1つだけ過去を変えられるとしたら?

クロムハーツのペンダントをクリーニングしたいのですが
大阪で良いお店をご存知でしたら教えてください。

場所は梅田付近、もしくは茨木市・高槻市で探しています。

A 回答 (3件)

正直、磨きを業者に出したらピカピカになってきますよ。


銀製品は硫化により黒くなります。クロムハーツはわざと硫黄で黒くし、明暗を磨きにより出しているのです。明確な指示で磨きに出すのなら大丈夫ですが、今の風味は必ず変りますよ。皆様が述べられているように、ご自分でクロス磨きで磨くほうが賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>正直、磨きを業者に出したらピカピカになってきますよ。

業者というのは、シルバー製品専門のクリーニング業者がおられるということでしょうか?
それか、一般のシルバー製品の販売店に持ち込めば難無くやってくれるものなんでしょうか・・・?

黒ズミに飽きたのでピッカピカにしたいのです。
クロムハーツ特有の風合いとかは全然気にしていません。
私にとってはただのシルバー製品にしか過ぎないのです。

何だか、どこのお店に持ち込んでも「クロスで磨いて黒ズミは残されたほうがいいですよ」と言われそうですね。

お礼日時:2005/06/01 23:59

だったらめがね屋や貴金属店などに行けば超音波で磨く様な機械(小さなBOXで中に水を入れて使用するもの)が結構置いてあると思うので使用してはどうでしょう。

ほとんどの場合無料に近いと思いますが・・。
自分も昔、結構好きでいくつかクロムハーツの品物を持っていましたが、自分の意見ですがああいったシルバーって少し黒くなってるところがあった方がカッコいいと思っていますのでワザと磨きにくいところはそのままで磨きやすいところだけピカピカにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答いただき有難うございます。

>だったらめがね屋や貴金属店などに行けば超音波で磨く様な機械

ペンダントの黒ズミも、あの超音波の機械でクリーニングできるのですか?
知りませんでした。よく店頭に置いてありますね。
どれくらい綺麗になるのかなぁ・・・。

>シルバーって少し黒くなってるところがあった方がカッコいいと思っていますのでワザと磨きにくいところはそのままで磨きやすいところだけピカピカにしていました。

それは私も同じで、布で磨けるところだけ磨いてワザと黒ズミを残してました。
しかし、もうずっと黒ズミ状態なので、久しぶりにピッカピカが見たいのです。

お礼日時:2005/06/01 23:43

自分で磨かないのですか?


管楽器等を磨く布で磨くとピカピカになりますよ。
傷も付かないので以前はよく使っていました。

この回答への補足

シルバー製品を磨く用の布は持っています。
が、指輪であれば磨くのは簡単ですが、クロムハーツのペンダントは、
デザインが細やかで、指輪みたいにノッペラボーではないので
自分自身で布で磨くには限界があります。
ですので、綺麗にクリーニングしてくれる店を探しています。

補足日時:2005/06/01 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2005/06/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!