら
「ババ抜き」がベストです。
すぐに決着ついて、×ゲームもありで盛り上がりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3人で大貧民ですか~?人数足りなくないですか??
飲むのは自分一人で、あとの二人は下戸なんですワ。

お礼日時:2005/05/30 17:12

セブンブリッジが好きです。


ポーカーとマージャンを足したようなルールです。
お正月には兄弟3人でお年玉をかけてよくやったものです。
うまくルールを説明できないので↓を参考にしてください。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/7b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セブンブリッジのルールは知っております。通常は5人ぐらいでと思っていたもので、、、

お礼日時:2005/05/30 17:11

[ダウト]でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

簡単でいいですよね。

お礼日時:2005/05/30 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!