【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

42歳のバツイチ男です。二つ年下の人妻に惚れました。その人とは一緒に働いていたのですが、転勤のために逢えなくなりました。転勤が決まってからメールをしています。1時間以上かかるところにすんでいることと、子供が小さいので時間がないので、逢うことは難しい状況です。月に一回ぐらい逢えるかなと期待しています。
その人とはプラトニックラブでいいと思っています。メールにもそんなことを書きました。人妻だし、ずっと続けたいからです。
でも、手も握らない関係でもいいのですが、心が通じ合う関係になりたいのです。現在は、友達ってところです。
好意があることは、メールでも伝えました。恥ずかしくなるようなロマンティックなメールを送ったりして、彼女もその好意を解ってくれていると信じています。
逢いたいけれど、大前提に、ずっとずっと付き合っていきたい気持ちがあるので、頻繁に逢って負担になるようなことはしたくありません。
メールは毎日数回やり取りをしています。やっぱり、メールだけでは寂しいので逢いたいけれど、どれぐらいの頻度で逢えばいいでしょうか?
人妻に恋するのは間違っているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

No.5です。


>このままメールをやめれば、彼女を不幸にすることはないんでしょうね。
>つらいけれど、そうしたほうがいいでしょうか。
今ツライ、後でツライ、の選択だと思います。
私は関係が深くなるほど辛さは増すと思ってますけど。
彼女は家庭を平穏に温存できれば楽しい思い出かもしれません。

主婦にとってプラトニックラブほど、都合の良い物はないです。
罪悪感がプラトニックで薄れる
気持ちは恋愛気分、それも思われてる側。
女性だってズルイ気持ち、多少利用しようとする気持ち、持つんですよ。
だって離婚する気もないのに、相手の好きな気持ちにこたえるって
実は結構ズルイ行為でしょ?
私が彼女なら、wakaayuさんへの罪悪感でお断りしますよ。
私の気持ちを満足させるために、利用してはイケナイと思うから。
それに家族を大切にするって行為は、バレナイ場所でも大切に
だからこそ、胸を張って家族は大切と言えるのでは?と思ってる。

だから私は、彼女のためじゃなく、wakaayuさんが辛くなることが心配。
女のズルサは、きっと女の私の方が知ってるから。
好きだけどプラトニックで良いと言っている男性と日に8往復メールする女性
女から見たら、酷なことするなぁーーーなんですよ。

実はさっきは夢を壊しちゃいけないかな、、、と書いて消してしまいました。
でも、wakaayuさんの真面目な言葉を聞いちゃうと放っておけなくて
書いてしまいました。チョット酷ですよね。
信じる信じないはもちろんwakaayuさんの自由です。
とにかくご自身の幸せを大切に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やさしい再度の回答、本当にありがとうございます。
今ツライ、後でツライ、の選択、なるほど。なんとなく、自分もそう思い出しました。このままメールの頻度を少なくして、逢わなければ、だんだん縁遠くなるけれど、いい思い出として残るのでしょうね。今のままメールを頻繁にして、たまに逢うようになればあとでもっと辛いかもしれません。
ちょっと冷静に考えてみます。

お礼日時:2005/06/02 17:48

いずれ彼女を求めることになるでしょうね。

オトコがプラトニックでいられるわけがないし,オンナも同じです。
その後,彼女を独占できない(彼女は夫にも抱かれる)ことに耐えられますか?

夫にばれて破綻する覚悟はできていますか?

Yesであれば,続ければよいでしょう。

私は,そんな関係を続けています。
(双方既婚ですが,求め合う時は,激しく求め合ってしまいます。お互いの配偶者とは「レス」状態ですが。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
たしかに、プラトニックでい続けるのは大変だと思っています。しかし、今の気持ちはまだプラトニックを貫こうと思っています。どうなるかは解りませんが・・・
しかし、女も同じなんですか?そのへんの女性の気持ちは良くわかりません。
家庭崩壊のような迷惑をかけたくは絶対にありません。でも、彼女を思う気持ちは強くなり、いまは毎日のメールが楽しみですし、今度会う約束をしたので、それを思うと大変緊張しています。

