ハービー・ハンコックの曲がわかりません。20年くらい前に日本でもヒットした曲です。ヒントはギブ・トウ・ミーを繰り返す歌です。どなたか知っていたらお願いします。

A 回答 (1件)

ハービー・ハンコックで世間的に流行った曲といえば


「ロック・イット」でしょうか...ちょうどその頃ですし。
有名なジャズミュージシャンの彼が、ヒップホップ畑の人と共作した曲で、確かプロモビデオでは沢山のマネキンの足がブランブラン暴れてました。
ちなみにマイケルジャクソンのスリラーと同じ年のヒットです。グラミー賞をよく覚えてます。

ジャズ畑ではたくさんの名プレイを聞かせていますが、それではないんでしょうね、多分。

ただ、ギブトゥーミーという部分がちょっと謎です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiChiPinさん回答有難うございます。さっそくCDショップで聞いてみたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガールズビーアンビシャス

空欄を埋めて下さい。

「ガールズビー、アンビシャス」

「                 」

「変わらんな~」

Aベストアンサー

「ガールズ ビ アンビシャス」

「ガールズビーアンビシャス」

「変わらんな~」




ひねりました☆

Qハービー・ハンコック・トリオのアルバム

を探しています。10年程前はあったと思うのですが、
大手CD屋さんでも みつかりません。
入手方法は無いものでしょうか?

Aベストアンサー

またお邪魔します。
3枚共ネット上で、購入可能です

ソニー発売の2枚は、それぞれ

 HMVより買えます。
SRCS-7051
 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?aku=22757

\1,942
SRCS-7053
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=154758

タワーレコードより

Third Plane VICJ-60137
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=393037&GOODS_SORT_CD=101

\1,900

Qガールズビーアンビシャス?

学生時代に、ボーイズビーアンビシャスという言葉は習いました。
少年よ、大志を抱けという意味でした。
当時の先生は、ボーイズが少年だからって、少女に変えてガールズビーアンビシャスとは言わないでくださいと言っていました。
良くない意味になると言っていた気がするのですが、具体的にどう捉えられてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

『少女たち、男漁りをしなさい』

と捉えられてしまう可能性があるからです。

Qハービー・ハンコックに詳しい方

ややアップテンポで多分liveだと思われます、 カンタロープアイランドの収録されたアルバムを探しています。
何方かお教え願いませんでしようか

Aベストアンサー

>ハービー・ハンコックに詳しい方
すんません、全然詳しくないのですが、たまたま、手持ちのモノに「カンタロープアイランド」が入ってますので、「穴狙い」で回答させていただきます。
何故「穴狙い」かと申しますと、CDではなくDVDなもので...(^_^;)。

"Dejohnette Hancock Holland Metheny In Concert"ってヤツの最後の曲がCantaloupe Islandでござます。

実は、コレのCD持ってるゾ!!、と一瞬思ったのですが、今、確認しましたらBootでした(笑)。「Parallel Realities Live...(Jazz Door 1251/52)」ってヤツ。

以上、あまりお役に立ちませんで...。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=903535

Qアンビシャス・ジャパンの適訳

「ビー・アンビシャス・・・・」という歌が入るCMが流れているでしょう。これは、新幹線の宣伝なのです。また、京都駅などで、大きく「Ambitious Japan」と書かれた列車が見られます。これは、今年からなのかもしれませんが、「大志を抱け!日本」と心の中で訳していたのです。今、辞書を引いたら、1.待望のある、野心のある、野望に燃えている2.叙述法として、~を熱望する3.野心的な、大がかりの、大げさなといった意味がありますが、みなさんは、何と訳されますか?ただし、意訳としての「のぞみ」はなしです。

Aベストアンサー

こんばんは。

ボクは「目標(目的)をもって、それに突き進む」と解釈しています。

目標を持って生きている、という人は(ボクを含めて)少なく、なんとなく日々を惰性で過ごしていると思うのです。そこでアンビシャスというキーワードを出し、日本人に目的意識を持って生きよう、という呼びかけを「目的地に向かってすばやいスピードで駆ける」新幹線をなぞらえたのではないか、と考えます。

「大志を抱け!日本」は正解だと思いますよ。

参考URL:http://jr-central.co.jp/news.nsf/news/2004312-21463

Qスタンド・バイ・ミーのカバー曲

スタンドバイミーのカバー?で歌詞はstand by me、曲はpoliceのevery breath you takeっていうのを最近有線で聴いたのですが曲名と歌っている人(グループ?)が分かりません。知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトで紹介されています。
Year 2k の"Stand By Me”のようです。
5/14

「映画でも有名なBEN E KINGの名曲カヴァーです!しかもトラックはネタで有名なPolice/Every Breath You Takeを使用」

http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

参考URL:http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

Qアンビシャス カード

僕はマジックにこっていて、今研究しているトリックがアンビシャスカードだと名前がついている事をしりました。ですけどやり方がわかりません。
知っている人は、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

質問の件ですが、ネットでのねたばらしはいろいろ問題もあり
アンビなどは主なマジシャンが基本かつ高度な技として使用していることからも営業妨害になりかねません。
アンビという名前を知った時に本やDVD買って下さいとは指導されませんでしたか?
同じ質問が過去に出ていますが答えはそういうことです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1042136

