映画サトラレ、のなかで使われてるテーマ曲について
知っている方教えてください。
CMでも流れていた曲で、女性のボーカルです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

映画「サトラレ」の主題歌は、藤原ヒロシ+大沢 伸一feat.Crystal Kay(クリスタル・ケイ)の「LOST CHILD」です。



下の参考URLでこの曲が試聴できます。

8月22日に発売されたCrystal Kayの2枚目のアルバム「637 -always and forever-」にも収録されています。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tributelin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました。
早速視聴しました。そうです。この曲です。
感謝です。

お礼日時:2001/09/30 04:41

エンディングで流れたゆったりとした曲でいいんですよね。

(車のCMで流れた方は軽快な曲調ですけどそっちについてはちょっと分かりません。)

 曲名は「LOST CHILD」
 歌うはクリスタル・ケイ、藤原ヒロシ+大沢伸一とのコラボレーションで生れた曲だそうです。
 映画「サトラレ」は、計算された泣き所だと分かっていても、その演出や音楽で4回泣かされた思い出があります。音楽も良い出来なのでサントラを買ってしまいました。このなかにも「LOST CHILD」は入っています。10月には映画のDVDも発売されるそうです。
 また「クリスタル・ケイ」さんについては、個人HPが開設してますので覗いてみてはいかがでしょうか?(リンクはいけないらしいので、検索エンジンで「クリスタル・ケイ」と検索していただければ引っかかると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
サトラレ、は見てないんですけど、
今年の春あたりにラジオでよく流れてて、
今になって春の余韻がきて聞きたくなりました。
音楽だけでもなきそうになりますよね。納得。

お礼日時:2001/09/30 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサトラレの治療法

自分はサトラレなのですが、サトラレを克服した方、治療法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 単純型統合失調症ぽい者ですが、まあ、いろんなパターンの統合失調症の方のお話読んだりしてきましたが、ウィキペディアの「統合失調症」のところにも「自我意識の障害」ということで書いてありますが、数パターン中の「サトラレ」もそのうちの一つっぽいです。

 統合失調症のあたらし目の治療薬を服薬しても、治らないというか、病識ももてない人がやはり2割程度おられるようです。
 ちょっと難治性なんでしょうけど、「サトラレ」というのは物理的にありえないので、まあ、そう感じてしまう、という事だけなのかとは思います。

 苦痛があるので精神科医に厄介になっておられるかと思うのですが、新薬でも10種類以上くらいありますので、合う薬が見つかるまで、根気強く治療を頑張ってくださればと思います。
 基本的には薬物療法しかないかとは思います。

 あまりお役に立てなかったかと思いますが、失礼しました。

QホンダCMでアシモが出でくるCMで流れてる曲名と歌手を教えてください。

子供に教えてもらいCDを買ってくる約束でしたが忘れてしまいました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」だそうです。

電車の扉が閉まったときの「あ…行っちゃった~」って感じの
ASIMOの手がカワイイですよね♪

http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

参考URL:http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

Qサトラレっていつ頃からみられるようになりましたか?

ここでも他の質問サイトでもみかけますが、自分はサトラレなので困っている、という質問を見かけます。
漫画やドラマでサトラレがありますが、どちらが先なのでしょうか?
被害妄想を持っている人がサトラレを見て、自分はサトラレなんだと思ったのでしょうか。
それとも原作者が、そういった妄想を持っている人がサトラレと名乗っていることを知って漫画を描いたのでしょうか。

Aベストアンサー

サトラレというマンガがあるから、自分がサトラレだと言い出しただけの話です。
精神疾患の人の中には、いわゆるサトラレ状態の妄想を持つ人は以前からいましたが、「サトラレ」という言葉を使い始めたのはマンガの影響です。
マンガが発表された以前に、「サトラレ」という言葉は存在していません。
マンガはその手の妄想を持つ人を題材にしたのではなく、「サトリ」という「人の心を読む」妖怪をヒントに、真逆の「人に心を読まれる」という発想から生まれたそうですよ。

Q昔、カシオのJr電子手帳のCMで流れていた曲の曲名

10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳として発売された最も古い形のもののCMだったと思います。
その電子手帳は遠赤外線通信を使って文字会話できるというのをウリにしていました。
CMの中では男の子と女の子が図書館で勉強していて、電子手帳の通信機能を使って「一緒に帰ろう」「OK」といった会話をし、最後に二人仲良く図書館のドアを出て行くところが写っていました。
そのCMのバックで流れていた曲の題名がもう何年も気になっております。
当時、ラジオなどでも流れていた記憶があるのでそんなにマイナーな歌手が歌っていたものではないはずです。
うろ覚えの歌詞(部分)は以下のとおりです。

♪ (サビ)お願い お願い あなたの一番好きな 私をもっと 好きになりたい

使い捨ての安物のままじゃ かわいそうなあなたの歯ブラシ
初めての日 灰皿がなくて まにあわせた貝殻
週末ごと 借りてきたビデオ
二人で聞いた 夜の雨音
そんな ひとつひとつを重ね 全部 あなたは???た