お礼日時:2005/06/15 23:24

こんばんわ。

私は質問者さんと似たような経験をした事があります。私は30歳後半の既婚女性で、50歳の既婚男性(離婚経験あり現在再婚している)を好きになってしまい。何度か飲みにいったりした事があります。私の片思いで、彼とは3カ月に1回くらいのペースであっていましたが、何もありませんでした。
連絡も私からで誘えば来るといった感じでした。
でも逢うとまた逢いたくなり苦しくなるのです。
それとやはり主人と子供に対する罪悪感。
親友に相談したら、ものすごく怒られました。
自分にとって何が一番大切なのかよく考えろって。
そして相手にも家族がいる事を。
だから彼女さんの事も考えて連絡するのは辞めましょう。質問者さんも辛くなりますよ。
いい思い出にとどめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まったく持ってそのとおりだと思います。
しかし、あれから毎日10往復のメールをしています。プラトニックでいいという気持ちは変わらないのですが、彼女が僕の人生に占める割合が強くなり、もう、メールは止めることができません。
今度会います。でも、プラトニックだけは守り通します。

お礼日時:2005/06/13 23:23

 あなたと関係ない他人さんからしてみれば、プラトニックだろうがドロドロの肉体関係になろうが、どうぞご勝手に、大人がとやかく言う事じゃないしというところでしょうけど、子どもから見ればどうでしょう。


 そんなことは関係ないんじゃないでしょうか。母に好意を寄せている人間と、話をするなど何かやりとりをしているだけで、母のあなたに対する意志に関係なくふつうはイヤに感じ、そのメール内容などが夫にバレ、子どもの前で「お母さんはいけないことをした」とお父さんがお母さんとケンカすれば、やっぱり「大迷惑」って事じゃないですかね。子どもがまだ小さくてわからないだろうからいい、ということでもなく、それが原因で離婚にまで至ってしまえば、その子どもがあなたにうらみを感じつづけるかもしれません。思春期になって夜道であなたを刺しても、子ども時代の無垢な心からであり、これも他人からすれば子どものご勝手だねとも言えるし、それが全くあり得ないとは言えないと思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

メールくらいいいんじゃないですか?


相手が返信してくれるんでしょう?

既婚女性にとって夫は家族になるそうですから。
ほんとは、どこまでも他人なんですがね。
浮気されればそれこそ嫉妬に狂うでしょう。

なので、付き合うのであれば、旦那にはくれぐれもバレないようにしてあげてください。
それで、気の済むまでとことん彼女さんと話合えばいいじゃないですか。
いつまで続くかわかりませんが、
どうせ「やめろ」と言われても
無理でしょうから。
今まで、「じゃあ止めます」と言った
相談者に出会ったことがありません。(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
止めろといわれてもなかなか止められないんですよ。簡単にあきらめれたら苦労しませんね^_^;

お礼日時:2005/06/02 18:08

こんにちは。



プラトニックで続けるのは難しいかなぁと思います。
好きになればなるほど、もっと相手を知りたいと思うし、
もっと近づきたいって欲がでてきますよね?
(私ならそう!)

もし、お互いに惹かれあって、
プラトニックでうまくやっていけても、
彼女さんはどうなのかな?
ほかに好きな人が居るのに、
子供のために離婚できなくて、
自分を犠牲にして結婚生活続けるのって
すごーくつらいと思います。
結婚してたら、夜だってやっぱりしなきゃいけないだろうし。

プラトニックラブで自分は満足したとして、
彼女さんは幸せになれますか?幸せにしてあげられますか?

友達として、相談に乗ってあげたり、励ましてあげたり、
たまには、気分転換に遊びに行ったりしても良いと思います。

ただ、気持ちを口に出したらお互いつらくなるだけじゃないかな?と思いました。
気持ちだけでは、現実を変えることはできないし。

心が通じあうって事は、口に出さなくても、
お互いを大切に思う気持ちが伝わるって事ですよね。

そこに恋愛感情って必須ですか?
私は、恋愛感情を超えた、友情みたいなのあると思います。

私も同じ経験をして、右往左往(?)して
必至で考えた結果がこれです(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は逢えるだけでいいって言う気持ちが、手を握りたい、キスをしたい、結ばれたいにだんだんエスカレートするんでしょうね。だから、最初からプラトニックを宣言したほうが良いかと思ったのですが、なかなか思うようには行かないでしょうね。
夜だってしなくてはいけない、そうなんですよね。それを考えると辛すぎます。

お礼日時:2005/06/02 17:52

その女性はあなたの事をどう思っているのでしょう?


