最近ニットの五分や七分袖のふわふわの物や、
モヘア物があるけど、その上には何を着れば良いのでしょう?
かわいいと思うのですが、そのままでは寒そうだし
上に羽織るのに何が合うのかと迷い、買えずに居ます。
皆さんはどのように合わせていますか?

A 回答 (4件)

個人的には、同じような素材を重ねるのは


NGだと思います。
とくにモヘア×ウールのカーディガンとかだと、
静電気がすごいし、
合わせていて、なんか野暮ったいではないですか。
コートを着る程の場所じゃない場合なんかだったら、
デニムやコーデュロイのソフトテーラードジャケット
なんて、今年っぽくていいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デニムか・・・!
そうですね。
今度さがしてみます。やっぱりソフトタイプ?が
いいですね。

お礼日時:2000/12/14 13:55

◇■■◇補足◇■■◇


ジャケットといっても、私のいうジャケットは、
去年位迄でていたような
堅苦しいジャケットではなく、
「ソフト」というジャンルの
素材もパターンもカジュアルなものです。
    • good
    • 0

こんにちは。



半袖ニットは好きで良く着ますが、基本的に上には何も着ません!
半袖でも結構あたたかいので室内ではそのまま、
外へはダウンを着て出かけます。
タートルのモヘアなんかはすっごいあったかいですよ。
真冬でもこの格好はよくしますけど全然OKです。
寒くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上には何も着ないなんて・・・すごい!
最近寒がりになってしまい、(おばさんみたい?)
何かはおらないと寒くて・・・
早速ニット物を買ってみました。(長袖ですけど)

お礼日時:2000/12/14 13:58

コートやストールでいいとおもいます


ジャケットはくるしい
少しあったかいならカーディガンというところ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人だが小柄童顔胸なしスタイル良しの女性の気持ちは?

美人だが小柄・童顔・胸なし(大変失礼な表現で申し訳ない)・スタイル良しの女性って、どういう風になりたいと思っているのでしょうか?

どんな風に ほめればいいでしょうか?

あからさまに ほめれば、いやらしくなるので、さわやかにほめたいです。 スタイルいいね、なんていうのは絶対さけたいです。

いつもニコニコしていて、どうすれば あれほど自然な感じで いられるのか不思議だなと思っていたら 好きになってしまいました。

Aベストアンサー

いつも相手がニコニコしてる人なら「明朗って言葉は明るくて朗らかと書くけど、いつも明るくはいられるけど、朗らかでいるのって難しいよね。君はいつも朗らかでいてすごいと思っている」と、尊敬をにじませていうのは?
自信のない内面部分や、自分が褒められると思わないような部分を褒められると人って嬉しいかも。
どの部分を相手が努力しているかなんて、傍目からはわからないかもしれませんから、自分が受けた印象をそのまま伝えるのがいいと思うのですが。

容姿に関しては相手の受け止め方に当たり外れがあるので、言わないほうがいいかもですし、その部分で貴方が彼女に惹かれたわけじゃなさそうですから、瑣末な問題だと思いますしね。

Q羽織ったものの袖からTシャツの袖がでるのは・・・

先日、シャツジャケットを買い、Tシャツを着た上にそれを羽織っているのですが、シャツジャケの袖などが少し短めのため、着ている間にTシャツの袖がシャツジャケの袖から2センチほどでてしまいます。これって恥ずかしいことでしょうか。ファッション的にどうなんでしょうか。こういう方面に全くセンスがないためにこの状態が、変なのかそうでないのかが分かりません。詳しい方、お教えいただけないでしょうか。
ちなみに、Tシャツはほとんど白でシャツジャケットはhttp://www.rakuten.co.jp/sshk/864995/966053/
です。

Aベストアンサー

変ですねぇ(笑
袖の短いTシャツにするか、折って裾上げテープで留めるか(アイロンで付きます100均とかでも売ってます)して欲しいかな?折るだけじゃ1日過ごすうちに出てきそうなので。

