プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
胸と背中のにきび、にきび痕に悩んでいます。胸はまだマシなんですが、背中は一時にきびのピーク時にかいてしまったので痕が凄まじいことになっています。皮膚科に行っても飲み薬と副腎皮質しか出してもらったことがないので診察代が無駄だと思い、薬局で副腎皮質を買って塗ることにしました。しかし、みなさんの投稿を見ていると、ハイドロキノンだかオバジCだか、何だかよく分からないのがたくさんありますね。そんなにそれはきくんですか?背中とか範囲が広すぎて無理でしょうか?あと、化粧水とか薬とか、市販のもので背中のにきび痕がきれいになるというものがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

背中のにきび大変ですよね。私も20歳くらいのときは出ていたこともありました。

でも、最近知ったことですが、背中のにきびは顔のにきびとは違うということです。
背中のにきびは雑菌が繁殖してできるものなので、お手入れの方法も変わってくるそうです。(判りやすく言うと水虫みたいなものです)
その原因を根絶しないとまた出来てしまうので、市販お薬よりやはり皮膚科のお薬の方が効くそうです。処方箋なしで出せる薬には限りがありますので。

他のお医者様に行かれた方がいいと思います。
今は美容もかねている皮膚科のお医者様は増えてますよ。
まず、清潔を心がけにきびを治してから、美白すると方がいいです。

ご参考までに!

※私も以前は悩んでましたが、今は綺麗になってます。肌も綺麗と言われる程になりました。
    • 0

こんにちは。

背中のにきび、私も悩みです。。自分が見えないところだけに、気になりますよね。
原因は、皮脂・汚れなどもありますが、シャンプーの洗い残しも大きな原因のようです。
市販のシャンプー・リンスは、落ちにくいようで…
なので☆★頭を洗う→(できれば湯船につかり毛穴を開く)→体を洗う★☆の順番は、必ず守った方が良いと思います。
体ですが、「アレッポの石鹸」を使い始めてから、背中のにきびも急激によくなりました。
まだ使い始めて1週間ちょっと…ですが、汗ばむ季節なのにすごいな、と思います。効果は人によるかもしれませんが…。ただ、匂いが、クレイパック系で独特で、苦手な方もいるようです。(私は全然平気でした)
@コスメサイトでも評価はなかなかのようです。
石鹸自体も大きく、安いし、なにより無添加ってのが嬉しいです♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • 0