アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出先でもスケジュール確認ができるようにPDAを購入しようかと思ってます。

最低限以下の4つを用件を満たしていればどんな機種でもよいと思ってます。
・スケジュール管理機能(PCと連携したい)
・アドレス帳昨日
・コンパクトサイズ
・できるだけ安価

しかし最近のPDA市場は縮小され、新機種などはあまり見かけません。
別にPDAでなければダメというわけではありませんが、パソコンだと持ち運びには大きすぎますし、携帯だとスケジュール管理機能が弱いと思います。(PC連携できないし・・・)

一昔前の電子手帳みたいな物で良いのですが、何かいい商品はないでしょうか?

A 回答 (3件)

すばやいスケジュール機能といえばPalmが一番です。



重厚長大路線を歩み、撤退の道を歩んだSONYのクリエよりは、シンプルな本家のPalm端末がいいんですが、お近くで売っている店はありませんか?
うちの近くには古本のブックオフの姉妹店でハードオフという店があって、程度のいいPalm Vシリーズが8千円くらいで買えますね。

http://www.hardoff.co.jp/
http://muchy.com/review/palmvxjp.html

あとはVodafoneの702NKでしょう。あれは携帯電話ではなく、間違いなくPC連携型のPDAです。最近は1円で買える店が多く嬉しい限りです。安く上げるならこれに勝るものはありません。

http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PalmのVシリーズですね。
オークションで探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 11:16

安価でコンパクトであればZaurusのA300というのも選択肢としてはありだと思います。

中古で1万円未満で販売されてます。Palm系のCLIE、本家のPalmに劣るところは無いと思います。OSがLinuxのためコアなファンも多く追加ソフトも結構そろっていると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


「できるだけ安価」というのでしたら、
携帯電話のメモリ管理ソフトを買われて、
パソコン上でスケジュールを入力し、
携帯に転送…というのが、かなり安上がりだと思います。
ただ…当然ながら、
通話中にスケジュール確認ができないという、
大きな欠点がありますが…。

やはりPDAで安くあげようとされるのでしたら、
CLIEの旧モデル(NR70とか)を、
オークションや中古ショップで入手されてはいかがでしょう?
SONYはPDA市場から撤退してしまいましたが、
スケジュールとアドレス管理と割り切るなら、
旧モデルで十分だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!