Q美人だけれども 胸がない

スレンダーではなく、胸が小さい女性が多いような印象です。
ほどほどに大きい方がいいです。

逆に、女性は、
「あのひと、男前だけれども ○○○がない」、と言うときには、
何を指しますか?  身体的なことです。

年収がないとか、度胸がないとか いうことを問うているのではなく
身体的なことです。 女性は 男のどこを見ているのでしょうか

回答例:
1) あのひと、男前だけれども 足が短い。
2) あのひと、男前だけれども 鼻毛が長い。
3) あのひと、男前だけれども 体が臭い。
4) あのひと、男前だけれども 目がヤラシイ。

Aベストアンサー

#1です、お礼ありがとうございました。

>頼りないとか 馬鹿っぽいは、ある程度の 社会的な交流があってこその発言になると思います。

いや、外見に出ます(笑)外見というか、雰囲気でしょうか。
関わらないとわからないことと関わらなくてもわかることがあり、
後者の場合仮に外れているかもしれないけど
第一印象で感じることはあると思います。

背は低い、は
身体的に優れている男性に惹かれる面はあると思うので
(頼りがいがありそう、ということでしょうか)
自分より背が低かったりすると
低いと感じると思います。それがいいとか悪いとかではなく。

>女性はもっと、外見中心に考えると思っています。
外見ははずせない要素ではありますが
男性の
女性への顔や胸や脚へのこだわりほどは
ないと思います。
外見は自分の中の合格ラインを超えてればよい、ぐらいな感じではないでしょうか。
勿論外見拘る人もいると思いますが。

Q衣装のジャケットの袖(七分袖)がキツい。

貴重なスペースを利用させて頂き、大変恐縮なのですが…


自分はバンドをやっているのですが

現在衣装の製作について、難点があるのでご質問をさせて頂きたく投稿致しました。

ご質問させて頂きたいのは一点、ジャケットの袖(七分袖)についてなのですが

寸法はしっかり行い、その上で製作をしたのですが

腕を曲げるとキツく、パツパツになってしまいます。

予算や日程の余裕を考えて

作り直しはなんとか避けたいと考えております。

今の状態のまま、何かしらの工夫で解決を試みたいのですが・・・

現在自分たちだけで考えられる案は

・肘部分に模様をかたどって穴を開けて(切って)、伸縮性の生地を裏から貼る

・同じく肘部分を、横に切れ目を入れて二の腕から前腕にかけてチェーンをいくつか掛ける

・肘から真っ二つにセパレートして、チェーンで繋ぐ


等々、色々無い知恵を絞って考えてみました。

ただ、素人考えゆえに

それが服飾的にアリなのかナシなのか、オシャレなのかオシャレじゃないのか。

そういった判断がつきません。。。

上手く質問・説明ができているかわかりませんが…

何か素晴らしいアイデアを頂けたら大変有難く思います。

もし何か「こんなのどうだろう?」といったものがあれば是非ご助言やご意見を賜りたく存じます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

貴重なスペースを利用させて頂き、大変恐縮なのですが…


自分はバンドをやっているのですが

現在衣装の製作について、難点があるのでご質問をさせて頂きたく投稿致しました。

ご質問させて頂きたいのは一点、ジャケットの袖(七分袖)についてなのですが

寸法はしっかり行い、その上で製作をしたのですが

腕を曲げるとキツく、パツパツになってしまいます。

予算や日程の余裕を考えて

作り直しはなんとか避けたいと考えております。

今の状態のまま、何かしらの工夫で解決を試みたいのですが・・・

現在...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

全体の衣装の印象がわかりません。後、ジャンル、楽器がわからないので(多分、ロック?ベース?ギター?)
何とも言えませんが・・・。

全体の採寸をするときに、普通の服のように計るだけでは衣装として成り立ちません。
素材も、2~4%のポリウレタンが入っていれば、収縮性があり全く違う素材感になりますが
全く入ってないと、それだけでかなり動きにくくなります。
動きのある着心地と生地の選択を誤ったのかもしれませんね。

なので素材感もわからないのですが、袖のセンター部分を縦に肩まで切り込みを入れ、袖口を数センチプラスしたチェーンまたは革ひも
でつなぎ、肩のところから開いた部分に数十本のチェーンの場合はチェーン、革ひもの場合は革ひもで袖口につないだら
いかがでしょうか?

