プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で一回は見た方がいい!っていう映画ありますか?

A 回答 (7件)

いっぱいあるなぁ。


名作と呼ばれる古いものは見て置いたほうがある意味人生の楽しみは増える
オマージュとか、パロディとか
「あ、これは」ってわかると楽しいからね。
引きあいに出される会話や創作品を楽しめるし。

ああ、ミザリーもローマの休日もいいですね!

太陽がいっぱいとか、ニューシネマパラダイスとかもいろいろありますね。

インディジョーンズ三部作
バックトゥザフューチャー三部作
スターウォーズ
その辺もいいんじゃないですかね。

ウエストサイド物語
ロミオトジュリエット
評決のとき
ショーシャンクの空に
いやもう数えきれないぐらいあるんだけど

あまり有名じゃないけど見ておいたらどうかな
っていうんなら
「白い嵐」と「卒業の朝」

アジア映画だと
中国映画の「正義の行方」とかどうでしょう
    • good
    • 2

ダイハード (シリーズ)


トゥルーライズ
グリーンマイル

邦画では
悪人
嫌われ松子の一生
スワロウテイル
    • good
    • 1

『生きてこそ』


『キャストアウェイ』

段々心に来るので余裕のある時がいいですが。
『誰も知らない』
    • good
    • 0

ミザリー、ライフイズビューティフル

    • good
    • 1

グッドウィルハンティング

    • good
    • 1

ローマの休日なども、ほのぼのとして、面白いですが。

心に残るのは、<エデンの東>です。ジェームス・ディーンが主演、家族の絆を、描写していますが、甘いマスクと彼のナィーブな性格、そして、列車の上で革ジャンの襟を立てて、寒そうにしながら、母親に会いに行くところなど、考えさせられる部分はたくさんあります。
核家族と言われて久しく、家族の絆が希薄になる、昨今、だからこそ見てほしい名作です。
機会があれば、是非鑑賞ください。
    • good
    • 0

七人の侍


大脱走
未来世紀ブラジル
嫌われ松子の一生
マッドマックス 怒りのデスロード
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!