dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週、初めて掲題のタイプのコンタクトレンズを購入しました。コンタクト自体も初めての経験で、疑問がいっぱいでてきたので、ここでいろいろ検索していたのですが、気になる事があったので、教えて下さい。

1日使い捨てタイプ(わたしはワンデーアキュビューを購入しました)のコンタクトレンズは、原則、一度外すと再装着は不可という事の様ですが、過去の質問を見てみると、外している時間がわずかな間であれば、再装着も可との回答を見つけました。

そこで質問なのですが、少しの間(1~2時間)レンズを外していたい時、レンズはケースに入れて保存していないと、乾燥してしまうと思うのですが、そのケースに入れる保存液は、市販されているソフトコンタクトレンズ用の保存液(グループI~IVすべてのタイプに使用できますと箱に書かれているもの)で問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的には新しいレンズに換えるべきだと思うんですが・・・。

目に直接入れるものですからねえ。怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

質問する際、自分が見つけた過去の質問のリンクを貼り忘れてしまったのですが、でもやはり、1日使い捨てタイプについては、保管はおすすめは出来ないという質問&回答の方が圧倒的に多いですね^^;
ご回答、ありがとうございました。