ディカプリオ主演のタイタニックですが 感動のシーンや
泣けるポイントが全然わかりません みなさんが感動したり
泣けたところはどこですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

下の船室で子供をいつもの様に寝かせて話をしながら死を待つ母親の出ていたシーンですね。


これから間違いなく自分の子供達を死なせなくてはならない母親の心境を思うと胸が痛くなりました。(私が子持ちのせいでしょうか)
主役二人に関しては残念ながら全く泣けませんでした。
ただ、ラストシーンで、恐らく眠る様に亡くなったローズの魂が、在りし頃の姿のタイタニック号とジャックを含む死んでしまった人達に笑顔で迎えられるシーンは感動的でした。

#でも感動が薄かったのは「あの吹き替え」で見てしまったせいかもしれない。(T^T)
    • good
    • 0

私も女性ですが、やはりジャックが死んでしまうシーンがちょっとウルッときましたね。

だってせっかく新たな人生を歩もうとしているローズはこれからどうなるんだろうとか、ジャックだってこれから夢も希望もあったのにとか思ったら胸にせまるものがありました。でも泣くほどじゃなかったです。

okumazinさんもタイタニックを見て感動するシーンが分からなかったのなら、okumazinさんには感動するシーンは全く無かったということでしょう。他人に言われて改たな一面を発見したということは確かにありますが、そういうのは言われても何も感じない場合もあります。それについてokumazinさんが悪く思ったり、何か不安を感じることはないと思いますよ。映画や本や他のものなんて「自分で感じなければどこが楽しいか」と私なんて思いますもん。

でも、okumazinさんが、この質問の回答やアドバイスで、少しでもタイタニックの認識が変化したなら、それはそれでokumazinさんにとって「新しい見方が出来、楽しい時間を過ごせて良かった」と思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。

私は男ですが、泣ける場面は3箇所ありました。

1、ローズが救命ボートからタイタニック号に飛び移るシーン
2、ジャックが死んだ後、約束を守るために必死に生きようとするところ
3、歳を取ったローズがダイヤを海に投げ捨てるシーン

以上の3つですが、ローズの心情を思うと自然に涙がでてきました。ローズがジャックにどれだけ信頼を寄せているか、ジャックが死んだ後も絶望せず前向きに生きる姿、歳を取ってもローズがジャックの事を忘れずいつも彼のことを思っていたこと、このあたりに感動しました。
余談ですが、私は『ほたるの墓』は泣けるところがありません。ただかわいそうなだけで気分が重くなるだけです。それはたぶん、必死に生きようとする姿勢がないからだと思います。
    • good
    • 0

女の私からの意見です。

私は楽器を演奏しつづけるおじさん達の姿にやられました。
普段映画を観て泣かないですが、このシーンではジーンとしちゃいました。

この回答への補足

そのシーンも聞かされてた覚えが・・・ 

補足日時:2001/10/02 03:45
    • good
    • 0

やっぱり、ディカプリオが死んでしまって、


海に沈んでいってしまうシーンみたいですね。
先日テレビでやったやつも、
このシーンが瞬間最高視聴率を記録したらしいですから。

でも、賛否両論ありますよ。
「自分だけが助かろうと思って海に沈めるなんて、ひどい女だ!」
なんて、女性の意見もありますからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「タイタニック」中のCGシーン。

あの映画中に、CGシーンが多用されているというのは結構知られていますが、どこで使われているのかは案外わからないんです。
それくらいCG技術がすごいということなんだと思うのですが。

そこで、どこでCGが使われていたのか、教えてください。
(もちろん明らかにCGと分かるシーンは除きます。
出航シーンとか、沈没シーンとか。
意外な場面をおねがいします)

私の分かっているCGシーン
○冒頭、潜水シーンでの暖炉前の深海魚
○沈没するシーンでの、人々から吐き出される白い息
○船内、破裂しそうな扉で迷う子供を助けようとするシーン直後、水に追いかけられる主役2人の顔面。

あと、これは未確認なのですが、船を両サイド作る制作費が無かったため、片側のみを製作し、残り半分のシーンを鏡写ししにて撮影した、と聞いたのですが、本当ですか?
とすると、衣装なども左右逆のものを用意したんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が知っているCGを一つ。
大勢の船客がデッキを歩いているシーン(出航後まもなく)もCGだったと思います。
少数の人の実写とCGで作ったシーンと記憶しています。
一つしか知らなくてすみません。