個人的には革ひもがいいと思います。紐の部分的にラインストーンをあしらえばライトをあびたとき
反射して華やかに見えます。それに革ひもの方が演奏時に邪魔にならないと思います。

頑張ってくださいね!

Q胸の大きく開いた服装の美人の正体は何?

暫く前に、私のいる職場に、スラットした長身でとても美しい女性が派遣されてきました。一見、モデルのようで、服装のセンスが良く、国立大学卒業で頭もいい。礼儀もきちんとしていて隙がない。
けれども気になるのは、胸が大きく開いた服を着てくる事が何日かに一度あり、目のやり場に困る事があります。決していやらしい感じではなく、白い胸元と濃い目の色彩の服が上手くマッチしてため息が出るほど美しい。白い肌も服装の一部としてアンサンブルしているみたいです。
当然、男は皆、彼女と近着きになりたくて仕様がないので、食事の誘いなど頻繁にするし、付き合いも悪くはない。そしてその誰とも(本命を気取られないようしている)適当な距離をおきながら、お付き合いを楽しんでいる。男好きだが一方で、とてもプライドが高い感じです。話によれば、超高学歴の良家のお嬢さんだということですが、なにか少しひっかかる気がします。飲みに行くと彼女の口癖は、沢山男性のお友達がいるけれど、何故か、異性同士は最終的にお友達になれなくなってしまうのが辛いんだとか、悩みとも自慢ともつかない話ばかり。どうも、どこの職場でも最後には色恋沙汰で逃げ出して次に行くような事を繰り返してきたように伺えます。いったいこの子の本質は何なのか? 胸の大きく開いた服を着れば男の欲情を刺激する事は分かっているはずですよね。一度このプライドをへし折ってやりたい気がしますが、私の考えが偏っているのでしょうか。不謹慎でしょうか?皆様の周辺にはこういう人はいますか?
私の彼女に対する捉え方は、間違っているのでしょうか?

暫く前に、私のいる職場に、スラットした長身でとても美しい女性が派遣されてきました。一見、モデルのようで、服装のセンスが良く、国立大学卒業で頭もいい。礼儀もきちんとしていて隙がない。
けれども気になるのは、胸が大きく開いた服を着てくる事が何日かに一度あり、目のやり場に困る事があります。決していやらしい感じではなく、白い胸元と濃い目の色彩の服が上手くマッチしてため息が出るほど美しい。白い肌も服装の一部としてアンサンブルしているみたいです。
当然、男は皆、彼女と近着きになりたく...続きを読む

Aベストアンサー

距離をおくのは、 【 引いてしまうコト 】 と 同じではありません。
強いて云うなれば、 お互いの “ 猶予期間 ” でしょうか☆
貴方が距離を置いてあげることで、おそらく彼女は ホッとするでしょう。
先ずは、もう自分の心を掻き乱されずに済むと思え ・ 安心できることが、彼女には 肝要なのですね。
でも暫らくは (かなり長いかも知れません)、質問者さまの動向を 用心深く注視することでしょう。

その間、貴方は 他の方への対応と 何ら変わることのない接し方で、
みんなと同じように扱ってあげてほしいと思います。
【 特別扱い 】 しないであげて下さいね。
彼女は、それを一番 喜ぶハズです。
* 殆んどの場所で そういう扱いをされてきた人は、( 少しもチヤホヤされなかったり、無視されるのも淋しいのですが ) それよりも 特別扱いされるコトの方を嫌います。 自信あります。*

お互いに 冷静になれる期間をつくることで、
彼女が、貴方に対して 《 本当に憎悪を抱いているのか 》という事も、ハッキリしてくると思いますし、
そのとき改めて、質問者様の出方を 決定すれば良いのではないでしょうか☆

