性格いい人が優勝

プレイリストが2つあって、両方のプレイリストに同じ曲が入っていたら曲の数は2曲とカウントされてしまうのですか?
例えば、まったく同じプレイリストが2個あって、どっちにも500曲入ってたら、2個で1000曲(4GBだったら容量いっぱい)になってしまうのですか?

上のこととは関係ないのですが、普通にスイッチをつけたら、『アップル』のロゴが出てきたんですが、何の合図なのですか?知っていたら、教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

Q.プレイリストが2つあって、両方のプレイリストに同じ曲が入っていたら曲の数は2曲とカウントされてしまうのですか?

A カウントされません。大丈夫ですよ~

Q.のこととは関係ないのですが、普通にスイッチをつけたら、『アップル』のロゴが出てきたんですが、何の合図なのですか?
A 2~3日iPodminiを使ってないと表示されますよね?まぁ再起動というような感じだと思っていください。なおアップルロゴが出るとバッテリーが少し減ってしまいます。なので毎日使ってアップロゴが出ないようにしましょう!
    • 0

前置き

実際のところパソコンの中には同じタイトルの曲を何十曲でも入れておくことは可能です。ファイル名を変えるか別フォルダーに入れておけばいいのです。
これらの曲は全く同じものでも可能ですし、シングルバージョンとアルバムバージョンとかでもOK。そしてそれぞれの曲をライブラリの登録できます。
この結果まったく同じ曲をライブラリに重複して登録できます。仮に曲名A(その1)と曲名A(その2)と呼びます。

回答
プレイリストを(1つでも複数でも)作るときに曲名A(その1)を何回使ってもiPodのには曲名Aは1つしか入りませんが、曲名A(その1)と曲名A(その2)の両方を使うと、実際には全く同一の曲でも2つ入ります。
    • 0

ライブラリに曲が重複していたら容量を食うでしょうが、プレイリストに入っているだけではカウントされないと思います。

アップルロゴはディープスリープ状態から復帰する時に表示されます。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0