ローソンのコマーシャルで華原朋美さんの出ているので
今ままでは「行田」や「桂」など地名がでていましたが
今のは「ここは何処?」で終わっています。
あの場所が何処なのか気になってしかたがありません。
ご存知の方、教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

深夜番組のコーナーでやってたらしいんですけど、あそこは九十九里浜(千葉県)らしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q華原朋美の出演するローソンのCM

最近の、華原朋美の登場するローソンのCM、「でもここはシリーズ・ギャグ」(?)
が気に入っています。

 「・・・安いぞー、でもここは高井戸!」

に続き、今度は、

 「シュウマイ弁当390円! でもここは行田(ぎょうだ)」

多分、このシリーズで今後も展開されるかと思います(期待しています)。

そこで、お伺いしたいのですが、
今後このシリーズで予想される次のギャグをズバリ予想して頂けないでしょうか?


ちなみに私が考えたのは、

 「新商品その名は***、名前、面白くない?? でもここは長岡市」
(こんなのあるはずない? すみません)

勿論、既にご存知の方、ローソンのCM関係者の方も大歓迎です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「8月はロースカツ弁当が390円!でもここは○○○(阪急沿線)」ではないでしょうか???
 そして、有名なあの人も出演…!?

Q華原朋美の弾いてるギターは?

華原朋美がポッカCMで弾いているエレキ。
あれはどこの何というギターでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい!!
名前や金額など解る限りのことを知りたいのですが。

Aベストアンサー

メーカー:EPIPHONE
品番 :ALLEYKAT
カラー:HS
価格 :¥70000(小売価格)

お問い合せしたところこちらだそうですよ。
http://www.rakuten.co.jp/on-you/450316/461095/453840/
http://www.kat-vs.com/guitar/eakatl.html

Q**再びローソンのCM**「特製! でもここは? えっ!ここは何処?」

華原朋美出演のローソンのCMに関して再び質問させて頂きます。

9月バージョンの「今月はコレでいってみよう!」にははっきり言って
失望してしまいました。もうネタ切れなのでしょうか?

ただ、朋ちゃんが、「特製!」と強調していた部分が気になっていて、多少なり
とも伏線があるのかな?と次を期待してはいます・・・

そこで、皆さんに質問、予想してほしいのですが、この9月バージョンは
これっきりなのでしょうか? 
それとも、第2段として、とんでもないオチが続きとしてあるのでしょうか?

出来れば、面白~いこの続きを考えて(教えて)下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

igmpさん、やはり、この質問を立てましたか。
私もこのCMを昨日初めて見て「なんじゃ、こりゃ?!」と思って
しまいました。せめて、ペプシと協力して猿でも貸してもらえれば
少しは、わかりやすかったのに・・・

前回の質問の(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98174)
のANo.#5さん(ご本人不在のため、あえて回答者番号にしました)
の回答があながち外れてはいないようですね。

私としては、残念ですが、このシリーズは、これで終わりだと
思います。今更ながら、シュウマイ弁当を先に使ってしまった
ことが悔やまれます。私だったら
「このシリーズも、これでおしゅうまいで、シュウマイ弁当」
にするんだけどなぁ・・・

Qテレビコマーシャルが禁止されている分野って?

もし既出でしたらすみません、探しきれませんでした。
テレビのコマーシャルが禁止されている分野や商品ってどんなのがあるのでしょう?
特殊な分野や購買者が非常に限られるものは除いて、一般のヒトが普通に使うことが多いけど、「禁止」されている・・ってことで教えてください。
また、分かればどういいった意図でということもお願いします。

というのも赤ちゃん用の粉ミルクがそうだと聞いたのですが、本当?
そういえばみないけど、雑誌ではバンバン載っています。
紙おむつは特にお昼のテレビなどでバンバン宣伝されているけど、これは別の問題ないってことなのでしょうね?

ミルク以外にどんなものがあるのかちょっと興味を持ちました。

Aベストアンサー

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もあるかな。

ただし、「粉ミルク=悪いもの」というわけではありません。
まして「母乳不使用=母親失格」なんて考えはもっての他です。
(未だにこんなコトを言うお姑さん、多いですよねぇ)
諸般の事情により、どうしても粉ミルクとその情報は必要な方はいらっしゃいますから、
紙媒体などでの宣伝が許可されているのだと思います。

それと余談ですが、確かに「乳児用」の粉ミルクはテレビCMできないんですが、
「フォローアップミルク」とかいって離乳期後半(9ヶ月前後が目安)に
栄養補助を目的に使う粉ミルクはテレビCMできるそうです。

こういうのは管轄省庁(粉ミルクだと厚労省?)の監督の下で、
関連会社の団体が「適正広告基準」みたいなのを作って互いを監視しているのだと思います。

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もある...続きを読む

Q松浦あやの「ツッパリ」コマーシャルで何と言っている?

松浦あやのプリッツのCMで、
「ツッパリ・ツッパリ・ツッパリ・・・・」というのがありますが、途中で「ツッパリ」とは違う言葉を、言いますよね。
あれは、何と言っているのでしょうか?

お教えください。お願いいたします。

Aベストアンサー

突っ張りをしながら「ツップリ」を連呼し、途中に「ドスコイ」の掛け声を
入れています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報