プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったくの素人なのですが、作曲塾というHPを見つけました。
http://www.s-juku.com/
作曲を0から学べるということとインターネットを使ってできる
みたいです。やってる方どうなのでしょうか?
わかりやすいのでしょうか?
それよりも楽器店などで売ってる本などがよいのでしょうか?
誰か教えてください。

A 回答 (1件)

私もネットで学べるアドリブや作曲講座を申し込もうかと、色々なサイトを見ました。



その結果時間はかかりますが、自力で学んだ方がいいと判断しました。
実際音楽教室に通った事もありましたが、遊び程度でいいなら有名楽器店の音楽教室でいいと思いますが、本気でやりたいなら絶対にお勧めしません。
口コミや、有名な作曲の先生の方がずっとためになります。ただし額は比べ物になりませんが・・・

一日も早く作曲の知識を得たくて、一見手っ取り早く思える「人に教えてもらう」という方法を選びたくなりますが、それでは身に付かないと思いました。勿論全く使えない作曲方法なわけではありませんが、特にネットなどでは、分からない所が出てきても直接教えてもらえないので、結局独学の部分も出てきますよね。

gooや知り合いの方に分からない所をきくのは、いいと思うんです。でも基本は自分に合った本をよく探してやってみるのがいいと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!