Qタイトル、主演等不明。こんなシーンのある洋画。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはならなくなる。
頑なに子供を守っていたが、ベビーベットに子供を置いて少し目を離した隙に、子供が子供部屋の窓を出て壁伝いに狭い所をハイハイをして進んでいくのが別の窓越しに見えた。
慌てて子供部屋の窓から出て母親も子供を呼びながらゆっくりと追いかける。
子供がビルの角の少しだけ広い所に着いてフラフラと立ち上がった。ビルの床の淵ギリギリに危なっかしく立っていて、遠くの空から死神が飛んで来る。
母親がもう少しで子供に手が届くところまで来たが、少しの差で死神の手にふわっと掴まれて連れ去られて行く。母親は手を空に伸ばして泣き叫ぶ。
子供を取り戻しに行こうと母親が死神の居る建物へ行く(なんで場所を知ってたのかは前に子供と昼間訪れたから?)。
建物に着くと、たくさんの蝋燭が円状に灯されていて、中心に子供が寝かされてる。

すみませんがここまでしか覚えていません。
無事子供を連れ戻せたのか、子供の身代わりになったのか、救えなかったのか、結末も覚えてません。
確か父親は居なかった?離婚?別居?その辺だったと思います・・ストーリー上は出てきてた気もします。

無茶と思いますが、これに似た洋画があれば何でも教えてください。見て確かめてみますので。
宜しくお願い致します。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはなら...続きを読む

Aベストアンサー

1989年の映画「ゴーストバスターズ2」の1シーンに似ている気がするのですが・・・

http://movie.goo.ne.jp/movies/p3423/index.html

テレビでも何度も放送されています。
違ってたらごめんなさいm(__)m

Q洋画 スナッチ ブラットピット主演 終盤のボクシングシーン 流れてた音楽 教えて

映画スナッチ ブラットピット主演 
映画終盤 ボクシングシーンがあると思うのですが、その時に流れてるかっこいい音楽の曲名わかる人いますか?教えてください。
それとも、あの映画のオリジナルのサントラですかね?
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

Oasis (オアシス)の「Fuckin' in the Bushes」(ファッキン・イン・ザ・ブッシーズ)ではないでしょうか? 映画のサントラ・アルバムにも入ってますし、オアシスの2000年のアルバム『Standing on the Shoulder of Giants』(スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ)にも入ってます。ライブではオアシスの登場曲として使われてました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Oasis/discography/ESCA-8118?bcRefId=40501120_ESCA-8118_01SFL
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/ESCA-8118/index.html

QタイタニックDVDアルティメットエディション(タイタニック好きの方にご質問)

タイタニック好きで、アルティメットエディションを全て見比べた方にお伺いしたいです。
この度、タイタニックにアルティメットエディションを買おうと思っていますが、調べたところ、
2006年1月07日発売
2008年2月22日発売(セリーヌ・ディオン来日記念)
2009年1月16日発売
の三種類があるようです。
2006年バージョンは、英語5.1chサラウンドEXで、その他二つは英語6.1ch DTS-ESとなっています。
まず、この映像の差はあるのでしょうか?

あと、どのバージョンも14時間の映像特典とありますが、映画本編以外の映像特典については全てのバージョンで全く同じ内容なのでしょうか?

以上、2点どなたかタイタニックファンの方、ご回答頂けますでしょうか?(ちなみに20世紀フォックスのサイトからのご回答はお辞め下さい)

Aベストアンサー

タイタニック好きではないですが、事実上映画ソフトコレクターと化している私は、
最初にリリースされた時点で購入しています。
海外版のレーザーディスクにあったDTSの音声で後半のシーンが聴きたかったので。
確か2006年のリリース時点で6.1 DD-ex と dts-ES は入っていました。
それ目的で購入しているので間違いないはずです。

3種類の内、後者の2種類が同じであれば、最初のリリースも同じと思います。
ついでに考えると、映像的な違いがあるとは思えません。
特典映像についても同じです。

だから、3種類とも同じであるはずです、ソフトの仕様としては、ケースとかジャケットは結構違うとは思いますので、
新生アルティメットのシンプルなアート写真的なジャケットが好きか、映画のポスターの縮刷風なジャケットが好きかで選ぶことになると思います。

Q主演女優のヌードシーンがある映画

主演女優のヌードシーンがある映画を教えてください。
例えば、

ケイト・ウィンスレット:タイタニック
アンジェリーナ・ジョリー:ポワゾン
グウィネス・パルトロウ:恋に落ちたシェイクスピア
ハル・ベリー:ソードフィッシュ、チョコレート

純粋に芸術的な興味からです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

素顔のままで(96米)
デミ・ムーア

青い珊瑚礁(80米)
ブルック・シールズ

グレート・ウォリアーズ 欲望の剣(85米)
ジェニファー・ジェイソン・リー

スピーシーズ 種の起源(95米)
ナターシャ・ヘンストリッジ

フェア・ゲーム(95米)
シンディ・クロフォード

テス(79英・仏)
ナスターシャ・キンスキー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報