電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルがわからずに姉とともに悩んでる映画があります。
2人とも思い出せるのは1シーンだけです。

若い女性が室内プールに潜って再び水面から出ようとした瞬間、見えない壁があり水中に閉じ込められるというシーンです。

姉は10~20年くらい前の映画じゃないかと言い、私はそんなに古くないようにも思います。
たぶんホラー映画じゃないかと思うんですが・・・。

もしかしたら、同じようなシーンがあるだけで違う映画なのかもしれませんが、とりあえずそのようなシーンにお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

1979年公開の「レガシー」というタイトルのホラーです。


主演はキャサリン・ロス。

もう一つ、デニス・リチャーズ主演のホラーで、似たような死に方のシーンがありますが、こちらはジャグジーに透明樹脂の板でふたをされるという、原因がはっきりとした方法なので、違うでしょう。

あ、ちなみに「サスペリア」にそういうシーンはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『レガシー』ですか・・・タイトルに心当たりがないのですが、もしかしたらスカパー等で観たのかもしれませんね☆
レンタル店で目に付いた事がないんですが、絶対に探し出して見てみようと思います(≧▽≦)ノ
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/05 20:27

うーん私はそのシーンは忘れてしまったので回答者さんの補足です。



「明日に向かって撃て」のキャサリン・ロス主演のホラーですね。

いろいろ死に方が奇抜だったと思います。

DVDは未発売のようですから大きなレンタル店で探してみてくださいね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9752/commen …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9752/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんがあげているという事はきっと『レガシー』で合ってるような気がしました・・たとえ違っても私好みのようなので楽しみです(笑)
年代も姉の意見に近いので、TSUTAYAあたりで探してみようと思います♪どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/05 20:36

質問文を読んですぐにピンときたのですが♯2さんに先を越されてしまいました(笑)


他にこんなシーンがありますよ。
・前半に屋敷で一緒に食事をしたロングヘアの男が魚の骨を喉に詰まらせて倒れる
・車で逃げるつもりが、森の中で結局同じ場所に戻ってしまう
・屋敷にはミイラみたいな風貌の主人?がいる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい解説をありがとうございます!
ハッキリ言って私好みの予感がものすごくしています(*^▽^*)
絶対探し出して観てみます☆
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/05 20:30

なんだかゴシック調の室内プールで


カメラアングルはプールの上のバルコニー(?)からその女性を映してるような・・・

う~ん、そのシーンに記憶はあるのですが
「サスペリア」かなぁと思うものの、かなり自信は無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
サスペリアは確かに一度借りた記憶がありますので、もう一度借りて確認してみたいと思います♪
どうもありがとうございました(>_<)

お礼日時:2005/06/05 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!