アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、血液型の相性はあると思いますか?
皆様の経験談を聞いてみたいです。

因みに私はA型で彼はB型です。
対立関係ですね(^^;
私の弟もB型ですが、対立するんですよ。彼との対立は殆どありませんが、それは結構私の方が妥協しているからかな?と思います。妥協というか、許容範囲が広いというか拘りがないというか(;^_^A
逆に、私は悩んでしまうタイプなので、彼の行動力とか発想・機転の早さに感心してしまいます。

皆様はどうですか?
色々な意見を聞いてみたいです。
ついでに結婚したとか○年付き合っているけど…というのも宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

>タイトル通り、血液型の相性はあると思いますか?

ないと思います。というか、ないです。

血液型性格判断も、お遊びならばアリだと思います。でも弊害も大きいです。たとえば、周りとの人間関係や自分の性格で悩んだとき、それを血液型のせいにしたり。「あの人はX型で私はY型だから……」「どうせ私はX型だから……」云々。

つまり、自分で解決の努力をする前にあきらめる口実にしてしまう。こういう態度では人生、損すると思います。

また、自分や他人の性格を型にハメてしまうのも問題です。血液型を知っただけで、その性格を憶測してしまう。他人を外見や職業で判断してはいけないとは言いますが、それよりも更に問題だと思います。

夢のない答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

血液型や占いのせいにしてしまうっていうのはいけませんよね。
私自身そういうことはしませんが、友達と運勢とか雑誌で見るのは好きなんですよ。ちょっと見る分には楽しいかなって思うのですけど。

私、結構占いって好きなんですよ~!!だから、血液型占いなんかも信じる方ですけど、でも、下の方もおっしゃるように、何の根拠もないらしいですね。

でも、それをわかってても、占いは気になる!!(笑)

だけど、相性だけは、気になって見ることがあっても、信じないようにしてます。
血液型ではないんですが、相性診断?で、カレシとの相性を占ってみたら、すごくピッタリの二人!っていういい結果がでたんですけど、はっきり言ってその彼とはサイアクでした。お互いの考えも違うし、すれ違いが多くてすぐ破局しちゃいました。ちなみに、私がB型で、彼がO型。Bと、Oって相性いいんですよね?確か。
でも、その時ばかりはアテにならないなぁ~って思っちゃいました。

人との相性は血液型なんかで決められてたまるもんか!ってかんじですよね!
でも、気になるのが私のいけないところ・・・(笑)
あなたも気になるだろうけど、気にしないようにこれからもカレシとうまくやっていってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

私も占いの類は好きなんです(>_<)嵌っているわけではありませんが、雑誌についているといつも見てしまうんですよ。
信じているかは別として、気になるんです(^^;
私もいけない…のかなぁ???

こんばんは(^^)

昔、何かの雑誌だったでしょうか、見たのですが科学的には血液型による違いって何の根拠もないそうですよ。
それに「血液型占い」って騒いでるのは日本だけらしいです(笑)
日本人は占いが好きですからね(^^;
(ちなみに男ですが好きです(笑)

「合う・合わない」というのも結局はその人の性格とか相性なんだと思います。
・・・夢のない回答ですいません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

今晩は(*^_^*)
性格とか相性ってありますね。でも相性ってとても曖昧な感じがしませんか?直感みたいな感じで表現しにくいとですよね。