どなたか、曲名をご存知でしたら教えてください。
アーティスト名だけでもかまいませんのでお願いします。

10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳として発売された最も古い形のもののCMだったと思います。
その電子手帳は遠赤外線通信を使って文字会話できるというのをウリにしていました。
CMの中では男の子と女の子が図書館で勉強していて、電子手帳の通信機能を使って「一緒に帰ろう」「OK」といった会話をし、最後に二人仲良く図書館のドアを出て行くところが写っていました。
そのCMのバックで流れていた曲の題名がもう何年も気になっております。
当時、ラジオなどでも流れていた記憶があるのでそんなにマイ...続きを読む

Aベストアンサー

井上昌巳さんの「恋が素敵な理由」です。↓オフィシャルサイト参照。
http://homepage2.nifty.com/Shokoland/HerIslandClub/

Q脚本家の尾崎将也さんの「サトラレ」について質問です

脚本家の尾崎将也さんの「サトラレ」について質問です。
僕が小学生ぐらいの頃に、テレビドラマで「サトラレ」が放送されていたのですが。
サトラレという病気?はあくまでドラマの設定。とわかっていながらも、子供だったのもあり実は自分もサトラレなんじゃないか・・・とか。もし今考えている事が誰かに筒抜けだったらどうしよう・・・と思い悩んだりした時期もありました(笑)

それぐらい「サトラレ」という病気は僕の中で衝撃的な設定だったのですが。
もう何年も前、しかも小学生ぐらいの頃に見ていたのでサトラレに関する詳細な設定などド忘れしてしまっています。サトラレってどんな病気の設定でしたっけ・・・?

自分の思考が周りに筒抜けになってしまう事は覚えてます!^^;
それ以外のできるだけ細かい部分をお願いします!

Aベストアンサー

尾崎将也さんの「サトラレ」は・・・
もともと漫画が原作で、2001年に映画化。
その後映画の反響もあり、2002年に尾崎将也さん・吉田玲子さんの脚本でテレビドラマ化された作品です。

サトラレの詳細な設定↓

「サトラレ」とは、あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名またはその患者をさす。正式名称は「先天性R型脳梁変成症」。サトラレは、例外なく国益に関わるほどの天才であるが、本人に告知すれば全ての思考を周囲に知られる苦痛から精神崩壊を招いてしまうため、日本ではサトラレ対策委員会なる組織が保護している、というのが物語の基本構造となっている。
また、作品中にはサトラレの思考を感知できない「サトレズ」という体質の人間や自分をサトラレと思い込んでノイローゼ(むしろパラノイアに近い)になる人間も存在する。
(Wikipediaより抜粋)

ちなみに、私も何度か自分がサトラレだったら・・と考えた事があります。
サトラレを見たら誰しも一度は考えてしまいますよね。
サトラレを取り巻く環境など、色々と考えさせられる作品でした。

Qカノンが流れる邦楽女性ボーカルの曲

どなたか教えてください。

カノンの曲調で始まり、次にサビであろう
「飛んでゆけ・・・」というような歌詞が入り
次にカノンの曲の有名な部分が流れます。

自分なりに調べてみたのですがヒットしませんでした。
どなたかお詳しい方お教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ちなみに下記の曲ではありませんでした。

宮村優子さんの「KANON」
華原朋美さんの「あなたがいれば」
Theresiaさんの「この声が聴こえますか?」
戸川純 さんの「蛹化の女」
arugareiさんの「ある恋のはじまり」

Aベストアンサー

勘違いだったらすみません。

MIHOさんの「DROP by DROP」ってアルバムに
カノンの流れる曲がありました。

9曲目の「life」だったかな??

「羽広げ 目指す空のむこう……」って歌詞が
ありましたが、違いますか?(^-^;)

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcca01459

Qサトラレ??

今まで友達に本気で相談しても
笑われて終わってしまったんですが、
本当にこの質問するのは恥ずかしいんですけど......

サトラレって本当にいるんですか??
何だか自分がサトラレの様な気がして;;
[こうして欲しいなぁ]って思った瞬間
すぐそれをしてもらったり、
[今あんたこう思ってたでしょ??]とか
思ってる事がまんまと当てられたり。

私がすぐ顔に出してしまうからなのか
いつも自分の気持ちが皆にバレているのです;;
何か凄い怖くて気になって><;

サトラレのドラマを見始めてから
本当にこれが心配なんです;

Aベストアンサー

私も同じようなことを思ったことがあります!(笑)
でもこれは本当に笑い話ですよ。(^-^)

思っていることが顔に出やすいタイプなのでしょうね。
私はよく主人に「今お前こう思ったろ。で、次にこう思って・・・」と言われ、図星なんですが「違うも~ん!」と言うと「やっぱり言うと思った~!」って言われます。逆に私も主人に同じようなことをいうときがあります。
友人でも同じようなことがたくさんあります。
家族であったり親しい友人なら一緒にいる時間が長いので、ちょっとした表情の変化で何を考えているか想像がつきます。長年の経験みたいなものでしょうね。

