プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人に眉を全然手入れしない子がいるんで眉カットを勧めたところ、
「カットして描いてたら薄くなるもん」
と言い張ってやらせてくれません。
なんでも彼女の母親がそうだとか・・・。
私は年のせいだと思うんですが、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

こんにちは。



眉は抜かない限り、カットしただけでは薄くはなりません。
抜く行為を続けていると、次第に毛根が細くなり、
生えなくなってくることはあります。
また、眉墨を使ったからといって薄くなることもありません。

年齢を重ねてくると髪の毛が薄くなるのと同じで、
眉も毛自体が細くなったり、生えてこなくなりますので、
muridonさんのおっしゃるように、年齢が原因のことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速友人を説得して眉カットしました。
彼女はすごく濃くてカットだけできれいな眉が出来上がり、彼女も満足気でした。

お礼日時:2005/06/10 07:43

こんにちは!30代の主婦です。


私も眉が薄くなるのは、年齢の為だと思います。

私自身がそうで、私の場合もともと眉が濃くくっきりしていたので、20代まではカットはしてもまったく眉を描き足したことがありませんでした。

それが30才を過ぎてからじょじょに眉頭が薄くなり、さらに眉のラインがあいまいになってきたので、眉墨で描き足すようになりました。
一本一本の毛は長いのですが、密度が薄くなった感じです。

お友達の件ですが私の経験上、眉毛はカットしてもまた伸びてくるようですよ。







    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速友人を説得してカットさせていただきました。
友人も満足気です。

お礼日時:2005/06/10 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!