「メールでも好きだと言って欲しい」というのは、実際に会っている時は好きだと言ってくれていたという事ですか??

女性側も本当にあなたの事が好きで会いたいと思っているのなら、きっとあなたが「会いたい」と言わずともそう言ってくると思います。
あなたがその女性に対する愛を強めることはあなたご自身の勝手ですが、それに対する反応や答えを求めてしまうと「重荷」になってしまいますよ?
もちろん、女性側もあなたと同じ気持ちであれば問題ないのですが。
そして反応や答えを求めているあなた自身も苦しい思いをしてしまいます。

どれくらいの頻度で会えばよいのか、これからもこうして連絡を取り合っていけるのか、それは決してあなた一人で決めてしまわないで下さい。
何度も言いますが「相手の気持ち」がどうあるかによって違ってくるんですよ。

人妻に恋をするのが間違っているとは思いません。
ただ、女性とそのご主人の夫婦仲に問題がなく、幸せな家庭であるなら、あなたの出るところはないですよね。
女性もあなたに友達以上の好意を持っているのなら、これからお二人で慎重に話し合いされるべきです。
女性が友達以上の好意を持っていないのなら、それこそあなたはこれ以上その女性に関わるべきではないのでは?
ご主人的にも迷惑でしょうし。

いづれにしても、女性の気持ちがどうあるかによりますよね。
    • good
    • 1

希望は「人妻だから月一回会えれば嬉しい。

プラトニックでいい。だけど心が通じ合う関係になりたい」で、
現状は「メールのみ」ですよね…。

彼女が心を通い合わせて、幸せになれる相手は、旦那さんとお子さんではありませんか?

負担になりたくないそうですが…そもそも他人の質問者さまと心を通い合わせて、質問者さまと同じくらい好きになってしまったら、、彼女はものすごく辛くなると思うんですが、そういう気持ちになって欲しいんですか?

ついでにいえば、月に一度あったら、今度はもっと会いたくなりますよ。
もっと会えたら、精神的なものではすまなくなるんじゃないでしょうか?

そう考える理由は、質問者さまが友人としての「メール」のやりとりで我慢できないからです。
踏みとどまれないところが危険です。

彼女があっさり「会いに来れば?」と言っても「彼女の仕事が終わるのは1時で、子供が帰ってくるのが2時半」だからと遠慮するのもわかりません。
会うつもりなんですよね。それなら一時間でいいじゃないですか?もっと多くの時間をもらってデートしたいんですか?

友人なら、子供がいる所であったってたいしたことじゃないし、そもそも彼女は人妻で母親です。
あからさまに自分に好意を持っている人と、一時間以上いるなんて怖いですよ。
いっそ旦那さんも交えて会ってもらったらどうですか?
彼女の家庭、彼女の家族、そういう現実がわかります。

メールで「好き」と言ってもらいたいそうですが、
>好意があることは、メールでも伝えました。恥ずかしくなるようなロマンティックなメールを送ったりして、彼女もその好意を解ってくれていると信じています。
という状況で、そう言ってもらえないのなら、彼女にその気はないんですよ。
その気のない人妻に、メル友以上を望んで、どうするんですか?
重荷になるだけです。

>人妻に恋するのは間違っているのでしょうか?
好意を伝えても、同等のものを返してもらえないことは、わきまえていて下さい。
それが人妻、つまり質問者さまには手に入らない、本来好きになってはいけない女性に恋する最低条件じゃないですか?
    • good
    • 0