[こうして欲しいなぁ]と思ったときに相手がしてくれたりするのは「念」だと言うのを聞いたことがあります。
考えてることを念じていると、なんとなく相手に伝わったりするんでしょうね。(^-^)


今あなたの周りにいる人たちは、きっと波長が合うとても良いご友人たちなんでしょうね。以心伝心ってやつですね♪

いろんな人と出会いましたが、サトラレには会ったことがありません。少なくとも私の身近なところにはいませんよ。(笑)

私も同じようなことを思ったことがあります!(笑)
でもこれは本当に笑い話ですよ。(^-^)

思っていることが顔に出やすいタイプなのでしょうね。
私はよく主人に「今お前こう思ったろ。で、次にこう思って・・・」と言われ、図星なんですが「違うも~ん!」と言うと「やっぱり言うと思った~!」って言われます。逆に私も主人に同じようなことをいうときがあります。
友人でも同じようなことがたくさんあります。
家族であったり親しい友人なら一緒にいる時間が長いので、ちょっとした表情の変化で何を考えてい...続きを読む

Q有線で流れていた男性ボーカルの切ない曲

今日のだいたい3時頃に有線で流れていた曲なのですが、
曲名、アーティスト名がわかりません。
・男性ボーカル(バンド?)
・切ない、訴えかける系の曲調(失恋ソング?)
・うろ覚えですが
「あんたなんか~」「~エトセトラ」「誰か答えてくれ」
のような歌詞がありました
・曲調や声がRADWIMPS似
・先月の下旬あたりにも流れていました

情報が少なくて申し訳ありません。
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有線のリクエストチャートに載っています。
URLをどうぞ。

「ONE OK ROCK」の「エトセトラ」という曲です。

参考URL:http://www.usen.com/rank/jpop.php

Q「サトラレ」のその後について

ちょっと前に、「サトラレ」という映画がありました。その後、TVドラマにもなったのですが、原作の漫画がイブニングという雑誌で掲載されてて、モーニングに変わってから、見なくなったのですが、どなたか、その後、「サトラレ」はどうなったのか知りませんか???
単行本は5巻まで出てると思うのですが・・・・・

Aベストアンサー

いいのかな~

「サトラレ」は今もイブニングで
連載されていますよ。
ただ、イブニングが隔週で
サトラレもお休みが多いため
そう勘違いされたのではないでしょうか。

たくさんのサトラレが出てきますよね。
junko21aquariusさんがおっしゃりたい
サトラレは「西川幸夫」の事かと思われましたが

ココから下は内容が書かれています。

彼は暗殺されました。
彼の研究を快く思っていない人々の手によって。
ピストルで撃たれ、
名前を度忘れしてしまいましたが、
自分の奥さんの腕に抱かれながら生死を
さまよっている時に
マタ度忘れ、自分の子供「幸子ちゃんだッケ」に
自分の頭の中を全て
サトラレ同士の意思の疎通で
全て伝えて、伝え終わった後死んでしまいました。

で、いまは幸子ちゃんがその内容を理解するまで
成長を待っているという段階です。

また、幸子ちゃんに全ての情報が伝わったことを
知らせないようにする為に
自分で自覚してしまったさとられ幸子ちゃんの為に
白井が、島をプレゼントした。

・・・というのが先月号までのあらすじです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%C8%A5%E9%A5%EC

いいのかな~

「サトラレ」は今もイブニングで
連載されていますよ。
ただ、イブニングが隔週で
サトラレもお休みが多いため
そう勘違いされたのではないでしょうか。

たくさんのサトラレが出てきますよね。
junko21aquariusさんがおっしゃりたい
サトラレは「西川幸夫」の事かと思われましたが

ココから下は内容が書かれています。

彼は暗殺されました。
彼の研究を快く思っていない人々の手によって。
ピストルで撃たれ、
名前を度忘れしてしまいましたが、
自分の奥さんの腕に抱かれなが...続きを読む

Q高音男性ボーカルのCMソングは誰の曲?

今年(2011年)の1~3月あたりにTVで流れていたCMの曲を探しています。
秦基博さんのような高音がきれいな力強い曲です。
てっきり秦基博さんだと思いこんでいたのでCMの内容・歌手名などを見逃していました。
有線で一度耳にしたのでそれなりにヒットしたのだと思います。
サビの高い声が印象的で、テンポのよい曲でした。
情報が少なく恐縮ですが、どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとヒントが少ないですので当てずっぽうですが。

第一候補
ヨコハマタイヤCMソングでけっこう流れていたかも
Rake / 100万回の「I love you」(2011/3/9)

次点以下

ナオト・インティライミ / 今のキミを忘れない(2011/2/16)
TEE / ベイビー・アイラブユー(2010/10/27)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報