>彼女の私に対する憎悪には、同じような激しい怒りで、応えるべきではないかとも思うのです。

これは、彼女を追い詰め、ますます混乱させてしまいますので。。

>何故私の気持ちが分らないか! 
>本気で戦えば裸になるということですから、ひょっとしたら、相手にも、自分にもある殻を打ち破ることが出来る。
>そうしたら、私たちを苦しめてきた壁が取り払われて、

残念ながら、そんなに簡単なものではなく。。
それが出来ていれば、どんなに楽だったろうかと 痛切に感じます。
彼女のように 【 恋愛できる体制が整っていない 】状況下にいた頃には、相手が誰であろうと 関係ないのですネ。
拒絶反応しか起こせない。
そうするコトで、もう精一杯なんですよネ。
自分が通った道ゆえ、彼女の言動が 手に取るように分かりますし、見えてきます。

正直に申し上げて、 確かに 時が来ぬ前の恋愛は、 決して受け容れてゆけないかも知れない。。
これは、彼女にも 当てはまっているかも知れません。
自己の確立ができて 【 真の自信 】 を 持てるようになれれば、
彼女も、普通に 恋愛できるようになると思いますヨ。
ですが、経験上 ハッキリと痛感することは、
それは 度重なる葛藤の中から、自らが 《 なぜ自分は素直に恋愛できないのか 》 という理由を見出すコトが出来て、初めて 真の自信を持つ為の スタートラインに立てるのですね。
【 恋愛できない自分 】という現実を、ありのままに受け容れるコトが出来ない以上、
5年経っても10年経っても15年経っても、恋愛することは不可能だと思いますよ。
そして、どうして私の恋愛は 『 こんなにも上手くいかないのだろう・・ 』 という悩みを 延々と持ち続けてゆくコトになるのでしょうネ。
おそらく10年・15年くらい経てば、私と同じくらいの境地に達しているかも知れません。
その時になら、本当は どのように自分に接してくれる人が必要だったのか、どういう人を愛せば良かったのかも 自覚できている可能性が高いです。

誰かを素直に愛してゆくことも出来て、相手を受け容れてゆけるようにもなれた 今の私だから、その頃の (自身の) 真の欲求にも気付けるのですよネ。
距離を置いてる期間は、一定の距離を保ち・安心感を得たいと思う一方で、
相手の動向にも 注視する。。と書きましたが、

A: 相手を嫌悪 → 再び近寄って来ないかを 鋭く察知できるように注視

B: 好感を持っている相手→ ( 相手が ) 距離を置きつつも、自分が 心の扉を開けるようになれるまで待機し ・ いつまでも見守っていてくれるようなスタンスでいてくれる人 (= 私を心から愛してくれる人 ) かどうかを、【 試す期間 】 。

私を試している彼の行動にも当てはまっているので、確信があります。

質問者さまの 錯覚や妄想かどうかは、
冷静さを取り戻された貴方になら、ちゃんと見えるハズですよ(^^)。
そのためにも、辛くても シッカリと距離を置いて、
お互いの “ 猶予期間 ” を 大切にしてほしいと思います。
どうか、 あせらないで下さいネ。

* 心理学(理論)を用いた方が、質問者様や 同じ悩みをされている方の胸にも スッと届き ・ 納得して戴けるという確信があるので、そのような形をとらせて戴きましたが、
あくまでも 私自身が経験してきたコトを、整理して お伝えさせて戴いておりますゆえ (^^) * 

距離をおくのは、 【 引いてしまうコト 】 と 同じではありません。
強いて云うなれば、 お互いの “ 猶予期間 ” でしょうか☆
貴方が距離を置いてあげることで、おそらく彼女は ホッとするでしょう。
先ずは、もう自分の心を掻き乱されずに済むと思え ・ 安心できることが、彼女には 肝要なのですね。
でも暫らくは (かなり長いかも知れません)、質問者さまの動向を 用心深く注視することでしょう。