危ういところを気をつけた方が良いのでは、と思います。


メールだし、プラトニックだから、と思っていても
熱烈なメールを送りすぎると、彼女のご主人に万が一知れたとき
言い逃れが難しくないでしょうか?
それで彼女が望まない離婚やお子さんへの影響があったら可哀想です。
プラトニックだと分かっているとは当人だけ。
○○をしていない。というのは「悪魔の証明」と言って難しいのです。
だからメールの頻度、内容も選び、彼女にも削除などしていただかないと
家族を失いたくない、彼女を不幸にしたくないなら慎重な行動が必要です。

会う頻度は本来、彼女と決めた方が良いとは思いますが
熱烈な言葉は会う時だけの方が望ましいと思いますので
wakaayuさんが我慢できる範囲内でしょうか。
年に4回、四季ごとに。。。かな。
メールも今月の出来事として月1回くらいでしょうか。
ペースを落とさないと、長い関係は難しくなっていくと思います。

私は好きになる気持ちは自分の自由になりにくいと思っています。
連絡を取り、会うほどに、調整が難しくて
不倫をしない前提なら、wakaayuさんが苦しくなっていくと思います。
引き際も肝心です。
私ならむしろ連絡を取らないようにするかも、苦しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仕事上のことで、彼女と逢えなくなるのが決まったとき、このまま縁が切れてしまうのが耐えられなくてメールを始めました。
今になって思うと、メールなんてしなくて、そのまま離れ離れになれば、いい思い出になったと思うのです。
いまは、自分が舞い上がってしまって、逢いたい気持ちが強く、メールでも自分のことを好きだって言ってもらいたいのです。
メールも一日に8往復ぐらいしています。いろいろ話しているから余計に未練が強くなり、逢いたくて逢いたくて仕方ないのです。このままメールをやめれば、彼女を不幸にすることはないんでしょうね。つらいけれど、そうしたほうがいいでしょうか。

お礼日時:2005/06/02 10:04

1年に2~3回


あなたが恋するのは自由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年に2~3回ですか。月1回ぐらい相対のですが・・・

お礼日時:2005/06/02 08:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q人妻なのに、好きな人が出来た場合の、気持ちの処理

人妻です。夫をすごく愛しているし、これからも共に生きていきたいと思っています。
でも、すぐ、他の男性も好きになってしまいます。
昔から私は、感動したり落ち込んだりなどの感情が激しく、すぐ人を好きになってしまいます。

好きな人ができるたびに、自分は卑猥な女だ、と思えてしまい、
かといって、好き、という気持ちを認めないで無視するのも、難しいです。
この気持ちを、いつも、どう処理すればいいのか分かりません。

正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

既婚者なのに、好きな人が出来てしまって、でも、浮気をせずに気持ちを良い方向に
もっていくには、どうすればいいのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

わかりますわかります!
夫と出会って10年目に、初めて夫以外の人に恋してしまいました。

いけない事だとは思いながらも、初恋みたいな懐かしい気持ちになりました。
私の片想いで、会えなくなってから辛くて涙が出る時もありましたが、もう少し時間が経てばいい思い出にできそうです。

夫とは全く違うタイプの人で、私の事を女として意識してくれるのがうれしくていつの間にか好きになってました。

夫婦になると安心感はあるけど、相手を異性として意識したりドキドキしたりってないですからね…

他の男の人にときめくくらいは普通ですよ☆
夫だって自分以外の女の人にときめいてるかもしれないし。
お互い様ではないですかね?

ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q主婦ですが、気になる人ができてしまいました。

主婦ですが、気になる人ができてしまいました。
最近務め始めたパート先の関係者で、何気なく話した中で、私が、本当に無意識に、彼の容姿を誉めました。髪型がいつもと少し違っていたのを、素敵ですね。と。
それ以来、少しづつ、何気ない会話や目線が合うことが増えました。
自意識過剰で、思い過ごしかもしれませんが、彼が私と話す機会を狙っているように感じます。
私が一人の時を探して、あっ、いたいた…。慣れた?大変でしょ。などと話しかけてくれます。

部署が違うので、毎日会うことはなく、会えないままどちらかが休日になって、すれ違いが2,3日続いたあとは、「この前、探してたのに…休みだった?」

彼が職場を離れる際には、「じゃ…行こうかな。また午後からは…俺、来れるかどうかわかんないけど…頑張ってね。」と、なんだかとても名残惜しそうに、笑顔で去っていきます。

