牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めてピアスを開けようとおもっています。
ちゃんとした病院で開けようと思うんですが、皮膚科がいいですか?それとも美容整形外科がいいですか?
渋谷または、神奈川の川崎辺りで、いいところがあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

渋谷だったら高橋医院はどうですか?


雑誌のピアス特集でよく紹介されている病院です。
最近渋谷に行ってないので今はどうなっているかわかりませんが、渋谷界隈のアクセサリーショップでファーストピアスを買うとピアッシング代が無料になるというサービスもやっていました。
私も何度かお世話になっていますが特にトラブルなどはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋医院とは、皮膚科なのでしょうか?
調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 14:21

一番良いのは「ピアス開けを行っている皮膚科」で行うことだと思います。



ただ、その前が大事なのですが、そこできちんと「金属アレルギーの検査」をすることが大事です。
「金属アレルギー」がある人がピアスを開けて、はめると、炎症を起こしたり、汁が垂れてきたり、膿んだりすることがままあります。
ですので、「金属アレルギーの検査をしてくれ、且つ、ピアスも開けてくれる皮膚科が一番良い」ということが「私が過去色々とピアスでトラブルにあった結果、得た結論」です。

「金属アレルギー」がなくても皮膚が弱い人がすると「接触性皮膚炎」を起こします。
(私の場合がこれでした。ですので、ピアスは諦めました。)


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
どうぞ、御気をつけて行って下さい。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

赤坂か横浜になっちゃいますが。


郷ひろみは高須クリニックで開けたそうです(^^;

参考URL:http://www.takasu.co.jp/Contents/INFO/map.html#y …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!