プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服が不良品だったわけではないのですが、サイズが違って明日、返品したいと思ってます。
チラシに不良品の場合は1週間以内にレシートを添えればお取替えします」と書いてあったのですが、返品は出来ますか?

A 回答 (2件)

普通の店頭販売なので、店側に返品に応じる義務はありません。

また、不良品のみ返品に応じるという但し書きがあるのなら、逆に考えると、不良品でなければ返品には応じてくれない可能性が高いのでは、と思います。ただ、店の担当者によっては、値札が付いたままだったりしたら、臨機応変に対応してくれる人がいることもあると思います。ダメもとでお願いしてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 3

以前、不良品でなかったのですが翌日の返品に応じてもらえました。

いやな顔もされずに、すぐに返金してくれましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!