今日、彼が隙を狙ったように、近づいてきて、ポケットから携帯を取りだしました。
でも、忙しい接客業のさなか、周りに社員もお客さんも多い中で、私は見ぬふりをして、仕事を続け、彼もそのうちいなくなっていました。携帯を取り出して、アドレス交換でもしようと思ったのでしょうか?
なんとなく、彼の事が気になっていたせいか、その時は、ついに来た!と焦ってしまい、思わず避けるよ
うに業務に逃げてしまいました。
なんだか、とても彼の事が気になっています。

結婚7年、子供一人、主人とは妊娠以来のレスで、仮面夫婦状態です。これに関してはもうすでに悩みぬいて諦め、些細な趣味で、気を紛らわし、子育てと家事だけの毎日で、もう死ぬまで恋愛もキスをすることさえも自分にはないものだと、思っていました。今更、こんなふとした出会いで、ドキドキしているなんて、自分に驚いています。
もしかしたら、私が主婦のパートではなくて、独身だと思っているかもしれません。
私は小柄で、いつも実年齢より若く見られます。きっと彼のほうがずっと年下なんだろうと思うのです。
彼の人生を棒に振るようなことをしたくないし、いくら仮面夫婦でも家庭は大事だし、所詮私は主婦。
どうにもなるものでもないし、どうすることでもないのですが、彼が気になって気になって…
行動や言葉を思い出すたび、彼が私を気にしているかも…と感じるだけに、
なんだか、髪型を誉めてしまったことに罪悪感。主婦である身にも罪悪感。

私はこの気持ちをどうセーブしたらよいでしょう?
お叱りの意見も多々出るかとは思いますが、同じ主婦の方で、好きな人が出来た経験がある方、どう気をそらして、諦めたか、経験談お願いします。もちろん、もちろん、やましい方向に走る気は一切ありません。でも、一度くらい会ってみたい。とか、二人でゆっくりお話してみたい。なんて、思う自分がいるのです。

主婦ですが、気になる人ができてしまいました。
最近務め始めたパート先の関係者で、何気なく話した中で、私が、本当に無意識に、彼の容姿を誉めました。髪型がいつもと少し違っていたのを、素敵ですね。と。
それ以来、少しづつ、何気ない会話や目線が合うことが増えました。
自意識過剰で、思い過ごしかもしれませんが、彼が私と話す機会を狙っているように感じます。
私が一人の時を探して、あっ、いたいた…。慣れた?大変でしょ。などと話しかけてくれます。

部署が違うので、毎日会うことはなく、会えないま...続きを読む

Aベストアンサー

男性です 
やめて下さい ご主人の気持ち、お子様の気持ちを考えて下さい。
やましい気持ちがなくても
ご主人から見れば 創造が大きくなります
当人同士は何もなくても そのように見られます

もしお会いするならそれなり覚悟で望んでください

そりゃ亭主は刺激がないかも知れません
しかしながら家庭を守ろうと必死でしょう
夜がおろそかになるのは この理由もあります
仕事=家庭の為(大変な思いで働いています)

どうか 考えて下さい
生意気を言いまして失礼いたしました

Q既婚者と独身・プラトニックな付き合い出来ますか?

好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?
好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。
私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。
お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。
ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。
私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。
既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか?
彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。
アドバイス宜しくお願いします。

好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?
好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。
私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持ってい...続きを読む

Aベストアンサー

吹っ切れるように厳しい事を言っていいですか?
それは相談者さんの都合良すぎです。

男性の性としては、お互い好意を持っている若い女性がそばにいれば抱きたくなるのは当然です。
セックスが出来るのなら多少のリスクも覚悟で付き合いを続けるでしょうが
セックスも出来ないのに奥さんに疑われるほどアホらしいことはありません。
もっとひどい言い方すれば「釣れないと分かってる魚に餌はやりません」
彼にしてみたら、時間を費やしたり食事をご馳走したりした上、
抱けもしない女の為に家庭不和になるのは馬鹿馬鹿しいということです。
相談者さんは上の話を酷いと思うでしょうが、相談者さんの言ってることも自分本位の虫のいい話ですよ。

また、肉体関係が無ければ不貞行為に当たらないと思っているかもしれませんが、
このような恋愛感情のある二人が交際を続けたとして
それが理由で離婚に至った場合、
相手の奥さんから慰謝料を請求されますよ。

彼が奥さんのいる家庭を守りたいと思った以上、もうどうすることも出来ません。
彼の気持ちを変えることが出来るとすれば、泥沼覚悟で抱いて欲しいと引き止める位でしょう。

お勧めは相談者さんも自分の道を見つけることです。きっと良い男性に巡り合います。
今は辛いでしょうが、お互いの為に吹っ切りませんか?

