アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は作曲初心者でコードもあまり知らないんですけど
そんなTHE初心者にお勧めの作曲の教本を教えてください
予算は¥2000位まででお願いします

※dominoというソフトで作曲してます

A 回答 (1件)

kmp社 作曲がわかる11章  五代香蘭 著


同    やさしい楽譜の書き方 同

等は遊び感覚で作曲するなら良いと思いますよ。

シンコーミュージック社 独仏伊英による音楽用語辞典 遠藤三郎 著
音楽之友社       学典 理論と実習      石桁真礼生ほか

程度は勉強すると良いと思います。

しかし作曲といってもクラシックですか?ポップスですか?
楽器は?目指す舞台は?
一番簡単なのは自分の好きな曲を良く研究することです。
譜面を見れば、楽譜のルールもわかると思いますし、コード進行等もおのずと理解出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて下さりありがとうございます
探してみてみます

お礼日時:2011/02/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事