プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ジョジョの奇妙な冒険」の第三話に出てくる空条承太郎とポルナレフは、第四話?にも出てくるようですが、その後どうなるのでしょうか?
ジョジョのサイトを見てみると、ポルナレフは車椅子になっているようですが、いったい何があったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

承太郎は4・5・6部全てに出てます。


ポルナレフは5部の最後に出てきます。
3部が終わった後残りの矢を回収していたポルナレフの前の5部のボス「ディア・ボロ」と出会ってしまいます。
自分だけで手におえないと思い承太郎に連絡を取ったが
連絡が取れなく「ディア・ボロ」のスタンドに半殺し
にされてしまいました。
5部を読んだ方がわかりやすいと思いますよ。
48巻~63巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、有難うございました。
子供が、承太郎とポルナレフのファンなのですが、サイトにあったポルナレフの姿を見て、少なからずショックを受けていました。
私自身もどうなったのか知りたかったので質問させていただきました。
殺されていなかったことが何よりの救いです。

お礼日時:2005/05/31 20:47

第3話というよりも第3部(4部)でしょうか?表記としては。


承太郎は、広瀬浩一をイタリアに派遣した本人であり、ポルナレフは、第4部の敵のボスを追っていたという設定です。
数年前ボスと闘ったさい、戦闘者としては再起不能になったとか。
ジョジョシリーズの混乱というか複雑化は、この第4部のもろもろで始まったように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。3部の間違いです。
1部から3部まで読んでいたのですが、そこから読まなくなってしまって、最近ビデオでディオとの戦いを見て、続きを知りたくなってきたのですが、ポルナレフがやられていたのはショックでした。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2005/05/31 20:53

空条承太郎は第三部の主人公です。

第四部で主要キャラ,第五部では冒頭のみ、第六部では終盤で活躍します。
ポルナレフは第五部で車椅子で登場。第五部のボスとの戦いで負傷したためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございました。
ボスとの戦いで負傷したようですが、かなりやられたのですね。
早速本屋に行ったのですが、残念ながら40巻くらいまでしか置いていませんでした。
とりあえず29巻から32巻まで買ってきましたので、順に読んでいきたいと思います。

お礼日時:2005/05/31 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!