その間、貴方は 他の方への対応と 何ら変わることのない接し方で、
みんなと同じように扱ってあげてほしい...続きを読む

Qニットの上に羽織るもの

20代後半の女です。
ターコイズカラーの5分袖ニットを買いました。
黒いスカートか濃い目のジーンズと合わせて着ようと思っているのですが、
羽織るものをどうしたらいいかわかりません。
コートは派手な色のものしかなくて、ターコイズと合わさるとけばけばしいです。
これから暑くなっていくし、買いなおす気にもなれません。
カーディガンもニット系しか持っていないので、今から使えるアイテムを買おうと思うのですが、
色などを含めてどういったものが良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じく20代後半女です。

濃いめのニット&ジーンズ(黒スカート)なのでしたら
ここは春らしく、明るめのジャケットはどうでしょうか?
春服がもうたくさん出回っていると思うので、
7分~10分丈の、薄いピンクや白などいかがですか?
パステルカラーなども濃い色にも合わせ易く、扱いやすいですよ^^
(他のアイテムにも合わせたいというのなら、始めはやはり白が無難です。)

テーラードではかしこまりすぎるというのなら、
ノーカラーや立て襟、または最近増えてきた、ライダースなどで少し崩して。

ジャケットが微妙なら、カーディガンの春物なら薄目の冷房避けみたいなタイプですから
今からの季節、半袖や5分袖に合わせるのに大変重宝しますよ。

とはいえ…それぞれ、お顔に合わせて、あるいは好みにもよるでしょうから
好みのブランドショップなどへ行って、
こんなアイテムに合わせたいという旨を伝えて、合わせて貰うのもアリですね。
(ただこの場合だと、気にいらなかった時にきちんとお断りできる事が前提です^^;)

良いアイテムに出会える事を願います^^)

Q入園式があります。胸が大きいんです・・・

お願いします。

私は、胸が極端に大きく普通にスーツが着られません。
腰回りに合わせると胸がまず閉まりません。
でも、胸に合わせると腰回りはぶかぶかですごく不格好で・・・
上下別々に買えばいいんでは?と思われるかも知れませんが、ジャケット自体胸が極端に大きく作られていないので、胸に合わせると腰回りはガバガバになるんです。

なので、葬式も法事もタイトスカートに黒のニットアンサンブルや黒のカットソーアンサンブルを着ています。寒い時期は上にカーディガンを羽織ったり・・

入園式にはタイトスカートに黒のニットのアンサンブルでビーズの飾りとリボンの付いたものにしようと思ってるんですが変ですか?

とことん困ってます。
どうか良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ワンピースに限ります。
飾りにベルトを利用したり
コサージュを使ったり
いかようにも変化します。

結構素敵ですよ。

Q黒留め袖の上に羽織るもの

あさって、義弟の結婚式に黒留め袖を着て出席します。
2月は暖かい日が続いていたので、全然考えていなかったのですが、
3月に入って急に寒くなって、はたと心配になったんです。
寒さ対策をどうしよう~。

小紋だったら、良く着るし、羽織でも道行きでもコートでも、
気分やコーディネートでいろいろ変えて楽しんでるのですが、
黒留め袖を着て出席するのは今回が初めてだし、
なかなか縁のない着物なので、知識が乏しくて・・・

アンティーク着物を来てるので、手持ちの防寒具もアンティーク系ばかりです。
ストールは、ベージュ無地とえんじでビビットカラーの刺繍入りの2枚。
黒羽織も確か持っていたと思うのですが、留め袖の紋とちがう紋になってしまいます。
(しかも黒羽織は仕舞い込んでて、たぶんしわしわに^^;)

寒いのは、行きと帰りの少しだけなので、
気合いで乗り切るのが一番でしょうか?

今回のことに限らず、後学のため、黒留め袖の場合の防寒について教えていただける方もお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。再びすみません。
このために何か買うのはどうか・・という気配が感じられたので、お手持ちのものでもいいのでは?と申しましたが、もちろん余裕があれば、パーティ用ドレスやフォーマルブラックにも合うようなストールを購入なさるのが一番だと思います。
しかし、言葉が足りませんでしたが私がお手持ちのものでもいいと思うと申し上げたのは、そういうストールを羽織ってらっしゃる方をたまに見ますし、私のおばも結婚式の時にグレーのカシミアっぽいストール(まあ、毛玉つきとかぺらぺらしたという感じではないそれ相応のものに見えましたが)をしてたのを見たからです。#2の方も仰っていますが、外を歩くときだけの着用ですし、式場着いたらずぐに外せるものですしね。特にとやかくいう人もいませんでした。というわけで、式中しているならともかく現代はそこまで着物に詳しい人も少ないし、格にうるさくもないのでは?ということです。
お手持ちのものの素材感や色合いなどがわかりませんのでなんですが・・・。
ちなみに、私も着付け1級の看板を持っておりますが、正式な部分を調べてみました。
「会場までは道行コート羽織は礼正装には用いない(http://www.sensho.or.jp/kimono_encyclo/kimono_tpo/index.html)」ともあるし、「道行は礼装から街着まで合わせられる(http://mishima-kankou.com/topic/kimono/kimono.html)」とするものもありますね。しかし、一般の招待客と違ってやはりご親族ということですから、「女性の礼装は、羽織を着ないのが正しい装い方です(http://www.sensho.or.jp/kimono_encyclo/kimono_lunk/)」とすることが正式であると思うので、気になるのであれば(誰か気にしそうな方が思い当たる?)気合で乗り切られたほうがよろしいかと。
いいお式であることを祈ります。晴れるといいですね。

こんにちは。再びすみません。
このために何か買うのはどうか・・という気配が感じられたので、お手持ちのものでもいいのでは?と申しましたが、もちろん余裕があれば、パーティ用ドレスやフォーマルブラックにも合うようなストールを購入なさるのが一番だと思います。
しかし、言葉が足りませんでしたが私がお手持ちのものでもいいと思うと申し上げたのは、そういうストールを羽織ってらっしゃる方をたまに見ますし、私のおばも結婚式の時にグレーのカシミアっぽいストール(まあ、毛玉つきとかぺらぺらしたと...続きを読む

Q胸が大きい人に似合う服…

私はかわいい服が好きなのですが、
胸が大きいので似合う服があまりありません…。

胸下で切り替えがある服はちゃんと胸下で切り替えができず、
中途半端な位置になってしまいます。
この前買った胸元にフリルのある服も、
横から見たら胸のところがますます大きく見えてしまいました。
(説明が分かりづらかったらすみません…)

秋や冬になるとニットが増えると思うのですが、
ゆるいニットだと太って見えてしまい…。
どんな服を買ったらいいのか困っています。

そこで、胸の大きい女性に聞きたいのですが、
皆さんはどんな服を着ているのでしょうか?
おすすめのブランドなどがありましたら教えてください!
逆に、こんな服は選ばないという服の理由も教えてくださると嬉しいです。

男性の方もこんな服を着てほしい、
胸の大きなグラビアアイドルや女優はこんな服を着ているなどと
いうことも聞きたいです。

好きな雑誌はRayで、身長156程度(もう少しあるかもしれません)
胸のサイズはG75です。体型は少しぽっちゃりしています…。

アドバイスがあったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

G65でぽっちゃり体型です。

私の場合ですが、服より下着ですね。
ワコールが一番日本人の体型が分かってる気がします。中でもサルートやスタジオファイブがオススメです。G75もあるならもうお持ちかもですが。
正直高いですが、私はアウトレットとかバーゲンで半額ぐらいで買ってます。
脇肉をしゅっと寄せてくれて、胸の形をすっきり見せてくれます。
あと、ワコールが小さく見せるブラのシリーズをけっこう出してるので、試してみるといいかも知れません。
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=104037
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BDB264
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=100372&RCCL

服は胸下切り替えは避けてます。どう頑張っても胸下に切り替えは来ないからw
基本的にはどの服も試着しないと分からないですね。ゆるい服で太ったシルエットになる時もあるし、うまく凹凸が隠れる感じになる時もあります。ぴったり目でもパツパツになったり細身シルエットになったりしますから。
ただこれからの季節は、厚手で細身の服が数少ない鉄板です。胸どころか全身の肉をつぶして細くしてくれます。あと黒も目の錯覚で細く見えるから比較的着られることが多いです。
あと、ベルトなどでウエストマークするのもシルエットにメリハリが出来てよいですね。うまくいかない服も多いですが…。
それから、胸の大きい人は上半身太りの方もいると思うんですが(私はそのパターンです)、その場合胸のせいで余計に二の腕などがむっちり見えちゃうんですよね。
なので私はふんわり袖必須です。二の腕をカバーしないと胸含め全身どうしようもなくなってしまうんです。
大事なのは、大きな胸は変えられないし、それをきちんと認識することかも知れません。
世の中には無数の服が存在しますが、我々が着るとほとんどの確率でおっぱいボーン!!か着太りですよね。
どちらがいいかを選んでしまって、少しずつ似合う服を探していくしかないんだと思います。私は太るよりはエロい方がまだマシかな、と思ってます。まあ、セクシー系は胸部分が細身向けばっかりでほとんど入らないんですけどね…。

最終的には痩せてほしのあきあたりを目指すしかなさそうです。ほしのあきはsweetによく出てるけど、snidelとか着てますよね。うらやましい。
痩せれば胸自体はもちろん、背中の肉とかも減るので、服の幅はかなり広がると思います。まーーそんなすぐに簡単に痩せられたら誰も苦労しないんですけどね!
お互い頑張りましょう・・・

G65でぽっちゃり体型です。

私の場合ですが、服より下着ですね。
ワコールが一番日本人の体型が分かってる気がします。中でもサルートやスタジオファイブがオススメです。G75もあるならもうお持ちかもですが。
正直高いですが、私はアウトレットとかバーゲンで半額ぐらいで買ってます。
脇肉をしゅっと寄せてくれて、胸の形をすっきり見せてくれます。
あと、ワコールが小さく見せるブラのシリーズをけっこう出してるので、試してみるといいかも知れません。
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.j...続きを読む

Qベル袖?ふわ袖?フレアー袖?袖の名称について

袖(そで)について質問です。

肩から肘辺りまで普通の袖で、途中から切り替えになっていて、
ギャザーが入ってふわっとはしているけど、あまりヒラヒラと姫っぽく
ないお袖です。
よく見かける名称では、「ベル袖」、「ふわ袖」や「フレアー袖」
などと書いてあります。

確か「ベドル袖」、「バドロ袖」とかそんな濁点、ラ行な感じの
聞き慣れない名称があった気がするのですが・・・
袖に正しい名称ってあるのでしょうか?

腕が気になる年齢(笑)としては袖の形で洋服を探したりするので
気になりました。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!(*・ω・)*_ _)ペコリ

Aベストアンサー

肘から広がってるのは「パゴダスリーブ(パコダ・バゴダなど)」でしょうかね。
キャザーとかフレアの分量は違えど、こういう名前の袖があります。
http://wedding.dictionarys.jp/%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96.html
ウエディングドレスなどに多いですね。
下はほんの一例。
http://doronco.shop-pro.jp/?pid=6962923
http://item.rakuten.co.jp/apt/10000240/
あとは「トランペットスリーブ」なんかもありますね。
これは切り替えがあったりなかったりなどいろいろです。
http://www.rakuten.co.jp/tikmix/1836684/1801867/
ベル袖の場合「ベルスリーブ」で検索するといいですよ。
袖の名称は大抵「○○スリーブ」となってますんで。

袖とか襟などは、同じ名前でもで形が全然違ったりする事があります。
メーカーの違いだったり、同じ名前でもカジュアルとフォーマルで形が違ったりなどいろいろです。

肘から広がってるのは「パゴダスリーブ(パコダ・バゴダなど)」でしょうかね。
キャザーとかフレアの分量は違えど、こういう名前の袖があります。
http://wedding.dictionarys.jp/%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96.html
ウエディングドレスなどに多いですね。
下はほんの一例。
http://doronco.shop-pro.jp/?pid=6962923
http://item.rakuten.co.jp/apt/10000240/
あとは「トランペットスリーブ」なんかもありますね。
これは切り替えがあったりなかったりなどいろいろ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報