アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行を検討中、綺麗なビーチのあるホテルを教えて下さい。恥ずかしながら、泳げません。シュノーケリングは怖いし、宇宙服様で海に潜るのもちょっと・・・。腰ぐらいまで行った所でも魚がいるようなプライベートビーチのある、あるいは目の前にビーチがあるホテルを教えて下さい。クラゲ除けのネット設置で魚がいないビーチもあると聞きました・・魚に会える様宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

はじまめしてオキナワンです。


海がきれいなのは 西海岸です。
恩納村などにいっぱいきれいな
ビーチ&ホテルがあります!

あとおすすめは 北谷のアラハビーチです。
ネットもあります。あ、でもネットの範囲が
狭くてあまり泳げませんが。
夕日がきれいで のんびりビールでも
飲みながらくつろげます。

ぜひ楽しんでってください!
めんそーれ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恩納村のビーチに魚いますか?触れますか?そうか~西海岸は夕日が綺麗なのですよね、楽しみにしています。

お礼日時:2005/05/30 10:52

NO1さんの言うとうり西海岸のリゾートホテルが良いかと思います。

ホテルの数があまりにも多すぎて少し困りますが他に目的が無いのかによっても変わります。私のお勧めは万座ビーチホテルです。お魚(熱帯魚)を引き寄せるコツは魚肉ソーセージを噛み砕いて巻いたらすぐ集まってきますよ。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php?current=Top_page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、沢山有り過ぎて・・・万座ビーチも綺麗なんですね。魚肉ソーセージ・・共食いですね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 18:05

クラゲには猛毒を持ったハブクラゲが居ます。


ネットを張ってあっても、ネットを越えて入ってきます。
魚にも毒を持った魚がいます。
大き目の魚には手を触れないで、見るだけになさって下さい。
魚ソーセージを細かく千切りるか、先を魚が食べやすいようにして水につけておくと寄って来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラゲはいらないけど、魚は欲しい・・気を付けます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 18:11

 沖縄のあちらこちらを旅したことのある経験から・・・


「泳げないけど魚に触りたい」、「腰ぐらいまで行った所でも魚がいる」を第一条件とするなら、沖縄の中でも宮古島の吉野海岸がベストですね。子供の腰ぐらいの深さでも綺麗な熱帯魚がたくさん寄ってきます。ちなみにここはプライベートビーチではありません。近くには綺麗なプライベートビーチのあるリゾートホテルもありますので心配ないと思います。
 海、ビーチの綺麗さは沖縄の島々の中でも一押しです。宮古島からフェリーで20分程度の伊良部島にも綺麗なビーチがたくさんありますので足をのばしてみてももいいかも・・・。天気がよければ絶景の海と満天の星に出会えるでしょう。
 ただ・・海しかないのであしからず・・・ご参考までに。
 

参考URL:http://www.miyakojima.ne.jp/

この回答への補足

日程が3泊4日、これ以上休めないので、本島のみで考えています。言葉が足りなくてごめんなさい。

補足日時:2005/05/30 18:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。補足に書きました様に、2日間しか沖縄に居られません。最初は離島で考えたのですが、
きついので、本島のみにしてしまいました。次に休める時には、離島に行きます。

お礼日時:2005/05/30 18:20

万座ビーチ、魚いましたよ。



ためしに半潜水艦にのったら、無数の魚がうらうらと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万座ビーチ、いましたか、ありがとうございます。すごく楽しみです。

お礼日時:2005/05/30 19:24

沖縄県民です。

慣れ親しんだ者から言わせてもらえば
本島内にテレビに出てくる様なビーチは存在しないと思います。絶対次回の旅行には石垣島の離島(黒島、鳩間島、小浜島など)へ行く事をお勧めします。東京、関空からは直行便がでていますよ。飛行機の窓から見える海はまさしくエメラルドグリーンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマに出て来るようなビーチは、やっぱり離島なのですね。エメラルドグリーンの海・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 13:03

ダイバーとして言わせてもらうと、魚に触るのもソーセージで餌付けするのも感心しません・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですダイバー、私にとっては海の中はあまりに遠いです。魚にベロベロ触るつもりはありません、魚に触ればウロコが痛むし、痛めば・・で、その位間近にしたいという願望です、すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 13:08

砂浜には魚はあまりいません。


魚は岩のあるところにいます。そういうところへ行けばいいんじゃないでしょうか?
泳げない、スノーケリングできない、というのであれば
箱メガネで磯だまりから観察がよろしいかと。(ソーセージ禁止)

参考URL:http://www.yano-el.co.jp/coro/play/tukuru/hakome …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに岩場には居ますね。沖縄→エメラルドグリーンの海・白い浜…のイメージで考えていたものですから。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/02 06:44

沖縄の話じゃないですが。

自分は全国の海・湖川に潜るのが趣味です。綺麗な海で腰まで浸かれれば熱帯魚を堪能できるところは、静岡の西伊豆、和歌山の白浜、鹿児島の種子島などちょこちょことあります。もちろん沖縄には敵いませんけど、もし近かったらそのいずれかに行く事をお薦めします。

魚は砂浜でなく岩場にいるというのは同意で、砂浜付近では波が水中で砂ぼこりを巻き上げてしまうので魚がいたとしても見難いのです。温暖化などの影響か今は青森でさえエンゼルフィッシュやフグを見るくらいで、熱帯魚は北海道以外のあらゆる地域にそれなりに分布してたりします。

魚には、人から逃げるタイプ、無視するタイプ、集団でとり囲みぐるぐる回って波状攻撃をしかけるタイプ(これが痛い!)、一斉に体をつつきに来るタイプ、色々あります。九州の山奥の川では最後のタイプに遭遇し、川に潜ったとたん3センチくらいの小さい魚が何百匹とやってきて体中をつつきまくるのですが、つつき方が弱すぎて何の感覚もなく皮膚に被害も無く、自分の身体を見ていないと魚の群れにつつかれてる事に気がつかないくらいの不思議な出来事でした。彼らは俺の肌の表面にある目に見えない栄養分でも食べてたんでしょうか、全く謎ですが、こんな具合に魚から触られるパターンもいろいろある訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ~、そうなんですか、ありがとうございます。綺麗な川であれば、楽しめるのですね。

お礼日時:2005/06/02 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!