吹っ切れるように厳しい事を言っていいですか?
それは相談者さんの都合良すぎです。

男性の性としては、お互い好意を持っている若い女性がそばにいれば抱きたくなるのは当然です。
セックスが出来るのなら多少のリスクも覚悟で付き合いを続けるでしょうが
セックスも出来ないのに奥さんに疑われるほどアホらしいことはありません。
もっとひどい言い方すれば「釣れないと分かってる魚に餌はやりません」
彼にしてみたら、時間を費やしたり食事をご馳走したりした上、
抱けもしない女の為に家庭不和にな...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

男性に質問です。
アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

理由は簡単ですよ。

その頃の女性は性的に円熟もしているし
既婚ですので、まずは家庭を壊さないという思いと
未婚女性とは違い、家庭のしがらみがあるぶん
セーブをする気持ちがあるので、暴走もしないでしょうから
遊びの対象、そして、セックスの対象として、誘うのですよ。
これが、ほとんどではないですか。
露骨に言葉など、出してこなくともね。本音はこれですよ。
美辞麗句を並べたてたとしてもね。

セーブする気持ちが既婚女性には働くと書きましたが
性的に一気に火がつくと夢中になり、これはこれはすごいくらいに
いっときは、暴走をしますので怖いくらいですね。

誘われても、自重をしてください。
ゆめゆめ、私に魅力があるから、その魅力で
男が誘ってくると思わないようにしてください。

Q40代の主婦です。年下の男の子に恋をしてしまいました。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲しいと思います。このままの状態ならば、私としては、女性ホルモンのせいか常になく肌の調子がよく、女として生き返ったような心地で、苦しいながら幸せなのです。

それで、夫がいるのですが、単身赴任中で、月二回家に戻ってくるのですが、大抵体を求められます。避妊さえしてくれれば、拒む理由はないのですが、正直いって、結婚当初から彼とのセックスはあまり楽しいものではありませんでした。夫はほかに女性体験がなく、上手でないというのもあるのですが、私も今までセックスで感じたと言う経験がなく、夫の性欲処理が苦痛でたまりません。夫は浮気はしませんが、「他所でするとお金がかかる」「他所でして病気をもらったら怖い」と言い、私とのセックスに愛情は感じられません。

頭の中で年下の男の子との恋愛を楽しむだけで済ませたいのですが、夫が戻ってくると考えるとなんだか爆発してしまいそうです。私はどうすればいいのでしょうか?どう考えればいいのでしょうか?できるだけ夫を拒んで、なんとかやり過ごすしかないでしょうか・・質問初めてで、おかしなところがあったらすみません。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲し...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
女性はいくつになっても(恐らくですが)恋しますよね。

失礼ながら質問者様よりも年下の私ですが、意見させて下さい。

恋は心にとどめておくのが華です。
仮に彼に思いを伝えたとして、仮に受け入れてくれた場合、
あなたに離婚云々の気持ちがないのであれば、いずれ必ず終わる恋です。
行き着くところは、別れです。
切ないですよ。
今は恋をして、切ない気持ちなのでしょうが、
不倫関係は矛盾や葛藤の連続。そして恋の終わりはどん底です。
失恋、経験なさったことありますよね?

ならば、プラトニックに思い続けたっていいと思います。
体の関係なんて、全く素敵なものではないと私は思います。

旦那様とのことは、やはり自分がどんな発言で傷ついたか、
言わないとわかってもらえないですし、判ってくれないのであれば、セックスを拒んだっていいと思います。
それから先に離婚がまっているのであれば、その後の恋愛は自由です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング