アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINXPSP2
HP作成ソフトはビルダー8
アップローダーはFFFTP
パソコンはNECVL570/Aです。
6月4日まで何事も無く作動していたBBSのCGIが
ちょっとした更新の後500エラーと表示されるようになりました。
以後パーミッションの変更、プログラム自体の削除、アップしなおしなどを繰り返しましたがうまく行きませんでした。サーバー(Isweb)に伺いましたが遠まわしに自分で何とかしろと言われました。
プログラムが悪いのかと思い、他のCGIをDLさせてもらってUPしたら一時表示されましたが、その後アイコンGIFを加えてアップしたらまた500エラーとなってしまいました。
正直わけが分かりません。
助けてください。

A 回答 (2件)

cgiの言語はperlでしょうか?


こちらにperlチェッカーを公開しておられる方がいますので利用してみてはどうでしょうか。
http://homepage2.nifty.com/sophia0/perl.html

おそらくコンパイル(文法)エラーかと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sophia0/perl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーではありませんでしたが良いサイト教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 09:20

プログラムが文法的に間違っているんじゃないですか?


一番ありがちなのは ; を忘れていること。
あとは { と } が対応していないとか、
" や ' が閉じていないとか
, と . を間違えているとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文法は間違っていないようです(チェッカーより)
結局何度もCGIプログラムを替えて、gifアイコンを
変えたりせずそのまんまUPしたら表示されるようになりました。ですが今も正直安定はしていません。
サーバー側の問題だと私は思っていますが、サーバー側は認めませんw
どきどきしながら使ってます。

お礼日時:2005/06/11 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!