アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹奏楽部のものなのですが、今度の演奏会でイギリス音楽をしたいと思っています。
いくつかはわかりますが、なるべく幅広い視野が欲しいと思ったので質問しました。

イギリスの作曲家の作った18~19世紀くらいの曲か、
イギリスに関係するモティーフで作られた曲、
こういったものを挙げてもらえるとありがたいです。

実際に吹奏楽の楽譜が出版されているのをご存知ならなおありがたい。
もちろんスコットランドのものでもブリテンのものでもなんでもいいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


グスタヴ・ホルスト 吹奏楽のための組曲第一番変ホ長調、同じく第二番ヘ長調
ヴォーン・ウイリアムズ イギリス民謡組曲、トッカータ・マルチアーレ
ウイリアム・ウォルトン 戴冠式行進曲<王冠>
パーシー・グレインジャー リンカンシャーの花束
なんかは、名曲中の名曲です。イギリス民謡が使われていたりして、親しみやすいと思います。
    • good
    • 0

既に選曲リストに入っているかもしれませんが、


イギリス民謡と言えば、「蛍の光」「グリーンスリーブス」が
メロディー的にも有名かと。
    • good
    • 0

メジャーなのは、やはりエルガー作曲の『威風堂々』でしょう!


他にはホルスト作曲の惑星やヴォーン・ウィリアムズのイギリス民謡といったところでしょう。
    • good
    • 0

威風堂々なんてどうすかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!