Qスティングの曲とスタンドバイミーの曲が一緒になった曲を探しています。

スティング(Sting)の「Every Breath You Take」と言う曲がベースで、スタンド・バイ・ミー(Stand by Me)の曲が入り混じって居る曲を探してます。

とあるサイトで見かけて、いいなぁと思ったのですが、ブックマークするのを忘れてしまってどこに載っているのか分からずじまいになってしまい、ここに質問させて頂きました。

Every Breath You Takeの曲がベースと言っていましたが、最初はこの曲がベースで流れてて、いつのまにか、Stand by Meが流れる曲です。
そして、Stand by Meが流れていると思ったら、徐々にEvery Breath You Takeの曲が流れると言った、変わったジャンルの音楽の曲です。
簡単に言えば、ミックスされた音楽です。

ご存知の方が居ましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1ですが、
ごめんなさい、リンク切れてますね。
曲が混ざってるのは「Mash Up」と呼ばれてます。
2曲の題名とmash upをキーワードにして検索したら見つかるかもしれません。

Qビーシュリンプ

綺麗な海老が続々と台湾から日本へ輸入されています。
ビーシュリンプという小さな海老です。
中国語でビーシュリンプとはどう言えば伝わりますでしょうか。
・ビーシュリンプ→蜂海老?
・ブラックシャドウビーシュリンプ→?
・レッドパンダビーシュリンプ→?
・ブルーシャドウビーシュリンプ→?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中国語では、エビは「海老」よりも「蝦」が一般的です。
ビーシュリンプ(英名Bumblebee Shrimp)のビー(英語Bee)は「蜜蜂」ですから、は「蜜蜂蝦」と表記します。また形態に着目して、「水晶蝦」とも訳されています。

ちなみに、写真はブラックシャドウではないかと推察しますが、品種により「蜜蜂」の名前は付けず、形態に即した名前をつけるのが一般的なようです。

以下
・ブラックシャドウビーシュリンプ→黒水晶蝦
・レッドパンダビーシュリンプ→紅水晶蝦
・ブルーシャドウビーシュリンプ→藍水晶蝦

Q♪ボビーコールドウェルの「ハート・オヴ・マイン」「ステイ・ウィズ・ミー」「ネクスト・タイム」について♪

こんにちは。。お世話になります。
では唐突ながらお尋ねします。

ボビーコールドウェル氏の音楽は
バラード系でとても好きです。

とくに
「ステイ・ウィズ・ミー」→元気が出てきます!
「ハート・オヴ・マイン」→カクテルを飲んでいる感じがします。
「ネクスト・タイム」→バラードながらも少し孤独感があるように感じます。自分自身がガラスのように閉ざされた雰囲気にとらわれます。

・・の順に好きです。

「ステイ・ウィズ・ミー」は
FMラジオ(FM横浜?)で初めて聞いたとき
何ていい曲なんだろう!と思い
すぐにカセットテープに録音していたことを
覚えています。もう10年以上前のことですが・・

みなさんはこれらの曲にどのような印象を受けますか?!
また彼についてのプロフィールやそれぞれの曲のエピソードなどについてもおしえてください!

走り書きの為文章が変になっています(笑)

Aベストアンサー

彼の曲や、歌はまさにAOR、ブラックが苦手な人にもすんなり受け入れられるソフトさがあります。
まさに80年代のカフェバー(!)にぴったり。
大ヒットもそのあたりの年代です。
メロディーが分かりやすいので日本でも大受けです。

白人のくせにまぁまぁブラックフィーリングがあり、もともと地元ではスティービーワンダーの「物真似さん」で有名だったらしいです。楽器は何でもそこそこ出来ます。

最初あまりぱっとしないシンガーでしたが、彼の書く曲が良いのでまず最初に「What You Won't Do For Love」が爆発的に売れ、最近でもHipHop連中にカバーされました。その他にもHipHop連中にサンプリングされてる曲はいっぱいあります。
やはり彼のセンスがキャッチーだからでしょう。

日本での爆発的なヒットは「Special To Me 」で、後々ウィンクにさえもカバーされたものです。

彼は今ではAORの代表選手でもありAORのシンガー専門とも言うべき大物作曲家でもあります。

「Stay With Me」はシカゴのピーター・セテラの、「Heart Of Mine」はボズ・スキャッグスのセルフカバー曲ですね。

彼の曲や、歌はまさにAOR、ブラックが苦手な人にもすんなり受け入れられるソフトさがあります。
まさに80年代のカフェバー(!)にぴったり。
大ヒットもそのあたりの年代です。
メロディーが分かりやすいので日本でも大受けです。

白人のくせにまぁまぁブラックフィーリングがあり、もともと地元ではスティービーワンダーの「物真似さん」で有名だったらしいです。楽器は何でもそこそこ出来ます。

最初あまりぱっとしないシンガーでしたが、彼の書く曲が良いのでまず最初に「What You Won't Do For Love...続きを読む


人気Q&Aランキング