プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう着なくなった洋服がたくさんあります。安物の洋服ばかりなので古着屋も引き取らないと思います。

でもゴミに出すのももったいないし、良い処分方法はないでしょうか?貧しい国に送るとか。

A 回答 (3件)

おはようございます。



ウチの妹は以前、着なくなった洋服を「釜が崎炊き出しの会」というところに送っていました。
送料は負担しなければならないと思いますが、もしそういうお気持ちがあるのなら、一度問い合わせされてみてはどうでしょうか。

URLのページの一番下に連絡先がのっています。

参考URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~fkfk/MONEY.HTM
    • good
    • 1

ボランティアに出すというのはいい考えだと思いますが、お金がない私は、最近ネットオークションで売るようにしています☆


0円でゴミに出すより、100円でもお金になればうれしいですし☆

私はauのネットオークションを利用してるんですが、古着でもいい値がついてるものも結構あるんです(^^)

私も定価1000円のCDを1000円で売ることができました☆プラスにはなってませんが…(..;)

状態があまりにひどいと売れませんが、だいたいのものは最悪1円でも値がつきますよ☆
    • good
    • 0

うちの自治体では古着回収の日があり、回収した古着を主に発展途上国等に送ってるようです。


ですので、いつも流行りじゃないから着れないし、リサイクルショップにも売れないなーという古着はその回収日に出しています。
市役所等に問い合わせてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!