アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーに録画してお気に入りのゲームクリップ集を作成しようと思うのですが、かっこいいムービーが収録されたゲームは無いでしょうか?

・ソウルキャリバー2
・鉄拳5
・ACECOMBAT5
・DEAD OR ALIVE2
・ANUBIS
・METALGEAR SOLID2
・VirtuaFighter2
・FINALFANTASY VIII

はすでに録画していますのでそれ以外でお願いします。
また機種は問わずですが、入手のしやすさからPS以降の機種のほうが良いです。オススメの作品ありましたら教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

METAL GEAR SOLID2があるのなら


METAL GEAR SOLID3も是非。

あとこれは個人的な趣味ですが、
コナミのアクションゲーム「真魂斗羅」とその続編「ネオコントラ」の
OPムービーは「アツイ」ので好きです。
特に後者はテーマソングがカッコいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「METAL GEAR SOLID3」のオープニングもかっこいいと思うのですが、ゲームに収録されているのは「本編」としてのオープニングなので長すぎるのと音楽とか無く結構地味だった気がします・・?
 TGS、E3版Trailerは好きだったんですけどね。

お礼日時:2005/06/03 08:02

三国無双3、4とかはカッコイイですよ!


リアルですし、自分の好きなキャラクターをチョイスして登場させることもできるんで。
あとはランブルローズかな。
かなりナイスバディのお姉さんたちが戦うプロレスゲームです。
いろんな意味で見ごたえありました。
これぐらいしかわかんないですけど、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「三国無双4」ムービー内でも派手なアクションが良いですね。早速ライブラリに追加しました。

「ランブルローズ」は見たことないですが今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/06/03 09:07

鬼武者3のオープニングは、海外で賞を幾つももらうほどなので、凄いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに映画を意識したカメラアングルと壮大な音楽が印象的ですね。本編やらずにもうおなか一杯って感じです(苦笑

お礼日時:2005/06/03 09:09

「サクラ大戦3」これはポリゴンの殺陣が大変格好良かったです。

アニメが主ですがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サクラ大戦シリーズは一度もプレイしたことがありませんが今度チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/03 09:10

ナムコ ソウルエッジ(PS)



オープニングムービーだけはカッコいいです。
ゲームのポリゴンのしょぼさは、今見ると涙もんの酷さですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「 ソウルエッジ」めちゃ懐かしいです。あのムービーは結構話題になりましたよね。オープニングの曲も好きです。 あの曲はCD化されてるんでしょうかねぇ・・・。

お礼日時:2005/06/03 09:18

レイジレーサー



かなり古いですが…。
リッジレーサーシリーズではピカイチの面白さだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かリッジシリーズ初のオープニングムービー、そして「永瀬麗子」のデビュー作ですね。
ムービーの時間は短いながらも、永瀬麗子がライトの逆光の中映し出されるシーンなど随所にかっこいい点があるムービーですね。

ゲーム自体は坂道をヒーヒー言いながら上っていたのを覚えていますw

お礼日時:2005/06/03 09:29

アーマード・コアシリーズ


エースコンバットシリーズ
メタルギアソリッド1
グランツーリスモシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「グランツーリスモ」シリーズのムービーはあの定番曲が印象的ですね。今度ライブラリに追加したいと思います。

お礼日時:2005/06/03 09:43

#1です。



>「METAL GEAR SOLID3」のオープニングもかっこいいと思うのですが、ゲームに収録されているのは「本編」としてのオープニングなので長すぎるのと音楽とか無く結構地味だった気がします・・?

これが何処を指しているのかよく分からないのですが、
3にも2と同様にスタッフとキャストが紹介されている
映像があります。
前作と同じく「セブン」や「スポーン」などの映画でオープニングクレジットを作ってきた
カイル・クーパーの作品です。
ちなみに音楽も「Snake Eater」という
女性ボーカルのテーマソングが流れますよ。

http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/trail …
↑のページの一番上、「MGS3 Opening Title」で見られます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はMGS3買ったのですが、ホントの序盤しかプレイせずじまいで・・・。

アドレスにある「MGS3 OpeningTitle」も見たことはあり、すごく好きなのですがこの映像はPS2のゲーム内にも収録されているのでしょうか?
タイトル画面付けっぱなしでも流れなかったと思いますし、ゲームもヘイロー降下をして長い話を聞くところまではプレイしたのですが。

「Snake Eater」この曲も好きです♪

お礼日時:2005/06/03 13:27

#1、#8です。



そうでした。3のオープニングはちょっと変則的で、
序盤のある"区切り"が付いたところで初めて流れるようになっています。
それまでゲームを始めてもタイトル画面が地味に出るだけですが、
一度オープニングムービーを通過した後だと、
2のように「オープニングムービー→タイトル画面」という風に変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、そういうことですか。
久々にプレイしてみましたがまだOPまでたどり着けそうもありません・・・。

カメラアングルの見づらさと始めの説明が長いので早くも挫折しそうです(苦笑

なんとかがんばって?オープニングが見られるようにしたいと思います。

お礼日時:2005/06/03 21:47

こんばんは。


Zimmerさんの感性に合うかわかりませんが、
「ブレスオブファイア5ドラゴンクォーター」もお勧めです。
OPはさることながら、EDはその何倍も感動しちゃいます。
ゲーム内はポリゴンぽいですが、OP/EDはアニメーションも入っています。

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/dq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

棚探したら未開封で出てきました(汗 (特価で購入して放置・・・)

オープニング良い感じですね♪こういう絵柄好きです。
交互に流れるもう一個のムービーも店頭で流すようなプロモーションムービーのようで「やってみようかな」という気にさせてくれます。

お礼日時:2005/06/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!