プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブランキージェットシティー」の「デニスホッパー」という曲で、「デニスホッパーみたいに路上で吹き飛ばされる前に・・・」という歌詞があるのですが、どういう事なのか教えてください。

A 回答 (1件)

昔々「イージーライダー」という映画がありました。


オートバイできままに旅をする若者の姿を通じて、自由を求める(あるいは無軌道な)若者と旧弊なアメリカの価値観の対立を描いた映画です。
デニス・ホッパーはその映画で製作、脚本、出演をつとめました。

その映画のラストでデニス・ホッパーは通りすがりの頑迷な農民(レッドネック)に「ヒッピーめ」と吐き捨てられ面白半分にいきなり銃撃されます。

その場面のことを言っているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、さっそく「イージーライダー」見ようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/30 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!