アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話に、パソコンを使って携帯メールのように偽装して送られるメールをブロックします、という機能が会ったように思うのですが、パソコンで携帯アドレスなどを偽装できるのでしょうか?
@以下が、docomo.ne.jpとか、ezweb.ne.jpなどのメールを送ったりできるのですか?

A 回答 (4件)

偽装は簡単に出来ます。



偽装されているのに相手にちゃんと届いているという場合は本当にそのアドレスも存在していて相手がそのアドレスで受け取れるようにしてある(つまり偽装というほどではなくて、いつもと違うアドレスで送信しているだけ)か、または転送アドレスを使っているのではないかと思います(本来のアドレスへの転送だけをするサービスがあります)。

その他の方法として、 Reply-To: ヘッダに返信をして貰いたいアドレスを入れておくという方法があります。このヘッダにはだいたいのメールソフトが対応していて普通に返信を行うとそこに送られます。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Busi …
    • good
    • 2

メールソフトの設定で簡単にできます。



携帯のアドレス変更の時に使ってました。
一度に大量の相手に送るときは便利です。

ってこれがスパムです・・・。
なので、ブロックされます。。。
    • good
    • 2

メールソフトの設定で、返信先アドレスに携帯のメアドを入れれば良いだけですよ。



実際に私がそうしてますから(^-^;)文章が多い時にPCで送信して、返信は携帯に来るように出来るので楽です。

ただ、各携帯のドメイン指定等で設定しているとPCから送った事がわかるのでハジかれますけどね。
    • good
    • 0

簡単にできます。

以前、@kantei.go.jp<首相官邸>を見た事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、偽装された?アドレスに返信しても、きちんと相手に届いているようなんです。
そういういのも可能なのでしょうか・・・?

お礼日時:2005/05/31 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!